【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 11:50:04

    時間的にちょうどいいのが居酒屋とかの仕込みパートなんだけど、どうなんだろう。主婦ばかりなのかな。他良さそうなのがなくて分からない。資格もないし

    • 0
    • 17/04/17 10:44:36

    今日、面接してきました。
    どうしてもここで仕事がしたい!!!
    受かりますように・・

    • 0
    • 17/04/17 09:58:31

    >>2781
    履歴書は提出日書きますよね?

    写真は綺麗なら使います

    • 0
    • 17/04/17 09:35:12

    不採用になって返ってきた履歴書や写真は再利用しますか?
    一度落ちた履歴書は捨てますか?

    • 0
    • 17/04/17 09:33:50

    私はブランクありでこれから就活を始めようとしています。
    ブランクあっても面接に挑戦しているかたがいることを知って私だけじゃないと思ってがんばります!!

    • 0
    • 17/04/15 06:10:55

    >>2778
    年中無休のドラッグストアだけど、平日の方が空いてて手も空いてるから、電話応対しやすいよ。

    • 0
    • 17/04/15 04:51:45

    年中無休スーパーだけど、土日の週末に面接の電話って非常識かな?
    やはり、平日の方がいいよね。

    • 0
    • 17/04/14 14:13:49

    考えたくないから、スーツ
    といっても、安物
    ジャケットの下は白無地のなんか

    • 0
    • 17/04/14 13:52:08

    >>2775
    それってほぼ採用だよね。
    他に決まってなければ応募する!

    • 0
    • 17/04/14 13:38:44

    10日くらい前に不採用だったところから、欠員が出たのでもう一度応募しませんか?って連絡がきた。

    みなさんなら応募する?

    • 1
    • 2774
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 16:20:32

    面接行ったら週2~3日しか入れないって言われて面接終了。仕事探さないと…。もう証明写真1枚全部無くなったからまた撮らないと。就活大変だ。

    • 0
    • 17/04/13 14:34:33

    めんせつのときはみなさんスーツですか?

    • 0
    • 17/04/13 09:24:56

    これから面接!数社落とされているから…そろそろ内定もらいたい。。

    • 1
    • 17/04/12 14:14:26

    >>2767
    わかる、私もそう思ってた
    先月退職して6社位面接を受けてやっと希望と一致する職場から今日採用連絡来た
    長かった

    • 1
    • 17/04/12 13:56:04

    >>2769
    ファイト!

    • 0
    • 17/04/12 13:37:49

    木曜日は面接です!
    受かるかな?

    • 0
    • 17/04/12 09:15:03

    >>2767
    やっぱそうなのかな…
    私も見つかると思い込んでるから今すぐにでもこの職場離れたいけど、長く勤めてるし融通がきくから考えちゃう…

    • 0
    • 17/04/12 08:42:50

    簡単にいい求人見つかってすぐ受かってすぐ働けると思ってた。考えが甘かった。

    • 2
    • 2766
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/12 07:13:48

    木曜日に病院のリネン仕事の面接してくる。

    • 1
    • 17/04/11 23:35:29

    >>2764

    分かる。
    そして連絡来た時も通話が怖くて迷う。

    • 0
    • 17/04/11 23:11:05

    Web応募?みたいなのに応募しただけで、心臓がドキドキばくばく
    ブランクあるし子供理由に落とされるかと思うと怖くて怖くて…

    • 0
    • 17/04/11 17:25:50

    派遣の面接行ったら、その場で求人自体取り消された
    仕事休んで行ったのに

    電話一本、連絡出来ない会社なんて潰れてしまえ

    • 0
    • 17/04/11 16:22:16

    なかなかこれだ!っていうのに巡り合わない
    妥協しなきゃダメかな

    • 2
    • 17/04/10 21:37:59

    応募した。明日折り返し連絡くるはず。

    • 0
    • 17/04/10 03:00:21

    >>2757

    私は介護です。
    子供が小さいので土日祝。

    成長と共に話し合いで変えようと面談時に話しました。

    ここに来るまでもかなりあちこち落ちてます。苦笑

    • 0
    • 17/04/10 02:38:15

    オープニングスタッフの求人、待ちに待った大本命の求人。
    今週、面接に行きます。
    働く気満々になってる今、フルタイムで頑張って働いて、余裕ある生活にしていきたい。
    でも、はりきって行くと落ちる…。

    • 0
    • 17/04/08 23:36:46

    派遣ですら通らない。落ち込むわ。

    • 2
    • 17/04/08 22:37:46

    受かったかた、落ちたかた、みなさんどんな職種ですか?
    正社員ですか?

    • 0
    • 17/04/08 06:44:11

    >>2752
    私も48歳、落とされまくりです。
    面接にありつけず履歴書返却とか。
    多分年齢みて落とされるんだよね。

    おめでとうございます、頑張って下さいね。

    • 1
    • 17/04/08 06:41:01

    >>2754
    ありがとうございます!少人数のがやりやすいと思う。採用されるよう応援してます

    • 1
    • 17/04/07 21:26:43

    >>2752
    おめでとう!
    私も先月48歳になって、今月末で短時間パートを退職予定なので次を探しているとこです。
    ちょうど、今日の夕方会計事務所の面接受けてきました。
    少人数のこじんまりした事務所だけど、どうかな…受かるといいな~
    48歳だけど、いろんな意味で人生経験豊富(笑)がんばるぞ!

    • 1
    • 17/04/07 20:10:01

    >>2750
    返してくれるなんて、良心的な会社だね
    その方が落ちても私は嬉しい

    • 1
    • 17/04/07 18:24:23

    48歳で正社員採用され、26日から行く!こんなババァでも採用して貰えるなんて思わなかった。私みたいな事もあるから皆んな頑張れ!

    • 5
    • 17/04/07 08:44:24

    来週に職場体験する事になった。良いチャンスと思ってやるしか無いな。

    • 2
    • 17/04/06 22:48:35

    履歴書戻ってきた
    クリアファイルと止めたクリップもそのままで、へこんでしまった
    年齢だけ見てはじかれたかなー

    一晩かけて応募書類作ったのになー
    あまり力まない方がいいのかな
    仕方ないや、また探そう…

    • 3
    • 17/04/06 22:40:32

    先週受けた3社不採用だった
    何か疲れたな
    今日派遣登録行ったのと明日も派遣登録行くけど、どちらも紹介して貰えそうだけど、今まで派遣でまともに連絡来た事があまりないから当てにしないで自分でももうちょっと探そう

    • 1
    • 17/04/06 15:22:18

    先に面接受けた人を採用する予定みたいだけど今日急遽面接になった。受からないだろうな。でもココが決まったらもう今の職場に今月いっぱいでって言えるし、新人の事で悩まずに済む。早くこの現状から抜け出したい。家からも近いし、どうかお願いします。

    • 0
    • 2747
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 14:02:27

    >>2746
    そうですね、提案営業です。今までは販売でした。

    • 0
    • 17/04/06 09:48:44

    >>2745
    売上作るってことは営業ですか?

    • 0
    • 17/04/05 21:17:41

    採用内定のメールきた!
    40歳で初の転職。未経験、資格なしで正社員採用きたけど、旦那を説得しなきゃだし、今の職場に退職の話もしなきゃだ。入社して17年。安月給と人間関係に悩まされ、解消できるように必死で売り上げ作ります。

    • 4
    • 17/04/05 13:16:41

    面接受かって今日から仕事です。
    頑張るぞ。

    皆様にも良いお知らせが来ますように。

    • 6
    • 17/03/31 20:55:36

    先週、来週には連絡しますと言われたのに結局来なかった。落ちたって事だよね。毎日緊張して待っていたのに。
    2社受けて落ちたよ。ため息ばかり出てしまう

    • 1
    • 17/03/31 20:41:07

    >>2740
    おつかれさまです
    私なんか1社受けて落ちただけで体調不良なった

    • 1
    • 17/03/31 20:12:40

    転職サイト経由で合否の連絡がくるからサイト立ち上げる度にバクバクする~こわい~お祈りメールはもう嫌だ~

    • 0
    • 2740
    • アスパラベーコン
    • 17/03/31 11:23:05

    >>2737
    私も昨日2社で今日も2社
    昨日の1社から連絡あって、週明けに2次面接

    就活なかなか疲れるね

    • 0
    • 2739
    • アスパラベーコン
    • 17/03/31 10:21:33

    二社とも落ちた。はぁ…

    • 0
    • 17/03/31 01:16:53

    本命の面接にいった
    今の職場だと稼げないから転職したいんだけど、それをいってもいいか迷って言わずにいた
    社長はいってほしかったらしい
    ちくしょう望みはあるのか
    稼ぎたいんだ!今さら遅いか・・・

    • 0
    • 17/03/30 17:45:34

    今日は2社面接行った
    そしたら疲れた
    今週は3社面接行ったけどまだどこからも連絡なし
    春休み終わるまで就活休もう

    • 0
    • 17/03/30 16:38:40

    >>2732履歴書返ってきた。家庭の事情で正社員の仕事しか考えてないからもう探すの疲れた…。あと何回面接受けたり履歴書送ったりしなきゃいけないんだろう。

    • 0
    • 17/03/30 16:04:20

    なかなか決まらない
    すぐに見つかるもんだと思ってた

    • 0
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ