スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 10:14:30

    監督!早く予定だしてよ!毎回前日に言われてこまる

    • 9
    • 18/08/22 10:18:42

    >>15129お疲れさま。辛かったね。沢山悩んで決めたこと、きっと間違ってないよ~!

    • 4
    • 18/08/22 12:08:29

    >>15136

    私じゃないけど笑笑
    よく読め

    • 1
    • 18/08/22 16:42:03

    やっぱり自己中は治らないのね。ワガママ言ってるのはあなただけですよ。いい歳してみっともない。頭の悪さアピールしてますよー。

    • 3
    • 18/08/22 22:55:59

    甲子園感動した
    息子チームは監督に親が接待する子
    優先レギュラーだから
    ←監督にタダ酒飲ます、おだて上手
    よく分からなくなってきた

    二年前から監督に嫌気さし
    隣の学校に移籍する人がいる
    我が家も移籍しようかと悩み中
    隣の監督の方が親ではなく子を見るし
    早めが良いのかな

    • 8
    • 18/08/23 00:04:53

    キャプテンはあなたのお子さんであって、あなたじゃない。親はサポートに集中しましょうよ。

    • 3
    • 18/08/23 01:55:23

    >>15122
    私だわ

    • 0
    • 18/08/23 02:02:05

    指導者の怒鳴る声、聞きたくない。
    子供たちの散らかした小さなゴミ(あめ玉の袋のちぎれたやつ)を拾う私に「細かい」とか言う他のママ。
    もう、行きたくない。
    半分やんでる。
    診断書、とって見せたら当番もやらなくていいかな。
    あと数ヵ月がつらい。

    • 3
    • 18/08/23 02:41:37

    >>15108
    私だったりして…。もしやバレてる?
    何県ですか?

    • 2
    • 18/08/23 03:07:17

    親が熱くなってどうすんだよ笑

    • 13
    • 18/08/23 08:59:01

    真逆な方針に変えたんでしょうか。勝てば何してもいいチームになりました?勝てるけどだらしのないチームになりましたね。苛め紛いの事も出てきました。悩んで来れなくなっている子の事を、辞めたきゃや辞めればいいと言ってたそうですが…。また、頑張りたいけど頑張れなくなって潰れる子がでるんでしょうかね。うちの子のように。

    • 3
    • 18/08/23 10:51:39

    他チームのママさんに練習の頻度と内容聞いてびっくりした。学校終わったら練習始まるまでに全員で宿題終わらせて練習。雨の日は体育館借りて練習。当たり前かもしれないけど、うちのチームにはない。宿題より野球だし、練習も少ない。そしたら息子、いっぱい野球できていいなって言ってた。そこのチームの子たちみんな野球好きなんだなとも思った。負けてもヘラヘラしてるうちのチームとは違う。息子がだいぶ羨ましがってた。もともとそこのチームからも誘われてたから、春まで頑張って無理ならそっちにうつるつもり。保護者と監督の仲もいいし。いちいちヨイショすんの嫌いなんだよなー。

    • 3
    • 18/08/23 17:23:37

    当番でなくてもほんとに毎日のようにいる人。
    しかも、おとなしい人の当番を知らない間に変わってあげてめちゃくちゃ当番に入ってるけど、子どものことを見ていたいというより、保護者とおしゃべりばかり。

    何を企んでるんだろう。本気で朝から晩までいるって聞いて不気味。

    • 4
    • 18/08/23 17:23:50

    当番でなくてもほんとに毎日のようにいる人。
    しかも、おとなしい人の当番を知らない間に変わってあげてめちゃくちゃ当番に入ってるけど、子どものことを見ていたいというより、保護者とおしゃべりばかり。

    何を企んでるんだろう。本気で朝から晩までいるって聞いて不気味。

    • 8
    • 18/08/23 18:32:43

    >>15149
    うちのスポ少なんて保護者の応援練習まである(笑) バカみたいだ。

    • 7
    • 18/08/23 19:09:48

    >>15154
    うちもー! 母親達で馬鹿みたいにリズムとって歌わなきゃいけない。

    これ、本来チームメイトの子供本人達がやることじゃん。て、内心ドン引きしてる。気の強いボスママが、率先して声張り上げて歌うことにやりがい感じてるっぽいから、誰もやめようって言えない。

    • 4
    • 18/08/23 20:44:44

    >>15154
    ヤバいね(笑)

    • 3
    • 18/08/23 21:04:39

    >>15144
    うちも一緒
    ごますりして接待して何でも言うこと聞いてれば優遇されます。
    誰のためのスポ少なんだか。
    早く引退したいです。

    • 4
    • 18/08/23 21:48:11

    癖の強いママがいて本当厄介。自分を出しすぎ。子供のためのスポーツなのに

    • 16
    • 18/08/23 22:40:37

    >>15158うちのチームにもいる。癖が強くて熱すぎて、我が子への期待が大きすぎてそれを全開で監督に訴える。一人で鼻息荒くなってて誰も止められない。

    • 8
    • 18/08/23 23:41:25

    空気の読めない発言する人がいてイライラする。それ、その人の前で言う?ってことを普通に言うし。嫌味なのか無自覚なのか拒絶反応が出る

    • 8
    • 18/08/23 23:50:00

    子供が監督に気に入られてる。
    だから他のコーチと関わる機会が増えると、その練習は反対だの勝手にすればだの冷たい対応。
    平等平等言いますけど、2チームに別れた時にも必ず側に置いておく子いますよね?
    うちもその中の一人だけど、だからこそ息苦しい。

    • 3
    • 18/08/24 00:48:52

    母親が監督と親密になってスタメンの座をゲットしても、実力無さすぎてかえって可哀想なんじゃないの?

    • 5
    • 18/08/24 02:20:16

    あーあ入団前に時間戻らないかな

    • 15
    • 18/08/24 07:22:02

    >>15161

    子供が気に入られようが、その親の対応が良くないから冷たい反応をされるのだと思うけど。気に入られてることを前面に出したり、監督やコーチと仲良くしてたら反感かうよね。

    • 0
    • 18/08/24 07:25:22

    どうして周りが迷惑してることに気づかないんだろう。

    • 13
    • 18/08/24 08:05:26

    >>15164
    気に入られてるのは子供だから私が前面に出す訳はないよーおっしゃる通り反感買うだろうから。
    私は監督でもコーチでも挨拶するし話にも付き合うから普通に接してる。
    子供が監督監督~って、あからさまに慕わないと冷たいの。

    • 0
    • 18/08/24 08:07:48

    >>15155

    こういうの、試合で初めて見たときびっくり&笑った

    あのチームじゃなくて良かったと思った笑

    • 9
    • 18/08/24 19:41:46

    友達に誘われて後から入った息子が1軍に入りスタメン入り、友達はベンチにすら入れず試合にも出られなくなったら、そのママからシカトされたり避けられ始めた。なんだかなぁ。。スポ少ってこういうのがあるから嫌だ。。

    • 13
    • 18/08/24 21:14:31

    半年前に私は大変なこともあるけど頑張ろう!とウェルカムな空気で入部しました。
    実際すごく助けてもらってます。

    今月、同じ人から説明を受けたAさんは私が聞いた説明よりも何倍もハードな負担を説明されて入部を辞めました。

    その内容なら親の負担が大きすぎるから私も辞めていたけど、実際そんなことないんだけどなぁというくらい入部直後からハードなものです。

    どういうことだと思いますか?
    私は何かを隠されているのでしょうか。
    聞くに聞けないんです。

    • 0
    • 18/08/24 23:11:39

    >>15169
    よくわからないのは私だけ?

    • 2
    • 18/08/24 23:13:49

    >>15169
    よくわからないのは私だけ?

    • 3
    • 18/08/24 23:32:37

    >>15171
    何回か読んだけど、私にも難しい、、

    • 3
    • 18/08/24 23:37:24

    >>15169

    嘘ついて入って貰ったら、あなたみたいにほとんど手伝ってもらえなくて不満だから、きちんと本当のことを言おうと思って現実を言ったら入るのを辞めたんじゃないの?

    あなたはきっと(うちの子には入ってほしいからキツイ事言わなかったのに…)って思ってるんだろうね。

    • 4
    • 15174

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 07:48:19

    >>15169勧誘は親(説明する役員)の好き嫌いが多少入ると思う。
    めんどくさそうな親だなと思ったらわざと辞めるようなネガティブな説明の仕方をするよ。
    特に個人的に説明受けてたら。
    実際新入さんが半年間いて、Aさんの説明にあったようなハードな役割はないんでしょ?
    なら、Aさんの勧誘に操作が入った可能性はある。
    うちの部でもあるよ。

    • 4
    • 18/08/25 08:03:11

    『うちの子はデリケートだから厳し過ぎる指導は耐えられない。』
    って。
    はっ?
    パカなの?
    だから勝てないんだよ。
    甘ったれるな。

    • 2
    • 18/08/25 09:02:23

    >>15175やっぱりそういうのあるのですね?!
    私たちは割と歓迎されて10人以上同時入部したんだけど、2ヶ月遅れて説明を聞きに来た親子がちょっと変わった人で、空気を読めない雰囲気を皆がなんとなくキャッチして、どうなるんだろう、、って思ってたら、役員の人が、スポ少は大変です!当番が毎月五回くらい、試合になると遠出には付き添ってもらいます!と説明してて、え?!って私たちもびっくりしたんですよね。
    だって低学年は試合には行かないし、行くとしても当番が連れていってくれてるからほとんどお任せ状態なんです。
    当番も人数多いから月に一回回ってくるかなぁ?程度だし、怖くなって聞きに行ったら、うそうそ、大袈裟に言いすぎたかな?って笑ってました。
    だって、あの子どもを面倒見れる?無理でしょ?って言ってたので、確かになぁと納得しました。
    どこでもあるんですね。

    • 0
    • 18/08/25 14:36:27

    >>15177分からなくもないけど、なんだか嫌なチームだね。一部の人達で私物化してる感じ…

    • 7
    • 18/08/25 16:38:46

    うちから徒歩だと20分くらいのグラウンドで練習してるんだけど、いつもお迎えに自転車できて、子どもは並走して帰る親子がいます。
    他の人皆車だし、近所の人と交代で相乗りさせてるんだけど、そのママは車に乗れないからお互い様ができない!って。

    でも、クタクタに疲れた子どもをまだ走らせて帰るなんて鬼だよね。
    うちに生まれた宿命!ガハハ!なんてサバサバした感じを装ってるけどその横を車で追い越すこっちの気持ちなんてわからないんだろうなぁ。
    皆、すごい気を使ってるんだよ…

    • 3
    • 18/08/25 16:42:01

    >>15179
    でもさ、ずーずーしく毎回頼まれるよりずっと良くない?

    • 8
    • 18/08/25 16:42:39

    >>15173書いた人は、騙されてるんじゃないかをしんぱいしてるんじゃないの?
    Aさんは曲者だったりしない?

    • 1
    • 18/08/25 16:42:48

    >>15173書いた人は、騙されてるんじゃないかをしんぱいしてるんじゃないの?
    Aさんは曲者だったりしない?

    • 0
    • 18/08/25 16:45:34

    >>15180極寒、猛暑に、なんかそんなの見せられたくないよね。
    普通、車なかったら入らないと思うんだよ…。

    • 1
    • 18/08/25 16:46:19

    >>15179
    んー でもお互い様ができないからって言ってるんだよね、わりと常識はありそう?な気が… そこまで言ってるなら そんな気を使わなくていいんじゃない? 毎回乗せてよーって言うよりいい

    • 8
    • 18/08/25 16:46:30

    >>15179
    うちも私が免許なくていつも自転車で行ってる。
    たぶん小さい頃から車に乗る生活してないからそれが当たり前だと思ってる。
    から、そこまで気にしなくても大丈夫だよ!!

    • 1
    • 18/08/25 16:49:31

    >>15179
    うちの子たまに自転車だよ。子供なんて体力あるし大丈夫だよ。過保護すぎ。他の子も親が送れないときは自転車で来てるよ。

    • 4
    • 18/08/25 16:52:03

    >>15183
    え?車無い人は入団お断りって規定でもあるの?

    自分が車なかったら入団しなかったの?

    なんだかなぁ・・・

    • 2
    • 18/08/25 17:17:41

    >>15186終わるの夜の八時だからね…

    • 0
    • 18/08/25 17:18:56

    >>15187旦那さんが車乗れるって言ってるからギリギリ入れてるんだけど、日曜しか休みがないから平日と土曜日は自転車。

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ