ダメ出しされた相手に、手紙を書きたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/30 15:47:09

先月会社に新人が入りました。アメリカ人です。全く日本語が話せません。英語を話せる者がいないため、色々不自由をしているようなので、私が身振り手振りで色々教えています。
自分の休憩時間も削って話を聞いたり親切にしてきたのですが…今日私のロッカーにプレゼントと手紙が入っていました。
プレゼントはハンカチでした。
手紙(メモ)には『○○○』と私の名前が書いてあり、その後ろに10個くらいバツが書いてあったんです。
これは私に対するダメ出しの手紙ですよね…。
本当に親切にしてきたのに、迷惑だったのかという反省とショックでいっぱいです。
彼女は研修期間が終わり、連休あけから違う支店に配属になります。
会うのは明日が最後になります。
私は彼女と知り合えて良かったので手紙を書きたいのですが、ダメ出ししてきた相手に『違う支店に行っても頑張ってね。あなたと過ごした時間はとても楽しかったよ。』という手紙はとんちんかんすぎると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/30 16:03:51

    今日は休み?

    • 0
    • 14/04/30 16:01:37

    バツじゃなくてエックスだと思うよ
    XでキスOはハグ
    Xいっぱいなら主のこと大好きなんだよ
    感謝されてる

    • 0
    • 14/04/30 15:57:53

    天罰w

    • 0
    • 14/04/30 15:56:54

    キスだね
    相当感謝されたのね。

    良かったじゃん♪~チュ×10(-^3((゚∀゚))

    • 0
    • 14/04/30 15:55:47

    主、わざとらしい。

    • 0
    • 14/04/30 15:54:46

    xoxoではなく?
    キスハグって意味。
    ありがとうとか大好きとかって意味を込めて使うよ

    • 0
    • 14/04/30 15:53:43

    >>5 X3つはキスマークの意味だよね。
    コナンでやってた(笑)

    • 0
    • 14/04/30 15:53:30

    Xはキスだよ。

    親愛なるとか、恋人へ送るときにつけるの。

    • 0
    • 14
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 14/04/30 15:53:05

    >>5

    私もこれだと思う。

    感謝されてるよ。

    • 0
    • 14/04/30 15:53:03

    面白くない。

    • 0
    • 14/04/30 15:52:58

    ×××みたいなのって、キスキスキスって感じじゃなかった?

    ダメ出しじゃなさそうだよ

    • 0
    • 14/04/30 15:52:35

    ダメ出しじゃないんじゃない?嫌な相手にプレゼント渡さないよ。×の意味が分からないけど、ありがとうという意味かなと思ったんだけど

    • 0
    • 14/04/30 15:52:17

    >>5
    日本語がわからないなりの愛情表現かな?

    • 0
    • 14/04/30 15:52:10

    ん?
    Yuki xxxxxx…みたいなの?
    これはこちらでいう ゆき大好き!みたいな解釈で取ればいいんだよ。

    • 0
    • 14/04/30 15:51:48

    ちっさいハートじゃないの?ハンカチくれたんだし、悪い意味じゃないでしょ。

    • 0
    • 14/04/30 15:51:46

    被害妄想だよ。

    • 0
    • 14/04/30 15:50:43

    何かハグしたいとか、好きとか大切な人って意味じゃなかったっけ?

    • 0
    • 14/04/30 15:50:26

    名前の後のXってキスって意味じゃなかった?

    • 0
    • 14/04/30 15:50:15

    あははは

    • 0
    • 14/04/30 15:50:11

    どんなふうに×が書いてるのか見たいな。
    違う意味かもよ

    • 0
    • 14/04/30 15:50:01

    本当にバツ?ありがとうって意味でなくて?

    • 0
    • 14/04/30 15:49:06

    暗号?
    ×ではなくXが10で…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ