【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 10:22:29

    >>4494
    飲食店のランチタイムならその時間帯たくさんあると思うよ!
    職種拘りありますか?

    • 1
    • 20/07/29 14:07:36

    もう無理。働くのやめた。

    • 6
    • 4501
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 19:16:54

    >>4498
    レスありがとう。あなたは良い職場に巡り合えたみたいで羨ましい。確かに面接官行ってみないと分からないよね。前の職場に面接した時はいい人だったのに、一緒に働きだしたら嫌な奴もいたから本当に分からない。仕事初めたばかりで大変だろうけど頑張って下さい!私もあやかっていい職場に巡り合いたい。

    • 2
    • 20/07/29 20:34:10

    >>4501
    そうそう、面接の時はいい人に見えても働いてみたら嫌な人だったって事もあるよね
    人間関係、大事
    若い頃はしたい仕事してチヤホヤされて楽しかったけど、今はそうもいかないもんね
    絶対、縁があって良いところ見つかるはずだから頑張ってね
    こんなご時世だから、なかなか求人もないんだけど必ず良いところ見つかるよ
    妥協も必要だけどね!

    • 2
    • 20/07/29 22:58:31

    今日面接行ってきた。物凄く条件ピッタリのとこ。ただ、その職種は初めてだし、年齢的にもアウトかなぁ……。
    1週間以内に合否の連絡が来るみたいだけどドキドキだ…。

    • 1
    • 20/07/30 06:09:08

    2連敗中…
    何がダメなのかな…

    • 1
    • 20/07/30 10:12:49

    >>4499
    土日祝、年末年始、お盆休みは出られないから
    難しいかなぁと思ったよ。

    • 1
    • 20/07/30 18:51:25

    >>4504
    なんでダメだったのかすごい考えるよね
    子ども小さいからかな?わたしへんなこと質問したかな?なに?容姿?とか考えてもわからないけど考えてしまうんよね
    でも、あんなところ採用されなくて良かったわって思えるような良いところ見つかるよ!

    • 1
    • 20/07/30 22:32:56

    >>4506
    ありがとう!
    少し妥協して受けた会社だったんだけど、それでもダメだとヘコむわー。
    きっといいところにいける!と信じて、次探す!

    • 4
    • 20/08/01 10:46:53

    まだ履歴書送っただけだけど、次こそ決まります様に。

    • 7
    • 20/08/03 22:40:07

    面接の結果1週間って言われたけど、1週間以内なのか1週間後なのか…。
    心臓が痛いよ~。
    ダメならダメで早く連絡欲しい…

    • 3
    • 20/08/04 06:35:15

    不採用の場合も電話で連絡くれる所ってある??
    なかなか無いよね?!

    • 1
    • 20/08/04 07:41:46

    >>4510 会社によるとおもうよ~

    • 2
    • 4512
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 06:19:51

    会社都合で面接がなくなった。受かって働く気満々だったのに。

    • 4
    • 20/08/05 16:58:59

    >>4512
    受かって働く気満々・・・

    • 0
    • 20/08/05 18:42:46

    >>4513
    やる気あっていいと思うけどな。そこ気になるんだ。

    • 5
    • 20/08/05 21:42:32

    >>4503 これ書いた者ですが。不採用でも連絡貰えるって言われてたのに、1週間目の今日も連絡無し…。
    辛い~。これはもう不採用なんだろうけど、でもモヤモヤする~。
    明日電話してみようかな…涙

    • 2
    • 20/08/06 08:42:13

    >>4515
    私も一週間で合否関係なく連絡しますって言われて今日が一週間目です。来なかったら明日連絡してみるつもりでいます。だめならだめでそんないい加減なとこと御縁ができなくてよかったと切り替えるしかないですよね。

    • 4
    • 20/08/06 11:34:59

    >>4515 こっちから電話してみたら、担当者が不在で来週の(月)まで連休だから折り返しが(火)になるとか言われた…
    こんなずさんな会社、こっちから願い下げ。
    もう辞退します、と伝えたよ。

    気持ち切り替えます!!

    • 4
    • 20/08/06 17:34:31

    >>4517
    その担当者呑気過ぎるね。人が足らないから募集かけて面接までしてるだろうに、本当に雇う気があるのかな・・・そんな会社辞退して大正解だと思う。実際に働く前で本当に良かったね。

    • 4
    • 20/08/06 21:25:51

    >>4517
    急な不幸が有ったとかはないかな?
    それならそう話してくれるか・・・

    辞退で正解だと思う。

    • 0
    • 20/08/07 09:41:02

    応募者が多いのか分からないけど、パートの募集なのに書類選考だけで一週間もかかってる。お盆は休む会社らしいから、今日連絡が来なかったら再来週まで放置になるのかな。先方も忙しいだろうけど、メールの一通くらいくれてもいいのに。

    • 2
    • 20/08/07 11:27:51

    >>4520
    求人の掲載期間っていうのがあるから、その期限まで応募受け付けてるからじゃない?
    全て揃ってから面接の日程決めたりするから時間は掛かるよ。

    • 3
    • 20/08/07 18:14:53

    足軽のレス鬱陶しい。

    • 1
    • 20/08/08 21:59:53

    薄々だめだとは思ってたけど、不採用の通知が来るとやっぱり辛い。しかも立て続けに不採用だから凹む。

    • 11
    • 20/08/09 00:46:42

    >>4523
    ポスト見て封筒入ってた時のガッカリ感ったらないよね
    履歴書書いて、スーツ着て面接行った労力と時間と交通費返してくれとすら思うわ

    • 14
    • 4525
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 22:55:39

    個人医院の受付の面接だったけど、前院長、院長、院長嫁が居て…面接受けながらここで働きたくないって思っちゃった。
    まぁすぐ不採用の連絡が来たけどね。

    • 11
    • 4526
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 23:08:12

    >>4525
    最初の雰囲気って大事よね。
    私も面接していて駐車場料金は半分持ち、休憩は勤務時間に入らないのはわかるが賄い出すから500円引かれるって言われた時は無いな…と思ったよ。
    しかも最低賃金で交通費も出ないから落ちて良かったと心底思った。

    そこは4年経った今も求人出してる。
    お互い焦らないで頑張ろうね。

    • 5
    • 20/08/11 16:22:39

    仕事決まった。

    とりあえず土日に研修あるから頑張らなきゃ。

    • 7
    • 4528
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 20:36:00

    >>4527
    おめでとう!
    お盆真っ只中に研修だなんて大変ですね
    頑張ってね

    • 0
    • 20/08/18 00:43:58

    昨日、Zoomで面接だった。
    緊張した~。

    採用してくれないかな~(切実)

    • 5
    • 20/08/18 11:12:51

    >>4525院長嫁とかいらんやろ(笑)あてくしが院長嫁でございます。っていうでしゃばり?

    • 3
    • 20/08/18 11:59:51

    結果待ちの間もドキドキする。

    • 3
    • 20/08/18 13:19:33

    >>4530
    あてくしっていうのがジワる w
    院長嫁も受付に入ったり経理労務関係を嫁がやる所多いよ。

    • 1
    • 20/08/19 08:57:51

    1週間前に受けた面接の合否の電話が今日かかってくる。
    ドキドキするー

    • 3
    • 20/08/19 09:00:35

    >>4533 嬉しい電話だといいね! 祈ってます!!

    • 3
    • 20/08/19 10:23:40

    >>4534
    ありがとう!
    1日ずっとソワソワしちゃう。

    • 0
    • 4536
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/19 14:50:16

    立て続けに不採用だと凹む。しかも最近は書類選考すら通らなくなってきた。

    • 6
    • 20/08/19 17:05:53

    >>4535
    連絡無かったー。
    落ちたのかな。
    連絡ないと次に進めないんだよなー。

    • 2
    • 20/08/19 17:15:50

    みんなは1件ずつ受けてる?
    それとも何社か同時に受けたりしてる?

    • 0
    • 20/08/19 18:24:11

    >>4538
    ついこないだまでは律儀に一社ずつ受けてたけど中々決まらないし時間もかかるから、最近は数社併行して受けてる。選考に時間かかるところもあるから、気になる会社はどんどん応募する様にした。でも、まだ決まってないけどね。長い戦いになりそうだよ。

    • 2
    • 20/08/20 07:30:40

    >>4539
    私も今日職安行ってこよー。
    気になる求人あったし。
    なかなか決まらないと気持ちが落ち込むよね。
    お互い頑張ろうね!

    • 3
    • 20/08/20 22:53:30

    前職の退職理由、ブラックだったから辞めたんだけど、面接で聞かれたらこういう時は何て答えるのがいいかなぁ?

    • 0
    • 20/08/21 13:00:21

    >>4541
    正直に言ったらいいんじゃないかな?
    こっちの都合で辞めたと思われたら嫌だから

    • 0
    • 20/08/21 21:54:07

    >>4540
    電話来ないと思ったら今日お祈り文書が届きました。
    また職探しがんばろー!!

    • 5
    • 20/08/22 09:33:29

    >>4541
    面接で前職の悪口は言わない方がいいって聞いたことあるから、私は家庭との両立ができなかったとか言ってる。
    でも先日面接したところに、こんな自分かってで辞める人はどこも雇わないとか言われたよ。そう思う会社もあるから正直に言うのがいいかも。

    • 5
    • 20/08/24 15:00:38

    面接でこんな質問来て困ったっていう質問何かありましたか?

    • 0
    • 20/08/24 19:28:10

    >>4545
    長所と短所聞かれるところ
    あれほんと嫌い

    • 5
    • 20/08/25 00:28:57

    >>4529 採用された~!! しかも希望給与より5万も高くしてくれた! 頑張るぞ~!!!

    • 5
    • 20/08/25 20:23:41


    派遣の面談に行きました。

    1ヶ月半ば近く時間がかかりましたが、採用されました。
    本社に通さないといけないみたいで色々と時間がかかったみたいです

    わたしみたいなこともあるので気長に待ちましょう!

    • 3
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ