うちの旦那ずれてない?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/04/18 10:50:32

なんだかうちの旦那ってずれてる気がするのですが、友達も多くてみんなにもすかれている感じなんで、むしろ私がずれてるのか?と思うので聞いてきださい。
例を挙げると、お経の般若信教りますよね、それがビートルズのレットッイットビーに似ていると聞いて興味を持って調べてみると、お経ってこんなにいいんだ!びっくりと少し感動しました。特にこの世はそらのようなもの。みんなが知ってって、でも実際はわからない、空っていえばみんな知ってるけど実のところじゃぁ空ってなに?と言われるとわからないというような事を読んでなるほど!と思って旦那に話したら『それはちがうよ。空のようなみんなが知ってるものっていうけど、じゃ盲目の人は空みれないじゃん、それはどうなの?』とか言ってきました。『う、、、んそうだけど、そういうことが言いたいんじゃなくてさー』ってなります。あとお姑さんが耳が遠くてあたしの言葉を聞き間違えて、ありえないような変な意味にとらえて怒っちゃうことがたまにあるのですが(お茶碗ありますか?→借金あるんですか?など)そういうときに誤解をといてくれず、そういうときはかばってよ!そんなこと言うわけないってわかるでしょ?て言うと、お母さんが年寄だからバカにしてんのか!と怒ります。なんかずれてませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/18 12:53:20

    説明下手と口下手なのかな?
    同じ説明でも、言い方や声色によって、パカにしてるようにもなれば、諭されてるような言い方にもなる

    • 0
    • 14/04/18 12:28:10

    >>36
    ゴメン、結婚式で新郎新婦がそれぞれ自分の両親に自分の出生体重のクマをプレゼントしたんだって。花束贈呈の代わりに。その後両家の両親の前で、新婦が親への感謝の手紙を読んだそうなんだけど、クマを渡して新婦の手紙披露って割と定番の流れかと思ってたから詳しい説明省いてゴメンね。
    私のせいで何度もトピずれゴメン>_<

    • 0
    • 14/04/18 12:27:21

    >>27その通り(笑)

    • 0
    • 14/04/18 12:25:57

    >>32
    ね、そんな人がちょっとお経かじって理解した気になって、さほど理解もせず知ったかで旦那にお経について教え悟すみたいな事するから、旦那に言われても何も言い返せない。

    • 0
    • 14/04/18 12:21:46

    >>36私も益々わからない。説明下手な人多いよね( ; ; )

    • 0
    • 14/04/18 12:20:03

    >>29
    え?益々わからなくなったよ~(笑)
    息子の出生体重と同じ重さのクマをもらったんだよね?
    結婚式に!?
    あっ!結婚式に結婚する息子がお母さん(この60代の女性)に、自分(息子)の出生体重と同じ重さのクマをプレゼントしたって事かぃ?
    ん?違うか、新婦が母への手紙読む間となると新婦の母って事だよね?
    ん?あれ?

    ごめん(T∀T)

    • 0
    • 14/04/18 12:18:41

    その話は空を見ることができる人って事が大前提で、見えない人みたいに一部の人の事は最初から含くまれてないってのが普通ならわかる筈なのに、そういう人の話を出す旦那は変だよね?って事?
    屁理屈を言う感じ。

    • 0
    • 14/04/18 12:13:24

    >>33
    言いたいことは尤もだけど、主のケースとはちょっと違う気がするけど。

    • 0
    • 14/04/18 12:10:22

    物って色んな角度があって、見る人に寄って表情が違う。
    それと同じように旦那さんは主とは違う角度の感性が働いただけ。
    りんごを見て一言言いなさい!と10人に言っても「赤い」「美味しそう」とそれぞれ違う。
    例え「赤い」と意見した人が9人居たとしても、その9人が「美味しそう」と言った1人をズレてると笑うのは間違ってる。

    • 0
    • 14/04/18 12:07:26

    般若信教りますよね

    ↑でやる気なくした

    般若心経だよ、ばぁか

    • 0
    • 14/04/18 12:03:20

    読んでて???な文…(^。^;)

    結論から言うと、皆〓旦那さんは同じ考えではないから気にしない。

    • 0
    • 14/04/18 12:02:07

    >>26
    何が言いたいのか伝わらないよ><

    • 0
    • 14/04/18 12:01:47

    >>23
    結婚式で渡された後、新婦さんがお母さんへの感謝の手紙読む間だけでも我慢できなくて旦那さん(新郎父)に渡しちゃったんだって。
    私もトピずれゴメンねー!

    • 0
    • 14/04/18 12:00:00

    2回読んだけど意味わからない…
    せめて「」とかつけりゃいいのに。

    • 0
    • 14/04/18 11:56:28

    >>26
    表現下手な人が例え話すると余計わかりにくいって知ってる?

    • 0
    • 14/04/18 11:52:20

    なんて言ったらいいかわかりませんが、例えばクイズやなぞなぞで(誰もがみんなかならず知ってるものはなぁに??答え。空でしたー)ってクイズに『盲目の人はどうなる?』って解釈はまぁ私はしないけど、一つの考え方だと思えるんです。がこの場合空を知ってる人の割合が100パーセントであるということが主旨ではないと思うんです。

    • 0
    • 14/04/18 11:52:08

    主の言ってる事がイマイチ理解できない。

    • 0
    • 14/04/18 11:47:02

    主の文章読んでも全然理解できないんだけど、私がおかしいのかな。

    • 0
    • 14/04/18 11:43:41

    >>20
    私はそんな事より「私も息子の出生体重と同じ重さのクマをもらったが、重くてきつかった」って、息子居るのにクマを重くてキツいと感じるほどずっと抱っこしてたのかと気になる。
    そんな長時間クマ抱っこする?

    あっごめん。ズレてたね(笑)

    • 0
    • 14/04/18 11:33:39

    盲目の人は空見えないじゃん

    これは旦那さんの意見であり、解釈の1つじゃないですか?
    自分と違う意見は「ずれてる」で相手を責めて終わりにする質なんですか?
    お姑さんについては、聞き取れなくて勘違いだとわかっているんですから、主がそこまでヒートアップする必要は無いかと。
    「また聞き間違えちゃったみたい。どうしたらいいかな?」など主が冷静にならないと駄目だと思います。

    • 0
    • 14/04/18 11:28:58

    >>20あぁ、、、まさにそんな感じです<m(__)m>

    • 0
    • 20
    • 長くてゴメン
    • 14/04/18 11:25:43

    わかるよ!うちの旦那も似てる。
    60代女性の「町で赤ちゃんを抱っこした若い女性に、「重くて大変でしょう、私も息子の出生体重と同じ重さのクマをもらったが、重くてきつかった」と声を掛けたら、「それはクマだからですよ、我が子なら大丈夫」と言われ確かに、と思った。親とはそういうものなのだろう」という新聞の投書に対して、「これおばさんがさ、クマって言ったから伝わらなかったんだよね。クマのぬいぐるみじゃなくて本物のクマだと思ったんだろうね」って言ってたよ。
    違うよね!?10kgの米持って歩くのは辛いけど子ども抱っこするのは大丈夫、みたいなことでしょ?って言っても伝わらなかったよ。

    • 0
    • 14/04/18 11:15:45

    あと、補聴器一緒に見に行こうおと思います
    。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/04/18 11:15:34

    >>16
    私も。
    伝わらない→食い違う→誤解を生む→意見が合わない→この人ズレてるから変。

    とお互い思ってそう。

    • 0
    • 14/04/18 11:13:35

    なんかすみません!
    説明へたなのか(;ω;*)
    存在するものは実体がなく、実体がないものこそが存在するもの。みたいなことなんですけど。

    • 0
    • 14/04/18 11:10:50

    >>12
    全く同じことを思いました。

    • 0
    • 14/04/18 11:06:59

    レットッイットビーは言いにくいね。
    お義母さんに補聴器あげて~笑。

    • 0
    • 14/04/18 11:06:57

    もう離婚だね。

    • 0
    • 14/04/18 11:05:19

    言ってることが分からん。

    • 0
    • 14/04/18 11:03:06

    この文書見る限り主は説明苦手そうだね。
    主の話が分かりにくいからきちんと旦那に伝わっていないんじゃない?

    • 0
    • 14/04/18 10:59:37

    似た者夫婦って事で…

    • 0
    • 14/04/18 10:59:15

    レットッイットビー(笑)

    主が全体的に変

    • 0
    • 14/04/18 10:58:39

    えー。旦那がズレてる。主も少しは変わってそうだけど。

    • 0
    • 14/04/18 10:58:38

    主が何言いたいのかわからない。

    • 0
    • 14/04/18 10:57:27

    もっと分かりやすく書いてよ。よく分からないけど義母さんが面白いって事は分かった!

    • 0
    • 14/04/18 10:55:59

    率直な感想は主がへん

    • 0
    • 14/04/18 10:55:36

    あぁ、やっぱりあたしが変なのか、、、自分ではわからないものですね

    • 0
    • 4
    • メンさん。
    • 14/04/18 10:55:24

    う~ん…
    旦那さんの考えも分かる、主がいいたい事も分かる。分かるが…とりあえず姑さんに補聴器を…

    • 0
    • 14/04/18 10:55:12

    とりあえず、主さんが変わり者で説明も凄く下手なタイプだと言うことは分かった。

    • 0
    • 14/04/18 10:53:03

    旦那はよくわからんが、主は変。

    • 0
    • 14/04/18 10:52:36

    義母ウケる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ