スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 14:23:24

    もし入ったら、4年とかでやめるのってありですか?

    • 0
    • 18/03/27 14:24:54

    >>12523やめる前提で入るのはなしだと思ったほうがいい。チームによるけどめちゃ面倒くさいし叩かれるよ

    • 6
    • 18/03/27 14:26:57

    >>12524ありがとうございます。人数が少ないからか誘われてるのですが、高学年になると勉強が大変になるかなと思ったのですが…。いつ辞めるかわからないよ?といってはありますが、辞めにくいですよね。

    • 1
    • 18/03/27 17:09:39

    こいつらとつるむ気ないのにグループラインが存在している。
    嫌と言えないよね?半強制じゃん。
    個人的にやり取りしたくねーんだよっ!

    • 2
    • 18/03/27 17:14:17

    今まで仲良くなかった母達が急に団結しだすのは、あとから入ってきた子がエース級だった時。
    なんとか排除しようとするか、それが無理なら調子に乗らせないように圧力かけだす。
    動物園みたいでなかなか見てて楽しい。

    • 7
    • 18/03/27 21:44:56

    あー曲者同士が意気投合しちゃったよ。ここの団、もうダメだな(笑)

    • 9
    • 18/03/27 21:46:24

    無知でごめんなさい。
    チラ裏ってどういう意味ですか?

    • 0
    • 18/03/27 21:49:59

    現四年のS。
    ほんっとに問題児。練習しないくせにできないと泣きわめくし、そのくせ威張ってて口が悪い。他のお母さんもコーチもいつも手を焼いてる。
    親は仕事を言い訳になかなか来ない。
    来ないから、息子がどんな様子か知らないし こちらから話しても信じない。
    息子の取説聞いたら、優しく言えば大体言うこと聞きます、だって。

    アホか!!!

    • 3
    • 18/03/27 23:46:45

    お願いだから寄って来ないで!
    察してー!

    • 4
    • 18/03/28 03:46:26

    ここんとこ毎日、この時間に目覚めてしまう。眠れなくなってしまった。低学年のとき、友達と揉めて辛くても眠れていたのに。この状況最強だ

    • 4
    • 18/03/28 10:53:40

    いきなり距離置き始めたねー。相方のお母さんと決めての行動なのが見え見え。二度と飲みに誘うなよ。そういうのだけ呼び出して色々聞き出そうとされるのもうんざりだから。

    • 4
    • 18/03/28 20:40:42

    うちのスポ少雰囲気もいいしみんな仲良くていいんだけど、飲み会や集まり多くて少しうんざり。そこまで仲良くなりたいとは思っていないんだけど…子供が楽しそうだからしょうがないけど、こんなんあるとスポ少って面倒だ

    • 8
    • 18/03/28 20:46:29

    >>12487
    毎回休んでるとか?

    • 0
    • 18/03/28 21:11:41

    今年チームの指導方針が、優勝を目指すことだけを目的とせずスポーツの楽しさを子供達に教え~みたいな事にいきなり変わってた。
    大会や試合に出るのに優勝を目指さないってなに?
    勝つことを目指さないで試合するって事らしい。
    たまにしか勝てないから、そもそも勝つことを諦めたの?
    4月から3年生だけとチーム移籍考えようかな。

    • 4
    • 18/03/28 21:19:05

    いや、日体大に流経大、明大サッカー部にブラジルからの留学生カルロス、そしてうちのaceの、カンバヤシだ!

    みな、仲良くいこう!

    • 0
    • 18/03/28 21:48:11

    あーーーまた週末潰れるのか。。。
    お花見いきたいな

    • 4
    • 18/03/28 21:49:44

    贔屓してますよね。
    親が怖いからですよね。
    早く辞めてくださいよ。監督

    • 3
    • 18/03/28 22:50:38

    スポ少って入るもんじゃないなー

    • 13
    • 18/03/29 00:51:24

    また試合の車出しをわざとして嫌味言うのか?だったら車だしするな。

    • 0
    • 18/03/29 05:27:07

    >>12532
    私も最近夜中に目が覚めた時にスポ少のこと考えて不安になって眠れなくなってる。
    毎日3時くらいに起きちゃうよ。

    • 4
    • 18/03/29 07:00:18

    >>12519
    ありえない
    しぬまでいる気なのか、、

    • 0
    • 18/03/29 07:18:49

    >>12529チラシの裏にでも書いとけっていう内容のこと?

    • 0
    • 12545
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 08:05:33

    我が子には続けるなら頑張って欲しいと思うけど、チームを応援する気はなくなった。試合で負けると、惜しかったねー次頑張ればいいよーなんて他のお母さんと話すけど、内心ざまあみろと思ってる。頑張ってる子や我が子には悪いけど。練習をいい加減にやって調子こいてる奴らなんて勝てなくて当たり前だ。

    • 4
    • 18/03/29 14:40:14

    >>12538
    お花見、海水浴、登山、キャンプ、スキーetc、スポ少だけでなく様々な体験をするのがいいと思うね。

    • 3
    • 18/03/29 19:02:31

    凄いなあ~…
    こんばんはと聞こえるように挨拶をして入っても、見事に私達親子は無視。
    娘なんて存在を認めてもらえるのは、物を片付ける時とか面倒くさいことをやるときくらの、キャプテンという名の雑用係としてくらいだ。
    私も似たようなもんだ。やっぱり辞めたいと泣いた時、すぐにそうすれば良かったのかな。

    • 4
    • 18/03/29 19:19:05

    恐怖の土日だ。ボスママは夫婦で見にきてて威圧感半端無い。

    • 3
    • 18/03/29 21:11:56

    >>12547
    わかる。今日から新しく入ったんだけど挨拶しても無視!!確かに一番学年は下だけどさ、挨拶位するのが普通じゃないの?
    先が思いやられる。なんでスポ少の親ってあんなのばっかりなんだろう。

    • 6
    • 18/03/29 21:17:23

    >>12519

    え?うちのこと?

    N県だけど!

    うちにもいるよ!

    • 0
    • 18/03/29 21:17:39

    >>12546
    少数なので試合が出来ないので行かないといけないです。
    本当は家族で出かけたい。

    • 3
    • 18/03/29 22:20:17

    >>12542
    >>12532同じ方がいてなんだか安堵…金曜日の夜が苦痛で、翌日仕事なのに日曜の午後が気持ち落ち着くなんて、、、

    • 3
    • 18/03/30 02:30:49

    親子で無責任なのはよく分かりました。
    協力しようとするふりはもういいです。
    嫌われ役は私達親子で最後まで責任もって務めます。その代わり、2度とこちらには相談事を持ちかけないで下さい。

    • 1
    • 18/03/30 08:23:14

    挨拶しない人ってほざいているみたいだけど、自分から挨拶しないの?
    こっちは挨拶しようにも出来ない。お前らが避けたり目も合わさねぇから。
    天罰くだれ!

    • 1
    • 18/03/30 11:13:38

    >>12554
    挨拶はこちらから顔みてしてるよ。

    • 1
    • 12556
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 11:15:04

    >>12554
    口悪。バカみたい。

    • 2
    • 18/03/30 17:19:04

    >>12545
    練習をいい加減にしてる度合いが知りたい。
    そんなに言うくらいならあなたが、ではなく誰が見ても不真面目なの?指導者はいるんだよね?

    • 2
    • 18/03/30 17:25:36

    出しゃばり過ぎ怖い。この人は何を目指しているのかな?保護者なのに

    • 7
    • 18/03/30 17:39:50

    ろくに手伝いもしないくせに…本当腹立つわ。人の話聞けよ。ガキか。

    • 3
    • 12560

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 18:49:22

    >>12499
    口悪い

    • 0
    • 18/03/30 20:25:09

    明日子供達大丈夫だろうか、、、

    • 1
    • 18/03/30 20:37:46

    よくそんなに面倒くさいことばっか思いつくね。
    何回親睦会すんの?
    親同士で試合してみるとか、そんな無駄なことしなくていいっての。
    ただでさえ休み潰れてるんだから、そういうの本当いらない。

    • 10
    • 18/03/30 20:43:55

    >>12563

    うわぁ、びっくりするほど同じ。

    ド素人の親の試合なんて見たくない。
    かといって、ちょっとかじったことのある親の試合もビミョー。
    要は親はしゃしゃりでなくていいんだよ。

    でも、絶対行事。

    • 4
    • 18/03/30 21:38:56

    >>12554 そういう人いるー!自分も挨拶してないなら人のこと言えないよね。

    • 1
    • 18/03/30 21:58:05

    何で嫌味言われるか分かんなくて疲れる。

    • 4
    • 18/03/31 00:11:25

    ポケットに手を入れて、ふんぞり返って座って、大きな声で怒鳴ってますが、みんなドン引きですよ。怒鳴りたいなら、自分ちの子だけにして。アンタは、監督でもコーチでもない、ただの父兄。他の子のせいで、うちの子が怒られた!とか騒いでますが、チームスポーツならではの事。ルールもよくわからないから、そう思うんだよ。夫婦して、いい加減にして。

    • 3
    • 18/03/31 02:07:01

    新六年の保護者がほんと感じ悪い。
    威張りすぎ。

    • 6
    • 18/03/31 02:12:16

    >>12568ミニバス?同じこと思ったんで聞いてみました

    • 1
    • 18/03/31 02:20:10

    人が集まれば色々あるのは仕方ないと思う。でも、もう少しだけでも単純に純粋に競技に打ち込めるチームに入れてやれば良かった。

    • 6
    • 18/03/31 04:04:15

    監督との間に問題が生じた時の、保護者の裏切り裏表の激しさ。
    自分守りに必死。
    人間不信で精神的に病みます。

    • 7
    • 18/03/31 09:56:30

    あーめんどい
    息子よなぜ野球やりたいといったのだ!
    そしてなぜ私もいれちまったのだーーー

    子供にとったらよいことだけど、私は苦痛
    つまらない、付き合いめんどい、休みの日は野球!神経使うの嫌だ
    飲み会とかいろんな付き合いも嫌だ

    • 9
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ