【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 07:33:35

    >>2417
    面接受けて様子見してみたら?

    • 0
    • 2420
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 12:49:36

    >>2419
    そうだね、そうしてみようかな。採用されてから迷おう。。。ありがと

    • 0
    • 17/01/14 13:10:20

    10ヶ月働いてたとこ閉店した
    また新しく求人探さないとな…

    • 1
    • 17/01/17 16:55:46

    >>2415
    いいね
    聞いた者より

    • 0
    • 17/01/17 18:00:22

    明日オープニングの面接。頑張らないと!

    • 0
    • 17/01/18 07:41:20

    履歴書なんですが、見本みながら書いてたら生年月日は平成と書き、経歴や資格の欄はH○年になってて真似して書きました。免許の欄もH○年で書いたけど、統一したほうが良かったかな…?
    パートだし重要なのは生身の人間性だよと主人は言ってるけど、皆さんどう書いて提出してますか?

    • 0
    • 17/01/18 07:55:48

    >>2424私だったら略さず「平成」にするかな。小さな事だけど気になるんだったら統一した方がいいかもね。

    • 0
    • 17/01/18 10:04:36

    今日午後から面接!飲食店は経験あるけどホールのみは初めてだから大丈夫かな(o>ω<o)

    受かるといいなぁ~

    • 0
    • 17/01/18 10:26:49

    朝一番で面接してきた。オープニングだから応募者多数。
    月曜日にお電話しますねって(-人-)神様…願☆

    • 0
    • 17/01/18 10:27:29

    >>2426
    頑張ってねo(`^´*)

    • 0
    • 17/01/18 10:28:46

    >>2423
    私もオープニング面接してきたよー
    同じだったりして笑

    • 0
    • 17/01/18 13:21:32

    エントリーした先から連絡まだこないなぁ

    • 0
    • 17/01/18 13:35:31

    >>2425
    平成で統一して書き直しました。。。
    気になりますよねー。

    オープニングの面接の方多いですね。
    私ももうすぐオープニングの面接ですー。
    応募多数なんですね、緊張。

    • 0
    • 17/01/18 16:04:13

    >>2430
    …首を長くして待っててねw
    首長族さんw

    • 0
    • 17/01/18 18:01:05

    久々に履歴書書いた!職歴の年月日が曖昧だけど、大丈夫かな。

    • 0
    • 17/01/18 18:05:43

    >>2399 長所と短所聞かれるの苦手。なんて答えていいか わからない。
    長所はホント何もない。

    • 0
    • 17/01/18 18:36:24

    >>2433
    私、パソコンで年金ネット確認したよ。
    いままで勤めてた会社の入社退社もわかるし。

    • 0
    • 17/01/18 19:33:22

    今日オープニングの一次面接行ってきた!一次受かるといいな。あードキドキ

    • 0
    • 17/01/18 19:43:04

    >>2436
    お疲れ様でしたー
    結果は電話?何日後とか言ってた?
    受かります様に(*^^*)

    • 0
    • 17/01/19 09:48:32

    応募先に電話するか迷う ううう

    • 0
    • 17/01/20 10:19:00

    ウエブ応募して2日目の今朝、連絡来ました
    明日の夕方、面接してきます
    希望の勤務時間が3時間と短いからなんとも言えないとは言われました…希望薄いけど
    履歴書書きます

    • 0
    • 17/01/20 10:49:10

    >>2438 私も悩んでる。一ヶ月だけの短期なのに悩んでる。一ヶ月以上求人のってるから人気がないのかなーとか。

    • 0
    • 17/01/20 10:49:53

    >>2435 そういうのがあるですね!見てみます!

    • 0
    • 17/01/20 12:02:16

    みんな応募してすぐ面接なんだね。
    私3月オープンのお店に応募して2月に面接だよー

    • 0
    • 17/01/20 13:46:41

    履歴書送ったけど連絡がない…。書類送付後に面接行った人はどれ位で連絡きましたか?

    • 0
    • 17/01/20 15:26:37

    >>2418
    ギィヤアアアアアア!何県かだけでも教えてもらいたい…。個人の小さいお店は衛生管理適当なのかなあ

    • 0
    • 17/01/21 11:41:47

    今日、面接受けるお店に買い物行ってきたー
    やっぱり働きたいなー
    土日祝日休み希望だから厳しいけど、、、
    早く面接して内定もらって安心したい

    • 0
    • 17/01/21 12:14:26

    >>2444さん、レスしたの私です笑
    具体的には言えないけど関東です!
    あれから、もう一箇所の方の内定いただきました!ダメだと思っていたから嬉しい。勤務はまだ先だけど頑張ります(^^)

    • 0
    • 17/01/21 12:33:00

    >>2443
    届いてるか確認してもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 15:47:13

    16時から面接…
    頭真っ白…ドキドキ緊張

    • 0
    • 17/01/21 17:34:26

    面接受けてきた15分ほどで終わったよ
    どうかな水曜までに連絡しますと言われた…

    • 0
    • 17/01/21 21:44:11

    >>2449
    お疲れさまです!連絡待ってるのソワソワしちゃいますよね。採用されますように☆
    私は水曜に面接しました。月曜日に連絡くる予定です(><。)緊張。

    • 0
    • 17/01/22 18:42:29

    >>2413
    あー、わかるわかる。
    面接で一生懸命アピールして、即日採用でお話しを進めさせて頂きたいと言われたけど
    そんなに能力ないしなぁ、と逃げ腰。


    • 0
    • 17/01/23 07:51:56

    面接結果、今日連絡くる予定だー
    はぁー…何時にかかってくるんだろ。

    • 0
    • 17/01/23 11:23:05

    やったーーー( 。゚Д゚。)!採用の電話きた!

    • 0
    • 17/01/23 11:42:41

    >>2453
    良かったね!おめでとう~

    • 0
    • 17/01/23 12:01:43

    >>2454
    ありがとうございます(;´Д⊂)
    去年から立て続けに不採用だったので
    頑張ります!

    • 1
    • 17/01/23 13:27:44

    >>2453
    おめでとうー!
    頑張ってください

    • 0
    • 17/01/23 14:29:01

    >>2456
    ありがとうございます(;´Д⊂)
    何度も何社からも不採用いただき、、
    めげずに挑んで良かったです。
    頑張ります!

    • 1
    • 17/01/23 19:43:50

    パートの募集を昨日メールで応募した。後日面接などの連絡をしますと返信がきたけど、何日くらいで連絡くるんだろう?
    メールで応募した事ある人いますか?

    • 0
    • 17/01/23 21:26:01

    >>2457
    社員志望なんですか?
    何社も不採用のところは縁がなかったんですね

    2月から働くんですか?!

    • 2
    • 17/01/23 21:27:57

    >>2458
    マイナビしたことあるけど、例えば朝10時に応募したらその日の夕方に電話きたところ、
    同じ朝10時にして、翌々日の夕方にきたとこと様々です

    • 0
    • 17/01/24 09:19:18

    >>2459
    フルに近いパートです。まだ子どもが小さいので、
    春夏冬休みを休むとなるとやはり不採用続きで。
    やっと長期休暇確実に休めるとこで採用になりました。

    子どもが小学生になって落ち着いたら社員も考えてます。

    • 0
    • 17/01/24 09:21:23

    >>2458
    私はメール応募した翌朝に電話も入れました。
    電話のが面接予定すぐ決めてくれて早いと思います。

    • 0
    • 2463
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/24 09:59:38

    >>2458
    次の日に面接の日時のお知らせが来て、その次の日に面接に行ってその日の夕方に採用もらったよ。
    扶養内の事務職です。

    ネットだと、何日後までには連絡しますって書いてない?

    • 0
    • 17/01/24 13:27:13

    >>2458です。皆さんありがとうございます!いつ連絡がくるかは会社によって違うんですね。 まだ二日ですが、待ちくたびれるよりは電話の方がよかったかな?と思えてきました。 面接の連絡は近日中と書かれてました。今月始め~2月末までの短期だし、
    もっと早く連絡くると勝手に思いこんでました。
    今日まで待って連絡がないなら 明日電話してみます!

    • 0
    • 17/01/25 00:11:48

    >>2464
    もう人足りてるのかもね
    私も2月からの短期の派遣を金曜夜にネットで応募して、日曜夕方にメール返ってきた
    月曜に派遣登録して、火曜職場見学
    とトントン拍子に進んだ
    急募の案件らしくて何人も対応してるって言ってたから派遣会社もマメにチェックしてるんだと思った
    ネット応募も募るのに何日も連絡ないとかいい加減だし電話しても担当者がいない場合もあるし、そこの会社は考えた方がいいかもね

    • 0
    • 17/01/25 01:03:02

    >>2464です。今日の夕方連絡きました。面接日は今度の土曜日を指定されました。
    私もトントン拍子で進むと思ったら、面接日は結構先、、、。人足りてるのかな?
    合否の連絡も更に先になるよね?採用されても働くのは2月になるかな?

    • 0
    • 17/01/25 07:55:26

    短時間パートの合否…今日連絡来る予定…

    • 0
    • 17/01/25 11:23:44

    >>2467 早く結果が知りたいですよね!
    私も今週面接だから、今から緊張してるよ

    • 0
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ