【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/28 09:12:50

    20日に面接して末までに連絡します。って言われたけど…今日は28日
    落ち着かない!
    大人しく連絡待つべき?
    コッチから連絡したら印象悪いかな?

    • 0
    • 17/06/28 11:20:30

    面接行ってきたけど、土曜休みたかったけど出れますって言っちゃったし、9時からの希望だったのに8時でも大丈夫ですって言っちゃった…

    • 0
    • 17/06/28 12:35:19

    中卒で工場系のパート経験しかない上に子供三人居たら、何処も雇ってもらえないんじゃないかとか、人間関係とか色々考え過ぎて気になる求人に電話する勇気が出ない…

    • 0
    • 17/06/28 13:19:45

    >>3061
    採用されました、これから入社書類貰ってきます

    • 2
    • 17/06/28 13:52:36

    >>3067
    よかったですね。おめでとうございます。
    私もあやかりたいです。

    • 0
    • 17/06/29 19:55:47

    面接の合否の連絡って、
    皆さんなら何日待てますか?

    面接から10日たち月末には連絡します。って言われたけど明日で6月も終わり…
    連絡忘れてるだけなのか、、面接落ちたのか…。
    たかが町中のスーパー、何時まで返事延ばすんだか。落ち着かない通り越し腹立たしいよ。
    次の事もあるし早くして欲しい。

    • 2
    • 17/06/29 20:08:15

    事務の面接昨日いって
    その日に採用って言われたけど
    フルタイムでって言われて
    ちょっと考えさせてくださいって言ったら
    いいですよー旦那さんとも相談して連絡くださいねってすごいいい感じだったのに
    今日、また電話あって次の応募者きてるから迷ってるなら辞めてくださいって
    こんなことあるー?

    じゃあ、辞退しますって言ったけど。

    また探そう。

    • 0
    • 3071

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 22:04:32

    明日の午後に面接
    受かりたいなぁ、頑張ってこよう。

    • 1
    • 17/07/01 00:22:01

    受かったのはいいけど書類や健康診断書やマイナンバーのコピーとか色々めんどくさい。こんなに大変なの?パートなのに。

    • 0
    • 17/07/01 06:44:30

    >>3073

    すごいわかります‼

    パートなのにこんなに書類揃えたり
    健康診断も、お金かかるしめんどくさいですよね!

    でも、ひまな時間がお金に変わるって
    割り切ってしまえば大丈夫♪
    頑張ってください☆

    • 0
    • 17/07/06 12:14:51

    昨日、面接が終えて今日合否の結果の連絡が来まして合格した。よかった

    • 0
    • 17/07/06 12:52:15

    >>3075
    合格?

    • 0
    • 17/07/06 13:39:10

    >>3076採用されました。言葉間違いでした。すいません。

    • 0
    • 17/07/06 16:10:50

    今日、面接でした。
    手応えあったような、ないような。
    あー!絶対に受かりますように!!

    • 0
    • 3079

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 00:46:25

    面接する側に回ってみたいとつくづく思う。
    あんたに圧迫面接しようか?と思う人が多々いるから。

    • 0
    • 17/07/13 19:34:36

    面接の基本はスーツだと言われていますが、私はスーツ以外で行ったよとか、こういう服装でもいけたよっていう人、実際いたりしますか?
    ※形態はパート・正社員に限らず、職種も接客・裏方に限らず、通過も○次・最終には限らずで。

    • 0
    • 17/07/13 22:23:28

    >>3081
    すぐ来れますか?って言われて普段着のまま面接。その日に採用された。

    • 0
    • 17/07/13 23:14:51

    >>3081夏だし、ジャケットなんて着れたもんじゃないから、半袖のシャツに黒のパンツで行ったよ。あと、無地のサマーニットで行ったこともあるよ。

    • 0
    • 17/07/14 00:11:28

    面接の日にち決まった。
    気合い入れていこう

    • 1
    • 3085
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 15:14:08

    >>3081
    ユニクロで揃えた。黒パンツ、ノースリーブの白シャツ黒カーディガン。

    • 0
    • 17/07/15 14:38:58

    月曜に面接して結果は採用でも不採用でも3.4日で連絡しますって言われたのに未だに来ない…これって不採用かな…( ; ; )

    • 0
    • 17/07/15 14:58:57

    >>3081
    パートの事務。
    ベージュのシャツワンピース、スカートの形はタイトひざ下で行きました。
    結果受かりました。

    • 0
    • 17/07/19 12:42:42

    >>3086
    不採用でも連絡しますって言われたんなら、まだ分からないんじゃない?

    • 0
    • 17/07/19 14:20:02

    >>3081

    パート、キレイめで採用されました。

    • 0
    • 17/07/19 17:18:58

    >>3088
    うん、いまパートしてるから、もし採用されたらやめるの言うタイミングも考えないといけないから、モヤモヤして今日電話しちゃった。

    そしたら面接の人が多いので、あと少しだけお待ちくださいって…この宙ぶらりんな感じ余計モヤモヤするー(;o;)
    散々待たされて不採用なら早めに言っていただきたい。

    • 0
    • 17/07/19 17:50:27

    >>3090それはあなたが悪いよ。そんな状況で受けたのは自分なんだから、それで連絡早くとかモヤモヤがっていうのはちょっと。

    • 0
    • 17/07/19 20:47:30

    >>3091
    あ、書き忘れたけど3.4日で連絡しますって言われたからです。だいたい平均して1週間から2週間くらいだと思ってたから早めだなーって思って余計にソワソワして電話しちゃったけどまずかったかな…

    • 0
    • 17/07/20 20:56:41

    今日久しぶりの面接でした。すっごく緊張した。明日17時まで採用なら電話しますって言われたけど、早く連絡欲しい

    • 0
    • 3094
    • ひめちゃんのりぼん
    • 17/07/24 10:17:01

    やっとやっと仕事決まった…長すぎた。
    パートなのに。

    • 2
    • 17/07/25 14:16:24

    今日面接でした。
    あんまり手応えないかも…採用の連絡ありますように‼

    • 0
    • 17/07/27 17:03:28

    正社員の採用の連絡がきた。
    ありがたいことなのに、待ってる間に不安でいっっぱいになってしまった(>_<)
    結婚後初めてのフルタイム…両立できるかな。体力もつかな。仕事が勤まるかな。
    まだ返事できてない。

    • 2
    • 17/07/27 17:58:25

    >>3096
    職種はなんですか?
    家庭と仕事の両立出来るかなと不安はあるけど、やって見ないとわからないから頑張ってみて!
    子持ちで正社員なんてなかなか、なれるものじゃないからさっ

    • 1
    • 17/07/27 19:55:27

    >>3097
    資材管理の事務だよ。
    事務経験はあるけど、製造は未知の世界で。
    そうなんだよー、年齢的にも正社員はラストチャンス。だからダメ元で受けたんだけどね。
    半年は有給ないし、子供が低学年と高学年なんだけど、元気でいてくれますように(>_<)
    やってみなきゃわからないよね、背中押してくれてありがとう!

    • 1
    • 17/07/28 19:41:43

    >>3098
    私は、パートだけど事務やってます!仲間だね。私も高学年と低学年の子供いるけどなんとかなるよ!一緒に頑張ろー!
    事務員さん集合スレで待ってるね。

    • 1
    • 17/07/28 20:45:46

    >>3099
    本当だ、仲間(^-^)/
    小学生はまだまだ手がかかるよね。密に過ごせる大切な時期なのに、色々な意味で早く大きくなって欲しいって思ってしまう。
    盆明けからの勤務だから、この夏休み中にできる事は済ませねば!!
    また事務スレで愚痴聞いてね~

    • 1
    • 3101
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/29 07:00:57

    今日面接。久々過ぎて緊張する!!
    パートだけど受かりますように。

    • 3
    • 17/08/01 09:34:54

    昨日面接言ったら「県内に誰も身内が居ないってなんで?万が一何かあったら数日間休むんだよね?それって職場にかなり迷惑ですよ?そんな時も出勤出来るの?急に休まれてもね~笑。葬儀などなら仕方ないけど簡単に休める職場だと思って応募したの?」などなど散々嫌味を言われただけだった。
    また次探そう。

    • 0
    • 17/08/01 09:41:47

    >>3102
    未だにそんな面接してるとこあるんだ?
    圧迫面接なんてもうひと昔前に終わってるのに。
    そんな企業なんてこっちから願い下げよね。
    どんな職種の会社だったの?

    • 0
    • 17/08/01 09:49:34

    >>3103大きな病院の事務です。職安で私の状況話して(頼れる身内が近くに居ないなど)人数が多い職場の方が良いと進められ、過去にも経験があるので面接に行きました。
    また今日から探さなきゃ。話聞いてくれてレスまでしてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/08/01 11:11:52

    昨日履歴書送った。お願いだから面接にたどりつけますように。

    • 0
    • 17/08/01 14:45:32

    フルタイムで採用されて、今日から出勤。
    今日行ったら8時半から3時までの時間で様子みよう言われちゃったよ。
    その時間でも扶養こえるからって、社保にしたら手取り8万とかになっちゃう。
    どうしよう。

    • 0
    • 17/08/02 12:44:10

    近所にカフェができるんで募集かけてたから、応募したら土曜日に面接決まった!
    子どもがいるから平日のみになっちゃうんだけど、やっぱ無理かぁ~落ちるよな…
    まぁ試しに受けてくる!
    あぁ受かりたい。今の職場私だけ蚊帳の外。
    食欲もなくなったし、こんな生活もう嫌。
    受かりたい!

    • 0
    • 17/08/02 21:36:16

    みんなの就活が良い方向に向かいますように!

    • 1
    • 17/08/02 21:49:40

    >>3107
    オープン前なら可能じゃない?頑張れ!

    • 1
    • 17/08/03 20:44:02

    >>3107
    カフェは来る層にもよるよね。
    ママさんたちが主なら、平日勤務や昼間だけでもOKだとは思うけど、それ以外とか若い子たちもってなると、土日とか夕方以降(仕事帰りの人もいるし)、できる人とかそういう人も求めてそう。

    • 0
    • 3111
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/03 22:04:34

    >>3110

    名前が一緒ですみませんが線香花火です。

    今日旦那にも聞いたけど、やっぱ土日休みはキツイんじゃないかって…
    行く前から落ち込む。
    子どもがまだ2歳だからどうしても土日は外せなくて。
    明日面接なのでダメ元で聞いてみます!
    キセキおこりますように!!

    • 1
    • 17/08/04 19:19:38

    >>3111

    どうも私です。
    面接終わりました。10年ぶりの面接。20歳以来です。
    とても緊張しましたが、おしゃれなカフェで土日休み前提で面接してたようです。
    扶養内とか制服、お給料の話、出勤時間30分早められるかとか、勤めるにあたっての話をしましたが、採用なら明日電話がくるということ。
    なんだか微妙だ…だめだと思ってたほうが気が楽だ。

    • 1
    • 3113

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ