【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/01 14:45:32

    フルタイムで採用されて、今日から出勤。
    今日行ったら8時半から3時までの時間で様子みよう言われちゃったよ。
    その時間でも扶養こえるからって、社保にしたら手取り8万とかになっちゃう。
    どうしよう。

    • 0
    • 17/08/02 12:44:10

    近所にカフェができるんで募集かけてたから、応募したら土曜日に面接決まった!
    子どもがいるから平日のみになっちゃうんだけど、やっぱ無理かぁ~落ちるよな…
    まぁ試しに受けてくる!
    あぁ受かりたい。今の職場私だけ蚊帳の外。
    食欲もなくなったし、こんな生活もう嫌。
    受かりたい!

    • 0
    • 17/08/02 21:36:16

    みんなの就活が良い方向に向かいますように!

    • 1
    • 17/08/02 21:49:40

    >>3107
    オープン前なら可能じゃない?頑張れ!

    • 1
    • 17/08/03 20:44:02

    >>3107
    カフェは来る層にもよるよね。
    ママさんたちが主なら、平日勤務や昼間だけでもOKだとは思うけど、それ以外とか若い子たちもってなると、土日とか夕方以降(仕事帰りの人もいるし)、できる人とかそういう人も求めてそう。

    • 0
    • 3111
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/03 22:04:34

    >>3110

    名前が一緒ですみませんが線香花火です。

    今日旦那にも聞いたけど、やっぱ土日休みはキツイんじゃないかって…
    行く前から落ち込む。
    子どもがまだ2歳だからどうしても土日は外せなくて。
    明日面接なのでダメ元で聞いてみます!
    キセキおこりますように!!

    • 1
    • 17/08/04 19:19:38

    >>3111

    どうも私です。
    面接終わりました。10年ぶりの面接。20歳以来です。
    とても緊張しましたが、おしゃれなカフェで土日休み前提で面接してたようです。
    扶養内とか制服、お給料の話、出勤時間30分早められるかとか、勤めるにあたっての話をしましたが、採用なら明日電話がくるということ。
    なんだか微妙だ…だめだと思ってたほうが気が楽だ。

    • 1
    • 3113

    ぴよぴよ

    • 17/09/02 09:36:37

    ダメだったぁ~。
    はぁ、また違う所をさがさなきゃ、、、

    • 2
    • 17/09/04 12:37:31

    今日面接行ってきました。
    工場なんだけど、あっさり決まって何も詳しく聞けなかった…。
    とりあえず、頑張ってみます!

    • 1
    • 17/09/04 13:13:19

    >>3115
    おめでとう。頑張ってください。
    私も今探し中。早く決まりますように。

    • 0
    • 17/09/04 13:24:07

    >>3116
    ありがとうございます。頑張ります!

    あなたもいい職場が見つかるといいですね。応援してます。

    • 0
    • 17/09/08 22:23:27

    今日、短期のパートの面接をしてきました。その場で採用。始めてやる業種だけど頑張るぞ~!初出勤がドキドキだ。

    • 0
    • 17/09/09 10:26:22

    >>3118
    おめでとう!
    どんな仕事かな?

    • 0
    • 3120

    ぴよぴよ

    • 17/09/09 21:14:36

    >>3119 ありがとうございます!仕事は倉庫で書類封入です。

    • 0
    • 17/09/09 21:36:07

    火曜日面接予定…
    まだ受かってもないのに受かりたいから受かったときのことばっか妄想してる。
    だいたい妄想しちゃったとこは落ちるから考えたくないのに。
    妄想せずここで働くなんて考えてもなかったっていうところは不思議と受かる。
    妄想すると落ちたときのショック半端ないから考えない考えない。

    • 0
    • 17/09/11 20:12:52

    明日面接…
    笑顔で明るくがんばる!

    • 0
    • 17/09/11 22:30:37

    >>3122
    わかるー!
    私も考えちゃう。

    そんな私は明日面接。

    • 0
    • 3125
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 06:21:32

    木曜日に面接受けてまだ連絡こない。
    落ちたのかな~

    • 1
    • 17/09/12 10:19:54

    8月末に面接をして、まだ連絡こない…

    いつまでに連絡するとは言われてなかったけど、まだ面接する人がいるから、なるべく早く連絡します!って言われて面接終わった。

    もう、2週間以上経つ

    はっきり、結果聞けないのもモヤモヤする!(´・ω・`)

    • 0
    • 17/09/12 11:23:02

    >>3126
    そんなところで働きたくないね…

    • 0
    • 3128
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 11:32:09

    >>3126
    電話してみれば?

    • 0
    • 17/09/12 18:32:40

    面接いってきましたー。
    感じは悪くはなかったんだけど、なんとなく手応えはない。
    きっとダメだったろうな。。

    • 0
    • 17/09/13 09:35:44

    今から久しぶりの面接だっ。

    気合い入れて
    頑張ってきます!!

    • 0
    • 17/09/13 10:47:23

    明日面接!

    頑張ります!

    • 0
    • 17/09/13 20:18:38

    今日も結果の連絡なかった!
    早めにって言われたんだけどなー
    明日で1週間だよ。

    • 0
    • 17/09/13 21:19:14

    返事は遅くなるって言ってたけど、待ってる時間ってモヤモヤしちゃう。
    ダメだったら郵送で返却だからポスト気になる

    • 0
    • 17/09/14 23:13:58

    私も昔、近々面接しますのでって連絡来たまでは良かったけど、日程は後日またって言われて、そっから一ヶ月以上何もなかった。
    こっちの立場が弱いとはいえ、待たせるのが当たり前になってる会社は如何なものか。

    • 0
    • 17/09/15 11:50:11

    >>3127

    確かに!
    そんな会社、受からなくてよかったと思って忘れます!

    本当は、履歴書返して欲しい(>_<)

    • 1
    • 17/09/15 11:50:47

    >>3128

    電話代もったいないので、忘れます!

    • 0
    • 17/09/15 13:29:19

    面接受かりました!!

    ただ、こわそうなオバサン達がいたので
    大丈夫かなと不安ですが
    希望通りなので
    頑張って働きます★

    みなさんも、就活頑張ってください☆

    • 2
    • 17/09/18 01:10:50

    不採用だった。面接の人もいい人で好印象だったのに。求人募集見るのが辛い。なんでだめだったんだろう。

    • 1
    • 17/09/19 10:44:17

    あと15分でパートの面接。
    3年ぶりで緊張しすぎて気持ち悪い。
    胃が痛いよー

    • 2
    • 17/09/19 15:01:31

    明日面接。今からソワソワドキドキ。いい会社だといいな…

    • 0
    • 17/09/20 16:43:57

    明日面接。面接で英語と中国語の試験もしますって言われた…。超緊張して上手く話せなかったらどうしよう…。でも受かると良いな

    • 1
    • 17/09/20 19:10:22

    面接受かるかなぁ。あれで不採用なら凹む…でも分からないよな~。早く働きたい!!

    • 0
    • 17/09/21 10:43:28

    はぁ…今から面接。現地到着したけどドキドキする!でもやりたかった仕事の求人だから頑張ってくる

    • 4
    • 3144

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 10:56:12

    >>3141受かった!面接場所が都合により社員食堂で!と言われ、人は多いし見られている事で更に緊張してしまったけど、さっき連絡が来て来週から出勤する事になりました!

    • 0
    • 17/09/22 12:32:41

    >>3145 すごい!おめでとうございます。
    あやかりたいです。

    • 0
    • 17/09/24 22:03:30

    明日は見学と面接だ。緊張するな…

    • 1
    • 17/09/27 18:38:27

    今日2ヶ所に電話したけど、断られたわ…

    • 0
    • 17/09/29 03:52:06

    今日面接だ
    11年ぶりに働くし、面接の経験も遥か昔過ぎて何と言うか…とにかくこわい
    不安で不安で眠れない

    • 2
    • 17/10/01 14:10:10

    またダメだった~二連敗。

    • 0
    • 3151
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 15:22:27

    面接行ってきた~。筆記試験があるのは知ってたけどスーパーだし、同じ系列の他店舗で働くママ友から簡単だと聞いていたから余裕で行ったんだけど、簡単な物かと思ったら結構難しくて焦ったっ!
    今月から試験問題の難易度をかなり上げたので~って説明されたけどビックリしたよ。3日後までに連絡が来るんだけど落ちたかな...。

    • 0
    • 17/10/03 15:59:48

    応募の電話したら、昨日・今日で面接があったらしく結果次第で(その人たちが不採用なら)連絡してくれるって。スタートにもたてない…。さっさと見切りをつけるかでもそこで働きたいんだよなぁ

    • 3
    • 17/10/04 09:10:50

    今日面接。
    働くのもかなり久しぶりだけど、面接受けるのも久しぶり。
    計算問題とか試験もあるっていうし、上手くいかなかったらと思うとドキドキする。
    はぁー怖いよー(T_T)

    • 1
    • 17/10/04 10:55:56

    みなさん、筆記試験とかすごいですね!
    私、求人票に筆記試験有りって書いてある時点で尻込みしちゃう。

    • 2
    • 17/10/04 16:56:29

    連絡はよくれ…。
    ああ、でも自分が採用やってた時そんなにスパスパ連絡できてなかったな…。逆の立場になって応募者の気持ちがすごくよくわかったよ反省。

    • 0
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ