【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 08:35:41

    パート決まった!
    長く続けたいから人間関係が良好だといいな。
    頑張ろう

    • 2
    • 18/09/06 11:05:23

    転職活動一発採用!
    しかも働きたかった職種。やり構いもある仕事だし!
    今の会社で良く頑張ったよ、誰も信用できる人がいない中。
    いい月になりそう

    • 5
    • 18/09/06 12:48:02

    ご飯食べながら面接された。ごめん昼時だからって言われたけど、なら時間ずらして言えよ。

    • 7
    • 18/09/06 12:50:50

    >>3499
    その条件にもよるけど、辞退する理由としては充分だよね。
    口には出さなくてもさ。

    • 1
    • 18/09/14 12:57:49

    交通費かけて行ったのに、内情までベラベラ言ってたのに、2週間も待たされたあげく落とされた。
    時間と金返せよまじで。

    • 5
    • 18/09/14 16:38:59

    >>3504私も!
    しかも靴擦れまでするくらい訳分からない場所にあって、電車降りてから2時間以上は歩き回ってたと思う
    そこ店舗いくつもあるのに、指定先がまさかのそことか

    • 2
    • 18/09/16 23:03:08

    >>3504
    私は1ヶ月後に不採用の連絡来たことあったよ。
    履歴書返してくれた。
    もう諦めて忘れ掛けてたからビックリした。
    クオカードも同封されてて遅くなったお詫びの文書入ってた。
    なんて誠実な良い職場なんだと感動したのと同時に、そんな良い所を落ちて余計に残念だった。
    こういう対応されると凄い良い印象が残るよね。

    • 1
    • 18/09/19 10:56:39

    面接で職歴について根掘り葉掘り聞かれた。
    聞かれた挙げ句、残業が月30時間超えますが、いいですかって。
    無理なら今返事するか、後から電話で無理と返事してほしい、お子さんいるから9時まで残業無理でしょうと。
    ハローワークには残業10時間と書いていたのに。
    職歴多いから恥ずかしい思いしながら答えたのに、これって体のいい断り文句だったのかな。

    • 2
    • 18/09/19 11:49:21

    求人情報と、面接での話が違いすぎる!
    人手不足だからって嘘書くのはどうなのよ!
    色々準備した時間を返せ!

    • 4
    • 18/09/23 06:07:33

    まずweb応募→選考なんですが、受付は24時間とありますが、人事が確認するのは土日祝はお休みですよね?
    じゃあ火曜に選考でしょうか??

    それならこの日月に美容院行って履歴書の写真撮ったりしたいんだけど、日祝でも選考やるなら美容院行かずに早めに応募したいんだけど、どうでしょうか?

    • 1
    • 18/09/23 06:17:58

    >>3497
    オープニングだから見に行ったら、ニューストアオープン予定と貼り紙あるだけでまだ中身はすっからかんだった。
    雰囲気わかんないなーどうしようかな。
    場所的には問題ないんだけど。

    • 2
    • 18/09/23 20:10:29

    >>3510
    そりゃそうだろw
    当たり前のことを言うなよw

    • 0
    • 18/09/23 20:11:54

    >>3509本気で言ってる?

    • 0
    • 18/09/23 20:13:17

    >>3506
    話噛み合ってないですよ

    • 0
    • 18/09/23 20:16:28

    >>3507
    求人の嘘はまずいけど、子供もいるし、本当にできんのか確かめるためにしっかり話したんじゃないの?
    どっちにしろ、残業が多いくらいで諦めるんなら、どこ行っても無理だろうけどね。

    • 0
    • 18/09/24 00:46:16

    >>3513
    あれ?そう??
    私は2週間どころか1ヶ月待たされたよって言いたかったんだけど。

    でもお詫びが入ってたから印象は悪くないけどって話しでした。
    それが余計だったのかなぁ?

    • 1
    • 18/09/24 06:21:07

    みなさん履歴書に貼る写真はちゃんと撮ってますか?
    スピード写真みたいなやつで撮ってるの?
    スーツ着て?

    • 0
    • 18/09/24 10:05:09

    >>3516
    証明写真で撮るよ。
    服装は職種にもよるだろうけど、私はサービス業の短時間パートだし、面接が真夏だったから白シャツだけで撮った。

    • 1
    • 18/09/24 13:56:35

    >>3517
    ありがとう。
    私もサービス業の短時間だけど、白シャツが無難かな。
    証明写真の個室?で着替えましたか?
    家から着ていったのかな?

    • 0
    • 18/09/24 14:47:21

    >>3518え!?

    • 2
    • 18/09/24 14:52:16

    >>3515
    かなぁ?(麻耶ボイス再生)

    • 0
    • 18/09/24 14:55:33

    >>3518個室で着替える?えー?えー???

    • 2
    • 18/09/24 15:10:30

    >>3518家から着ていく以外考えられないんだけど。

    • 3
    • 18/09/24 15:14:54

    >>3508
    私も騙された
    まともな人間や会社はもうこの世にはないのかしらね

    • 2
    • 18/09/24 15:17:28

    >>3516
    ちゃんと貼ってますかって何?
    不要のとこならわかるけど、記載してたらちゃんと貼る他ないよね?

    • 0
    • 18/09/24 16:13:52

    >>3524
    ちゃんと撮ってますか?って書いて有るよ?

    • 2
    • 18/09/24 16:16:39

    なんかウザいツッコミおばさんがいるね。
    いちいち何なの。

    • 3
    • 18/09/25 06:12:44

    昔働いていたことある会社で再び働きたいんですが、面接でその事をアピール?しても大丈夫ですか?
    逆に言わない方がいいのかな?
    履歴書には書くし、やっぱりアピールするべき?

    • 0
    • 18/09/25 11:17:17

    >>3527
    アピールすべき

    • 0
    • 18/09/25 11:39:19

    >>3518家から着ていきますよ。白シャツでもスーツでも。普通じゃない?なんでだめ?

    • 0
    • 18/09/25 14:59:00

    >>3528
    ありがとう。志望動機にも組み込みました。

    • 0
    • 18/09/25 22:51:15

    >>3525
    ちゃんと撮ってますか?もおかしいから一緒
    むしろちゃんと撮らないって何?

    • 0
    • 18/09/25 22:55:01

    >>3528何で辞めたのかにもよらない?結婚出産が理由だとしても、もしかしたらすぐ復帰とか続けられる仕事環境はあったかもしれないし。そこを上手く説明というか、よっぽどな事情じゃない限りネックになると思う。

    • 0
    • 18/09/25 22:57:43

    ブラックに好かれ、ホワイトには巡り会えすらしない。
    一体どこにホワイトはいるの。

    • 3
    • 18/09/26 01:33:56

    >>3531
    ちゃんと撮ってない写真とは、スマホで撮った写真っていう意味じゃない?

    • 0
    • 18/09/26 02:02:47

    今から就活だ
    みんな1発で受かった?

    • 1
    • 18/09/26 15:12:53

    >>3532
    引っ越しが理由。
    引っ越し先の近い店舗は人数足りてるからだめだった。

    • 0
    • 18/09/26 15:14:38

    >>3531
    で、あなたは何で撮ったの?
    証明写真?

    • 0
    • 18/09/26 20:20:07

    >>3534

    横だけど、そういう論点でもないし、そもそもちゃんと撮るって言葉自体違和感がある。
    写真館まで行くのが今も常識ですか?とか、スピード写真で撮った方はどうでした?(やはり変わりますよね)とか、そういう文面ならまだしも、ちゃんと撮る撮らないなんて言い方、バカにしてるような感じだし、たかがパートとかいう意味でも、あるいは社員でも関係なく、ちゃんと撮らないこともあると思ってるっていう意味だったら、よりおかしいし何様にもなる。
    聞き方も考えも普通じゃない。

    • 1
    • 18/09/26 20:23:30

    >>3537えっ、みんな証明写真だよね?(笑)
    まぁ、プリクラ貼る輩も未だにいるらしいけども

    • 1
    • 18/09/26 20:31:28

    生活費から会場までの交通費もやりくりしてたのに、面接行ってから違う条件言い出す所があまりに多くて、無駄なお金ばかりが減っていく…。
    サイトや求人の文ギチギチでそれでもここがならまだ分かるけど、空欄が多い上に実際は少ない文で盛ってたりして、いざ行くと暴露大会とか本当に笑えも泣けもしないんで。[泣いてもお金は戻らないから]

    • 1
    • 18/09/26 20:48:06

    >>3538私も思った。白シャツを家から着ていくかどうか聞くのも変だし。

    • 0
    • 18/09/29 16:06:34

    履歴書の写真の話。
    アプリで撮ってる方いますか?
    おススメありますか?

    • 1
    • 18/09/29 17:11:01

    面接に行ってきたけど相手に「ぶっきらぼうだね」って言われた…そりゃ緊張するしね…

    はぁまたダメだよね。

    • 1
    • 3544
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 12:33:37

    6時45分から14時45分、13時15分から21時15分で募集してるけど上記時間以外にもOKと書いてあったから子供が登校してからと希望言っても大丈夫なのかな
    一応電話して聞いてみようかな

    • 0
    • 18/10/09 12:39:49

    5日に採用連絡いただき、必要書類を郵送すると言われたのにまだ届きません。
    いつまで待てばいいですか?

    • 0
    • 18/10/09 14:49:29

    4時から面接ー
    受かって欲しいような、落ちて欲しいような...。

    • 2
    • 18/10/11 15:57:13

    前職辞めた理由をなんて答えたらいいのよー
    人間関係に決まってるのに…

    • 2
    • 18/10/11 16:50:33

    >>3540
    面接って交通費出ない?

    • 0
    • 18/10/19 11:27:29

    週3日から4日の19時からスーパーのレジで働いてるけど旦那の収入が減るばかりなので、9時から13時ローソンの募集に応募して連絡待ち

    • 2
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ