橋本病で仕事するのは無理なんですか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/04/21 18:36:03

バセドウが亢進症、橋本病が低下症なんですよね?
橋本病と、診断されたのは最近ですが、何年も前から甲状腺は腫れていたし、診断されたというだけで、突然悪くなったわけじゃないのに、仕事休まないとだめなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/22 12:25:01

    義理母は30年以上前から橋本病だけどずっと働いてるよ。
    3ヶ月に1回血液検査とくすりもらってて病状も安定してる。
    自分にあった薬の量を調整するのが大変なんじゃかいかな?

    • 0
    • 14/04/22 02:12:38

    甲状腺ホルモンが低下してるのが甲状腺低下症。甲状腺ホルモンは生命を維持するのに必要なホルモンが低下する病気。ホルモン低下すると色々な症状が出る。ホルモンを補充して標準レベルになっても症状は消えない人たくさんいるから、ホルモン足りてない状態なら相当体はキツイはずだよ。

    • 1
    • 14/04/21 22:22:44

    え、人のことなの?!
    なんか嫌な感じ…

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 14/04/21 18:57:44

    診断書出してもらえばいい。
    嘘だと思うならね。

    • 0
    • 14/04/21 18:44:07

    医者に休めって言われたなら、それなりの理由があるんだろうね。

    • 0
    • 14/04/21 18:43:24

    私も、持病持ちなので、気持ちはわかります。嫌いでもありません
    純粋に気になっただけです。
    診断されて気分が滅入ってしまったのかな?だったら良いのですが‥

    • 0
    • 14/04/21 18:41:48

    昔からで気づいてなくて最近診断されただけなので、体が極端に悪くなったとかはなく、普通にしてます。タバコも吸うし遊びにも出かけるのに
    一ヶ月休めと言われたそうです
    すみません、私ではなく職場の人です

    • 0
    • 14/04/21 18:41:41

    誰のこと?
    主はその人のこと気に入らないんでしょ?
    本当に病名解ると心理的に体調悪くなるんじゃないかな?
    例えばガンと言われたら?早く治療すれば治るけど怖いよね?
    橋本病もかなりしんどいよ。

    • 0
    • 14/04/21 18:40:40

    私働いてますよー

    • 0
    • 14/04/21 18:39:02

    働いてる人たくさんいますよ。
    医師に仕事休むように言われたんですか?

    • 0
    • 14/04/21 18:38:10

    そんなの本人の体調によるわよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ