【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/19 18:01:41

    >>2705私も採用後報告

    • 0
    • 17/03/19 17:06:25

    7年ぶりの面接緊張したー。
    受かったから4月からがんばる。

    • 0
    • 2710
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 14:48:09

    >>2705
    え!応募前に相談するよ。
    大抵、やりたいならどうぞ!って感じにはなるけど相談は絶対。
    面接の練習も付き合ってもらうし事細かに話すよ~

    • 0
    • 17/03/18 12:20:17

    >>2703
    雇用保険引き継ぎ出来るなんて聞いた事ない

    • 0
    • 17/03/18 12:11:01

    >>2705
    私は採用もらってから

    • 0
    • 17/03/18 12:09:30

    今日10時に面接行ってきた。全くの未経験の仕事で一人でする仕事だから受かるか微妙だ

    • 0
    • 17/03/18 11:56:35

    >>2705私は面接行ってみるね~って報告したよ
    即日採用ですぐまた旦那にLINEしたらよく受かったな。って言われた
    むかつくー笑

    • 0
    • 2705
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/18 01:00:38

    パート先を決める時、ご主人に相談しますか?
    どの時点で話しますか?
    応募前?面接前?採用もらってから?

    • 0
    • 17/03/18 00:15:19

    >>2703
    辞めたくないのになぜ面接受けたの?

    • 0
    • 17/03/17 23:22:56

    今日面接して早速採用の電話きた~
    今働いてるとこ雇用保険ついてんだけどすぐにはやめたくないからたまに入りたいなあと思ってる
    メインはいずれは新しい職場になるんだけど雇用保険て引き継ぎできるのかな?
    確定申告も来年はしないといけないよね
    うーんよくわからん…

    • 0
    • 17/03/17 22:06:57

    >>2701
    おめでと~!
    お仕事頑張ってね。慣れるまでは大変だけど、慣れてしまえばなんてことないよ。

    • 0
    • 17/03/17 13:42:47

    やったー!第一志望のところ、採用された!

    • 0
    • 17/03/17 13:22:12

    面接行ってきたけどすごい緊張しました。来週結果分かるからまたここに報告にきたいです。あードキドキする。

    • 0
    • 2699
    • アスパラベーコン
    • 17/03/17 11:14:54

    やったー!
    面接の連絡きた!

    話した直感、物腰柔らかて好印象!面接頑張ります!

    • 0
    • 2698
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/17 10:15:16

    >>2697
    直感て大事だよね。
    採用されたけど、何となく嫌な第一印象を持った所って
    実際長く続かなかった。

    • 0
    • 17/03/17 00:46:04

    面接から、一週間たっても連絡ないって事は、不採用かな。
    もし、採用されても断りたいと思っていたから良かった。

    採用されたかったけど、面接受けてた所の空気が、どよ~んとしてて、終わって外に出た瞬間、やめた方が良いと感じた。

    • 0
    • 17/03/16 15:49:13

    >>2684
    ロンシャンのなら上品だし
    平気だと思うよ

    • 0
    • 2695
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/16 15:48:19

    >>2692
    他はこれから面接行く予定だけど、ここの仕事が第一希望なので
    さっき派遣会社に電話したら今日電話しようと思ってましたーだって(笑)嘘ばっかり
    営業からまた今日中に詳細連絡させますって言うけどどうだか…

    • 0
    • 17/03/16 15:21:11

    >>2677
    採用された。来週から頑張ります。

    • 0
    • 17/03/16 13:27:13

    もーやだ…無駄な時間過ごしたわ

    • 0
    • 2692
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 08:16:42

    >>2691
    他に面接してないんですか?

    派遣先は大手の会社なのかな?今は決算期だから忙しいのかも。

    • 0
    • 2691
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/15 23:30:34

    紹介予定派遣で派遣先に提出する履歴書職務経歴書を派遣会社に送って10日以上経つ
    先週派遣会社から派遣先からまだ連絡がないから詳しく決まったら来週中には連絡をします~と言われて連絡が来ずもう明日は木曜日じゃないか
    今の所退職が決まったから早く新しい仕事決めたいのに遅過ぎる!
    イライラする

    • 0
    • 17/03/15 22:30:33

    >>2689
    遅番は無理って言ったんでしょ?
    不採用だと思うよ。

    • 0
    • 2689
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 21:45:44

    今日面接行ってきた。事務職で求人には8時半~17時半って書いてあった。残業とかはあるだろうなと思ってたからそれはいいんだけど早番、遅番で遅番だと19時まで勤務って面接で初めて知った。なんかモヤモヤだらけで受からないだろうけどもし受かったら辞退しないとな。なんで初めから求人に勤務形態書いておかないのか謎。

    • 0
    • 17/03/15 19:56:35

    やったー!
    採用された。
    3日目だったから不採用だと思って昨日から履歴書準備してたわ。

    引っ越し先からも通える。

    • 0
    • 17/03/15 18:24:29

    >>2686
    事務職です

    • 0
    • 17/03/15 18:23:30

    >>2684
    職種は?

    • 0
    • 17/03/15 18:05:14

    >>2676
    おめでとうー∩( ´∀`)∩

    • 0
    • 17/03/15 14:12:22

    正社員の面接だけどロンシャンの黒バッグはやっぱりダメだよね?
    学生の就活みたいなリクルートバッグを買うべき?

    • 0
    • 17/03/15 12:54:39

    最終日を早く決めて転職先にいつから働けるか早めに連絡したほうがいいんじゃない?
    なんか不安な会社

    • 0
    • 17/03/15 12:05:29

    今パート勤務していて、転職したく面接に行きました。その事も伝えたらじゃあ今のところの最終日が決まったら電話ください。当日来たら駐車場案内しますので、と言われました
    これって採用ってことですよね??

    • 0
    • 17/03/14 20:53:04

    >>2680
    くっつけるってどういうこと?
    社名をどっちかにして6年にするってこと??

    • 0
    • 17/03/14 17:37:30

    >>2679
    書かないよ~
    ①五年
    ②1年
    ③現職だったら①と②はくっつけちゃう。
    実は①と②の間にも二ヶ所あるけど半年も働いてないから消去。
    今働いてる所は源泉でバレるから正直にね。

    • 0
    • 17/03/14 17:20:28

    履歴書にパートの職歴全部書きますか?
    3ヶ月で退職したところとか、転職が多い場合って、多少省いてもいいですよね?

    • 0
    • 17/03/14 16:51:22

    なんか面接ばっかり受けて疲れてきた。先々週受けた会社に今日また面接行ってきたけどなんか違う感じがしてきた…。

    • 0
    • 2677
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/14 15:13:59

    面接してきた。採用されたらいいな。

    • 0
    • 17/03/14 14:23:18

    先週水曜日に面接受けて今日採用の電話がきた!転職考えて初めて受けた面接受かって本当に良かった。

    • 0
    • 17/03/14 14:08:16

    面接してきたけど、なんか駄目だった気がする。あんまり期待しないでおこう。

    • 0
    • 2674
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/13 16:57:27

    >>2672ありがとうございます。運か。今日面接だったけど行く途中に緊張からなのかお腹がいきなり下って面接日をずらしてもらいました。せっかく予定入れてもらったのにずらしてもらうなんてダメだなと思ったけど面接中トイレ借りるわけにもいかないし…。転職しようされてるんですね。

    • 0
    • 2673
    • キッズルーム付き
    • 17/03/13 10:57:14

    まだかなー?

    • 0
    • 17/03/13 10:45:43

    >>2669
    事務職は、本当に運だよ。
    まだ諦めないで!
    でも、給料は安いけど土日祝は休みだから仕方ないけど私は転職しようか迷ってるところ

    • 0
    • 17/03/12 18:58:55

    面接受けて来た!
    1週間以内に電話で採否。
    気が重い。
    長く続けられるように、転居後も通いやすいとこを選んだけれど。

    • 0
    • 17/03/12 18:26:36

    火曜日、仕事終わってから面接。緊張し過ぎて受かったら嬉しいのかさえ分からなくなってきた・ω・

    • 0
    • 17/03/12 16:14:56

    明日仕事終わったら面接。もういい加減決まりたいけどやっぱり事務未経験だとダメなのかな。最近受けるだけ無謀で無駄なのかと思えてきてしまう。でも仕事見つけないとこの先安定なんて無理だから頑張るしかない。

    • 0
    • 17/03/12 16:09:02

    明後日面接だからドキドキしてる。
    面接厳しいみたいだけど、受かるかな。

    • 0
    • 17/03/10 22:09:24

    木曜面接して、今日朝に採用の連絡きたー!ラーメン屋さんのホール(笑)

    • 0
    • 2666
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/10 20:14:28

    週明け、電話連絡!

    • 0
    • 17/03/09 16:32:20

    >>2660非常識じゃないですよ

    • 0
    • 17/03/09 16:04:09

    正社員枠で求職中の35歳です。
    一社受けて結果待ち、もう一社はハロワから勤務先に繋がらないためハロワが電話繋がるまで待ってというので待ち状態。
    どちらも、10代の子が受けているらしい。

    正社員枠って少ないし根気が要りますね。
    出来れば、後者を受けて受かるのがベストなんですが、どうなるかな?

    • 0
    • 2663
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 12:08:56

    私も面接に行ったはいいけど、勤務地が求人に載っていた場所より結構遠い。家から歩いて行ける距離だから応募したのに車で20分近く掛かる場所だったよ。面接は受けたけど返事待ち

    • 0
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ