【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/06 23:35:45

    半年以内に辞めてしまった所は、履歴書に書かなくてもいいんだね。
    知らなかったから、今まで書いていたよ。

    今週、面接行くかもしれないから知って良かった~

    • 0
    • 17/11/06 23:26:59

    >>3238
    週1しかシフト入れないのに採用して貰えましたー!

    • 0
    • 17/11/03 15:34:57

    面接受けて一週間経ちましたが連絡ありません。こっちから電話しても大丈夫かな?

    • 0
    • 17/11/02 01:34:26

    >>3247まだ今月始まったばかりだけど働くのは一ヶ月先なの?

    • 0
    • 17/11/02 00:41:47

    うちは格好の指定はしなかったのに、スーツで来られた貴方は協調性に欠けます的な意味不明な主張をされて、その場で履歴書返されてしまったことある

    • 0
    • 17/11/01 15:31:49

    来月から働くの決まったけど、最初は交通費がカットされるらしい。給料も時給扱いだし、保険関係もあやふや回答。本当にここでいいのかな……

    • 0
    • 3246
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 09:22:06

    >>3244
    最近はそれが多い気がする。
    私も今の会社に入社時は最低賃金だったよ。年々最低賃金額は上がってきててそれでも私は最低賃金+20円くらい。
    職種が何かにもよるけど忙しいのに最低賃金はなしだと思う

    • 0
    • 17/10/31 09:03:38

    >>3236
    ついに今日が採用手続きの日だ!!
    別に面接するわけじゃないのにまたドキドキする…

    • 0
    • 17/10/30 16:29:21

    提示された金額が最低賃金ギリギリだった。。

    • 0
    • 17/10/30 10:52:10

    >>3239
    社保無しとかブラックだね(><)
    そういう場合どうすればいいのかな、納めたりとか。

    • 0
    • 17/10/30 10:01:40

    もう少しで家出なきゃ
    頑張ってくる

    • 1
    • 17/10/29 14:20:54

    金曜日に面接して返事はないですが緊張して胃が痛いよ~。

    • 0
    • 17/10/29 12:33:00

    >>3239
    半年も?
    って一ヶ月でも嫌だけど…
    そういう会社なんか怖いね

    • 0
    • 17/10/29 11:51:56

    ヤバい…半年間社保なしって言われたわ。

    • 0
    • 17/10/29 11:24:39

    >>3237
    どうだった?

    • 0
    • 17/10/27 12:04:20

    午後から面接行ってきます。
    11年間専業だったから凄く緊張するー
    条件ピッタリのとこだから受かるといいな

    • 2
    • 17/10/26 20:09:11

    >>3232です。
    やっと今日電話きて採用だった~!!
    電話きた時出れなくて、かけ直したんだけどドキドキした…

    来週の火曜日に採用の手続きに来て下さいだって。

    • 1
    • 17/10/26 19:08:55

    >>3234
    私も今日で1週間。ダメかなぁ。ダメなら早く次をさがしたいよ。

    • 0
    • 3234
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 23:07:20

    >>3233
    いいなぁ…私も今日で一週間。
    ダメならダメで早く次探したいのに。

    • 0
    • 3233
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 17:26:06

    採用された~。面接後1週間たってたからダメかなと思ってた。
    理想通りの仕事と職場なので長く勤めたい!頑張ります。

    • 5
    • 3232
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 08:56:02

    >>3207だけど今日で一週間か…
    採用でも不採用でも電話くれるって言ってたけどまだ連絡ない。
    早くこないかなぁ。

    • 1
    • 17/10/23 01:17:42

    3197です。
    受かりました!駄目だと思ってたから履歴書返ってくるの待ってたら今日採用の電話きた!よかった。頑張ろう!

    • 0
    • 17/10/22 11:04:46

    面接して、即採用になった。

    • 1
    • 17/10/20 23:30:08

    >>3228
    その言い方だと、確かに(相手から、気の遣われそうな人だな…)と思われたんじゃない?

    • 0
    • 3228
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 20:41:22

    >>3220私も少し離れた場所にしたよ。面接で同じ系列店が2箇所、近くにある事は言われたけど気にしながら働きたくない事と私だけで無く、近所の方も気を使うから。と言ったら「そうだね~」って面接官も納得してた。

    • 0
    • 17/10/20 18:44:03

    >>3220
    私も本当の近所は嫌

    • 0
    • 17/10/20 15:17:04

    >>3224なんなの?

    • 0
    • 17/10/20 13:55:30

    >>3220
    あぁなんか分かる。。
    近くの人には会いたくないよね。。

    • 0
    • 17/10/20 13:41:53

    >>3223は?

    • 0
    • 17/10/20 13:33:57

    >>3221
    結局はいい事言って大量に来るようにしといて、ふるいにかけてるんでしょうね。

    • 1
    • 17/10/20 13:03:12

    シカト?

    • 0
    • 17/10/20 12:54:43

    >>3216 こういうのって面接するほうも時間の無駄だと思うのに、何ではじめから書かないんだろうって疑問。応募が少なくなるかもしれないけど、どちらも手間になるだけだよね。

    • 0
    • 17/10/20 12:48:33

    なんか2、3分で行けるところだと近所の人に会いそうで嫌だから、少し離れたところ受けようと思ってるんだけど、聞かれたらなんて答えればいいのかな?
    同じ店というか系列のスーパーなのよね…

    • 0
    • 3219
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 12:01:55

    求人には平日のみOKって記載されてたから応募したのに、面接行ったら土日どちらかは出てほしいって…
    結果不採用でした

    • 1
    • 17/10/20 11:52:18

    昼から
    派遣の登録にいってきます★

    パソコンスキルチェックが不安すぎ(´・_・`)

    でも、前に進みたいから
    頑張ってきます(*´ω`*)

    • 1
    • 17/10/19 19:37:02

    11日(水)に面接して、来週の半ば辺りまでには合否の連絡をします。って言われたんだけど、履歴書も返ってきて無くて、不採用ならそれでいいんだけどみんなならそのまま放置しますか?それとも問い合わせますか?

    • 0
    • 17/10/19 15:39:50

    >>3211
    求人広告と違う事多いですよね!?
    土日祝休みってあったのに土曜日出てほしいとか。
    だったら最初から書いとけ!

    • 2
    • 3215
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 15:20:17

    >>3214 面接お疲れ様でした!
    感じ悪いババアだね。

    • 0
    • 17/10/19 11:39:10

    面接行って来た。面接は特に問題なく終わり、次に人事のババアが来て制服のサイズや決まり事みたいな話をし始めたんだけど、いきなり
    「あなた事務の希望よね?事務の制服は9号までしか無いのよ?あなた入るかしら?」と言ってきた。
    明らかに私より大きな方が事務服着ていますけど?とは思ったけど流石に言えず。
    近くにいた別の方が「大丈夫よ~。その体型なら7号でも大丈夫じゃないかな?◯◯さん(他の事務の方)より細いし9号なら余裕でしょ」と言ってくれたのですが人事のババアは「そう?キツイと思うけどな~。ピッチピチだと恥ずかしいでしょ」とずっと愚痴愚痴言い出した。何なの!?あのババア!
    その後また面接した方が戻って来てババアと入れ替わりになったから
    「制服が9号までしかないと聞きました。私にはキツイと言われましたが大丈夫でしょうか?」と聞いたら「え?大丈夫だよ。9号までしか無いけど、あなたより身長ある人や大きな方もいるから心配しないでね」と。
    あのババアに嫌われたっぽいから不採用かな。

    • 0
    • 3213
    • 本当にいい日になりますように
    • 17/10/19 10:54:42

    ハローワーク行って希望の職種、休日や場所を入力して検索したらヒット0件。さすが田舎!
    何を諦めればいいのだろ。

    • 2
    • 17/10/19 10:30:53

    >>3211
    私も聞かれた。お前バカか?って思いますよね。子供の歳とか聞いてるくせに。パートがそんな遅くまでできるかよ!

    • 1
    • 17/10/19 09:09:46

    17時までって求人に出てたから面接行ったのに『20時までできないですか?』って…

    一番下が年長で幼稚園の預かり保育が17時半までだから間に合うと思ってたのにさ。
    その事言ったら『保育園に変えればもっと遅くまで預かってもらえますよ』だって…
    年長なのに今更保育園に変えるつもりなんてないわ!!!

    向こうはとりあえず人手が欲しいみたいで『この条件で良ければいつから来てもらってもいいですよ』なんて言ってきたけど、お断りしてきた。

    • 3
    • 17/10/19 00:08:27

    >>3209
    ありがとうございます!
    書類審査から面接にこぎつけたので頑張りたいです!!!!
    その病院は地元にあって子供の頃に通っていたので、そこで働きたいと思いました(*^^*)
    優しいお言葉ありがとうございます。
    なんとしても頑張りたいと思います!!!!

    • 0
    • 17/10/18 23:36:10

    >>3208
    経験が一番重視されますよね。だからブランクあっても大丈夫ですよ。
    頑張って下さい!

    私は総合病院じゃないので大したアドバイス出来ないけど、
    その病院のイメージとか、医療事務をしたいと思ったきっかけとか聞かれました。

    • 0
    • 3208
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 22:53:39

    >>3206
    コメントありがとうございます!
    あるんですけど、本当にだいぶ昔の話なんです(T^T)

    • 0
    • 17/10/18 22:42:50

    今日面接行ってきた!!
    時給は理想より低いけど条件が今の私にはピッタリだから絶対受かりたい!!
    もうこんないい仕事に出会うことはないだろうな…

    • 0
    • 17/10/18 22:42:20

    >>3205
    総合病院の医療事務の経験はある?

    • 0
    • 3205
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 22:34:08

    次の火曜日面接!
    総合病院の医療事務だけど、何かアドバイスがあれば教えてほしいです(>_<)

    • 1
    • 3204
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 21:14:53

    面接の終わりに履歴書返されたんだけどダメって事かな?「スキャンしたので」って言ってたけど。気になる。

    • 0
    • 17/10/18 21:00:42

    >>3200
    私も聞かれた。しかも何回利用したかも。

    • 0
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ