旅先で発熱。アドバイスください

  • 病気・健康
  • 匿名
  • mPZHSQd6Zh
  • 14/04/30 00:32:45

3歳の娘がホテル到着から39.1と高熱を出しています。
グズる事なくホテルからアイス枕を借り寝たのですが、この場合朝まで寝かすべきか近隣の医療機関へ行くのはどちらがいいでしょうか?
ちなみに足が冷たかったですが、今は凄く熱いです。
夜の熱が初めてで焦っています(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 6VuEUWpfRm

    • 14/04/30 02:52:35

    今寝てるなら、そのまま寝かせておく。
    ポカリとかホテルの自動販売機で売ってるなら買っとく。

    お大事に

    • 2
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • mPZHSQd6Zh

    • 14/04/30 01:00:23

    >>5
    ご親切にありがとうございます!
    バスタオルは使ってないのが多数あるので早速利用してみます!

    • 2
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • mPZHSQd6Zh

    • 14/04/30 00:57:37

    皆さんありがとうございます。
    水分もとり寝ています。
    朝まで様子をみてみます。車で来てなく、自宅まで4時間はかかるので熱の状態でこちらの小児科へ行って見ます!
    痙攣などはないです!
    アドバイスありがとうございました。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • zFGJjk+TKb

    • 14/04/30 00:56:26

    元ホテルの客室係です。

    もし、借りられるなら多めにタオル(バスタオル)をシーツの上にひき寝かせることをおすすめします。
    ホテルのシーツはうすいので汗を吸いやすいのでバスタオル1枚挟むと汗をかいたときにスムーズに変えられます。
    アイスノン(氷枕)はぬるくなってしまったらスタッフに連絡して新しいのを持ってきてもらうのをおすすめします。(在庫があればですが…)
    病院は心配であれば行ったほうが良いと思います。
    旅行先の病院探しが不安なら一度フロントの方に相談してみるのも良いと以前私が務めていたホテルのスタッフに言われました。

    お熱が下がると良いですね。
    お大事にしてください。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 7cKSqQyqP3

    • 14/04/30 00:39:11

    苦しそう?水分良く取らせて寝れてるならいいけど。

    痙攣の履歴は? 国内なら、緊急医の場所と時間だけは、調べておいた方がいいね。

    ただ、医者じゃないからそのくらいのアドバイスしか出来なくてすみません。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 2SmHqh1p18

    • 14/04/30 00:38:09

    うん、水分取れてて眠れてるなら寝かせてあげて。
    水分取れなくてグズグズだったり、こちらの言うことが理解できなかったり、返事もできないくらい朦朧としてるなら、即受診してね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Oh36b1mDpc

    • 14/04/30 00:36:26

    私なら普段家にいるのと同じ対象する。
    何回も吐くとか息苦しそうにしたり泣き止まない位の腹痛とかなら、夜中でも近隣の病院に連れて行くけど、39度じゃ救急は使わない。
    朝になって下がって無かったからいつもの小児科へ。
    友達は旅行先で子供が夜中熱だした時に、朝一番でかかり付けに診て貰いたいからと夜中に車で帰って行った。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • vSYX1Gs6n8

    • 14/04/30 00:35:07

    明日の朝イチ受診でいいと思うよ
    足が熱いのは熱が上がりきったからだよ
    布団薄くして汗かいたら着替えさせてあげるといいよ水分とらせてあげてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ