韓国船事故追悼曲に「千の風に」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/26 17:25:30

共同通信 2014年04月26日15時37分
 【ソウル共同】韓国旅客船沈没事故の犠牲者の追悼式などで、日本で大ヒットした曲「千の風になって」の韓国語版がしばしば流されている。人気歌手のイム・ヒョンジュさんも急きょ5月に追悼曲として発売、収益金の全額を遺族らに寄付することにした。聯合ニュースが伝えた。

 「千の風になって」は作者不詳の米国の詩を作家の新井満さんが訳し、メロディーをつけた。2008年の四川大地震の後に中国語版が歌われたこともある。

 韓国語版は「私の写真の前で泣かないでください」との歌い出し。旅客船事故の犠牲者が増える中、追悼式で使われているほかテレビでも流されている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/28 14:53:19

    >>43
    えー、一般人のそんな情報まで週刊紙に載ってるんだ。
    その女性がどういう経緯で韓国に行ったかなんてどうでもいい情報だけどねw

    • 0
    • 14/04/28 14:39:08

    女性自身によると、統一教会の合同結婚式で韓国に嫁いだんだって。
    桜田淳子とか参加してた時にこの母親も参加してたらしい。

    • 0
    • 14/04/28 13:10:19

    パクリじゃん

    • 0
    • 14/04/28 11:50:04

    >>39
    前に特ダネで見たのは日本人母親だったよ。
    子供がハーフなのか日本人なのかは知らないけど。

    • 0
    • 14/04/28 10:38:53

    >>38
    うん、母親は日本人だけど子供の国籍は韓国なんでしょ?

    • 0
    • 14/04/28 10:37:36

    >>37
    あれ叔母さんだよ
    姪が乗ってるって言ってた

    • 0
    • 14/04/28 10:27:23

    >>37
    母親が日本人って言ってなかった?
    私は父親があちらでハーフの子が船に乗ってたんじゃないかと思ってるんだけど…。
    違うのかな?

    • 0
    • 14/04/28 10:05:47

    >>36
    うん、母親がインタビュー受けてたよ

    • 0
    • 14/04/28 09:56:01

    >>34
    日本人いたの?!

    • 0
    • 14/04/28 09:48:43

    >>25 泣き女っていうらしいね。
    私はさくらももこのエッセイで知ったよ。
    初めて見たのは、今の北朝鮮のトップの祖父さんが亡くなった時。
    「将軍様ぁ~ 私を置いてどこに行くのですぅ~! 」 って狂ったように泣いてるのをテレビで見た。

    • 0
    • 14/04/28 09:35:44

    日本人の女の子もまだ見つかってないのかな?

    • 0
    • 14/04/28 08:17:05

    反日はどうした。
    とことん卑しいご都合主義だな。恥を知れ。

    • 0
    • 14/04/28 07:35:40

    ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
    中央日報日本語版 4月26日 12時28分配信

    フランシスコ法王(右)とユ・フンシク主教(写真=天主教大田教区)
    24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

    法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

    • 0
    • 14/04/27 20:21:56

    逆にあんなに泣き叫ぶの見てると引く。

    • 0
    • 14/04/27 19:40:56

    日本も あんな3流以下の国の船の事故のニュースばかり、流さないで欲しい。
    イライラする。
    ショータイムみたいに、異常な泣き方をしたと思ったら、追悼曲や寄付金なんて。

    • 0
    • 14/04/27 13:24:43

    ご遺体を全て ご家族にもとに返すのが優先。
    感覚ズレ過ぎ。祭りか?

    • 0
    • 14/04/27 13:19:50

    >>22
    勘弁してよ。

    • 0
    • 14/04/27 13:18:57

    >>25
    一種の祭りだよねー。
    パフォーマンス。 ゾッとするわ。

    • 0
    • 14/04/27 13:15:02

    >>23
    募金を乞うなんて 卑しいし、不自然にも程がある。
    損害賠償金が欲しいなら、船会社との裁判だよね。

    行方不明者が発見されないのに、歌やら募金やら、おかしい。
    変な事ばかり、先進国の真似事してる。
    だから 三流なんだよ。
    【何の為に?】(?д?)
    今回の事故で、道義的にしっかりしてない(>д<)国家や国民性だと再認識した。

    • 0
    • 14/04/27 13:13:46

    韓国って葬式に泣き役の人を使うんだよね。
    オイオイ泣きわめく役の人がいるの(笑)

    • 0
    • 14/04/27 13:02:55

    寄付、支援金集めは外国の真似で悲劇に酔いしれてる感じがする。
    各国から多額の寄付ガッポリウハウハってのも考えてそう。

    皆がそうとは言い切れないけど、私が知る在日の人はお金に汚く、平気で他人や親戚の儲けにも群がるいやらしい人たちだったから。

    この関連ニュースも冷めた目で見てしまう。
    犠牲者は気の毒だとは思うけど。

    • 0
    • 14/04/27 12:51:51

    >>21 遺族にお金を払う(慰謝料?賠償金?)のは船会社のやることだよね。

    • 0
    • 14/04/27 12:43:26

    この曲も韓国が起源になっていくのかね。

    • 0
    • 14/04/27 12:13:55

    大掛かりな事故だから寄付とか支援なの?
    普通の事故に寄付金とかよく分からないんだけど、集まったお金はなんで遺族に渡すの?

    震災で家がなくなったとかなら支援金とか分かるけど

    • 0
    • 14/04/27 01:27:44

    まあ別にいいじゃん。よその国のことだし。すでに生存は絶望的なんだから、ちょっとでも歌で気持ちが救われる人がいるならそれでもいいんじゃない?あまりにいきなり亡くなりすぎて、何か犠牲者にも言いたいことがあったんじゃないか?って思うから、メッセージ性のあるものに頼りたいのかもしれないよ。

    • 0
    • 14/04/27 00:56:41

    うん…違うよね…

    • 0
    • 14/04/27 00:33:41

    写真のまえで泣く「泣き女」の仕事奪うの?w

    批判されて終了だね

    • 0
    • 14/04/26 22:23:29

    遺体も見つかってないのにもう追悼ですか

    • 0
    • 14/04/26 22:08:21

    酷いことするね。
    中にはまだ諦めてない(現実を受け止められない)家族も居るんじゃないのかね?

    • 0
    • 14/04/26 21:07:09

    >>10
    日本人ならそう思うよね
    でも、あちらの方々はそう思わないんだろうね
    怖いわ

    • 0
    • 14/04/26 20:57:20

    遺体すら返らないかもしれないことを見越しての布石ですかな。

    • 0
    • 14/04/26 20:08:37

    ズレてるよね…

    • 0
    • 14/04/26 20:08:00

    >>6

    きっと会社なり、政府なりからお金もらえるでしょ?

    だから、お金もらえるからもういいや♪って感じなんじゃない?

    • 0
    • 14/04/26 20:01:24

    完全にお祭り状態だね。

    • 0
    • 14/04/26 19:56:39

    遺族をバカにしてるのか?

    • 0
    • 14/04/26 19:48:06

    本当、わけのわからん国だな…

    • 0
    • 14/04/26 19:39:16

    >>4
    親戚の統合失調症の人が身内が死ぬとそーゆー感じ
    ほとんど関わりなくても葬儀中誰よりも泣いて喚いて悲しんで、葬儀終わるとケロッとしてる、お腹空いた~とか言って

    • 0
    • 14/04/26 19:38:27

    >>5
    まだまだ 行方不明者発見してないよ。
    気が早すぎ。 せめて半年以上経過してからにして欲しい。

    • 0
    • 14/04/26 19:28:49

    マイク持ってあんなに泣きわめいて発狂してた人たちは、もう諦めたのだろうか。
    切り替え早いね。

    • 0
    • 14/04/26 19:26:39

    全員見つかったの?

    • 0
    • 14/04/26 19:19:17

    はい、沈みました~。
    はい、成仏して下さい~。
    はい、追悼の曲です~。

    て感じがすごく嫌
    泣き喚いて、暴れ狂ってたご家族はこういう風習どう思ってるんだろ?

    • 0
    • 14/04/26 17:46:24

    この歌って、亡くなった人から遺された人へのメッセージだよね…
    なんか時期尚早じゃない?

    • 0
    • 14/04/26 17:42:21

    まだ早くない?

    • 0
    • 14/04/26 17:40:33

    まだ見つかってない人もたくさんいるのに、こういうどうでもいいことは仕事が早いな 笑
    美談、好っきゃのう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ