【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5969件) 前の50件 | 次の50件
    • 5841
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/11 17:35:58

    >>5839ありがとうございます。第一希望も採用となりました。また、大変な事、不満がでる事もあるかもしれませんが転職活動が大変だったので、ご縁を大切にして頑張りたいと思います。

    • 0
    • 5840
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/08 01:17:10

    175、体重80キロだと制服のご用意ができないんで今回は、、、三回目

    • 0
    • 23/10/07 23:55:28

    >>5838 おめでとうございます

    • 0
    • 5838
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/07 14:55:06

    >>5831です。先週土曜に面接した所は、採用はしてもらいました。
    ただ、今週火曜に面接した所の結果待ち。
    先方には、家族に報告してから再連絡させてくださいと待ってもらってる。
    出来たら結果待ちの方へ行きたい。
    とりあえず、働ける所があってよかった。

    • 0
    • 5837
    • ウエルカムボード
    • 23/10/04 21:21:23

    不採用通知きた

    ホットした

    だって、メールからして
    「ご応募ありがとうございます!!基本即決採用!!」
    とか、なんか
    一発目からスーパーのチラシみたいなメールおかしいだろ
    ビックリマーク付けまくる採用担当者初めて笑
    面接場所、履歴書有無も書かず
    もうね、面接行く前から色々悟ってしまう会社はアウト

    • 7
    • 23/10/04 15:09:35

    >>5835 電話で確認しても偽るって凄いね
    私は、この前面接で仕事内容の作業を一時間もさせられ
    採用されてないのにタダ働き一時間って何?って思ったわ
    時間とお金返して欲しい気分

    • 4
    • 5835
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/04 14:24:38

    >>5832
    同じ
    とにかく面接に来させようとするよね
    電話で確認してから行っても、勤務時間も休日も違ったりで
    履歴書と交通費のムダになってばかり
    もうグッタリ

    • 5
    • 23/10/03 19:46:50

    >>5833 おめでとう!

    • 0
    • 5833
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/03 19:14:56

    >>5827
    この書き込みをした者です。
    無事に内定もらいました!とにかく嬉しい!

    • 5
    • 23/10/03 13:03:09

    求人には、電話対応なし資料をフォーマットにモクモクデータ入力のみなのに

    面接では、自分で文章を考えて入力していき
    行く行くは電話対応
    体育会系でコミュ力必要になります

    詐欺求人
    やっぱり面接行かないと本音言わない会社多い
    もうこんなんばっかだから電車賃無駄
    オンライン面接もやってる場所だけいこうと思うわ

    • 8
    • 23/09/30 19:13:25

    面接に行ってきた。求人には、日祝休みとあったのに月1ぐらいは、日曜出勤があるみたい。ただ、近いし終わりは五時半とわかっているのはいい。子も大きいし月1ぐらいなら仕方ないかな。
    とりあえず、火曜にも他の場所の面接あるから採用してもらえるかわかったら考えよう。どちらか採用欲しいな。

    • 2
    • 5830
    • ナイトウェディング
    • 23/09/30 08:39:20

    私 服装は自由ですか?
    面 自由ですよ。
      でもデニムとかスニーカーはご遠慮ください
    私 わかりました(自由じゃねーじゃんかよ)

    • 7
    • 23/09/30 08:27:40

    はぁ。連絡こない。
    合否の連絡はどうするのか全く言われないまま面接が終わったしな。
    聞かなかった自分も悪いけど...
    諦めて次に行こう!

    • 7
    • 23/09/29 23:13:36

    明日、面接。後、来週も面接。今月中には、採用が欲しい。

    • 2
    • 23/09/29 15:26:55

    ここに書き込みして採用もらってから3年。
    転職したくて昨日面接受けてきた。良い返事がもらえるといいな。

    • 8
    • 5826
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 08:06:20

    今日面接ー!!1年ぶりの仕事!
    この1年で、病気になり…大変だった。難病で障害者福祉サービスが受けられるから
    A型就労支援で働くことから始める。見学体験に行き、サービス受けるために市役所で面談し、ようやく面接。体調に配慮してもらって働くのは有り難いや。

    • 3
    • 23/09/20 13:02:13

    面接落ちた、、

    • 0
    • 23/09/15 07:52:27

    >>5812
    第一印象は大事!

    • 2
    • 23/09/14 17:19:10

    >>5811
    どの様な理由で退職されるんですか?って聞いてみて欲しい

    そんな事聞いたらダメなのかな?不採用決定しちゃう?

    • 0
    • 5822
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/14 13:48:26

    >>255
    懐かしいわたしの書き込み見つけた

    • 0
    • 5821
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 17:30:28
    • 0
    • 5820

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 17:02:35
    • 0
    • 5818

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 16:30:18
    • 0
    • 5816

    ぴよぴよ

    • 5815

    ぴよぴよ

    • 5814

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 14:23:31

    >>5809です
    落ちました!
    2連敗中!

    • 0
    • 23/09/13 09:27:02

    デパ地下の販売のパートの面接。履歴書の写真は白シャツに紺ジャケット、面接は白シャツにスーツの紺パンツに黒プレーンパンプスで王道のつもりだけど、そこまで必要ないのかな?

    • 0
    • 23/09/12 20:07:55

    複数同時に面接だったけど
    隣の人が頑張りますって言ったら、面接官が最初はそう言うだけど皆半年くらいで辞めちゃうのよねー。
    って、鼻で笑ってた。
    え??
    皆辞めちゃうなら辞めた人達じゃなくて会社に何か問題があるよね?
    昭和の様な上が下を雁字搦めに支配する会社のあり方は令和では通用しないから
    自ら面接で会社のマイナス面をさらけ出してくれてありがと、辞退します

    • 11
    • 23/09/12 19:08:28

    私は金曜日に面接。
    電話ですらハキハキできなかったから面接不安。でも頑張る。

    • 0
    • 23/09/08 16:23:42

    面接してきました!
    来週中に返事が来る予定!
    疲れた!

    • 0
    • 23/09/03 22:11:54

    >>5807
    そこの会社はやめときなって事かもよ
    ブラックだったのかも

    • 5
    • 23/09/03 19:02:49

    明日、面接なのに子供が発熱&嘔吐。
    これじゃ、面接行けない。明日、応募先に辞退の連絡しなきゃな。

    10年ぶりだったのよー。すごい緊張して応募して、採用されるといいななんて淡い期待抱いて、明日の面接頑張ろうって思ってたのに泣

    • 2
    • 5806
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 21:14:33

    >>5805
    今までの採用者に問題が有ったんじゃ・・・?
    採用担当者だけじゃ心配だからとか

    • 0
    • 23/08/11 20:46:12

    以前働いてた会社、途中から採用方式が変わって
    面接2回、2回目は役員面接。
    工場のパートだよ?!正直そこまでする仕事じゃないよねと皆で笑ってたわ
    暇なのかね?役員って

    • 6
    • 23/08/11 20:25:15

    面接室に通されると相手方は5人
    あー、役員面接かー。
    ちなみにほぼ最低賃金に近いフルタイムのパート。
    この役員達でパート応募者見て何を求めてるんだろうかと疑問だった。
    ちなみに役員達と働く事は一切ない。
    現場は恐らくパートのおばちゃんだらけ。
    役員面接……不思議過ぎる。

    • 4
    • 23/08/10 23:58:49

    >>5801命にかかわる?労災か何か・・?8カ月続けるのもしんどかったんじゃない?お疲れ様。
    私は転職歴だけコツコツ増やしてるわ

    • 0
    • 23/08/10 23:56:19

    >>5800メール無事届いたんだよ、よかった(笑)
    最初の不信感はこれからずっとだよ。早く蹴って正解!

    • 0
    • 23/08/10 23:40:07

    >>5799
    ありがとう
    採用されても働いてみないとわからないもんね
    前職がブラックで8ヶ月で辞めた
    命に関わるような案件だったから

    • 1
    • 5800
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 21:32:50

    >>5797 うんよく出てる今日も出てた!
    とりあえずさっき辞退のメールしたら
    すぐ電話鳴ったから無視したわ必死かよ。
    条件合わない時はやめといた方が無難だねー
    あとは向こうからグイグイなとこ!

    • 0
    • 23/08/10 19:59:18

    >>5798おめでとう!
    何系の仕事?私は先月入社した所が完全違法な会社で今月また転職活動

    • 2
    • 23/08/10 19:37:57

    採用された
    もう辞めたくない
    ちゃんとしたところだったらいいな

    • 5
    • 23/08/10 18:59:08

    >>5796え、やばいね(笑)よく求人出てる所?
    私も応募したけど少し条件合わなくて、本社と交渉もしてくれ、結果何とかしてくれるのか?話しが長くなりそうなのか?とりあえず面接来てと言われ明日面接。
    条件違いすぎて行く意味なかったら悲しいんだけどー(笑)

    • 0
    • 5796
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 18:23:41

    応募したら電話があって
    色々条件聞かれた後、面接日の相談かと思ったら
    店長候補も探してて~
    とりあえず面接だけでも先にって言われて行ってきた。
    女性オーナーが従業員の愚痴を並べて
    あの人は出来ない
    あの人は年齢がって面接1時間もして
    取引先?の方に私の事を
    これから店長候補として来てくださるんですって紹介されて引いた
    明日辺り辞退します。

    • 1
    • 5795
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 12:15:06

    今面接行ってる方、何社か受けてる?
    長引いたらめんどくさいから1週間で3社くらい受けたいな。

    • 1
    • 5794
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 11:34:31

    >>5793
    面接担当する人事も朝バタバタしてるだろうに、9時って早いね?!私はお昼から面接。はやくおわりますように。

    • 0
    • 5793
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 22:36:05

    明日本社に面接になった。
    朝9時面接なんだけど、こんな早い時間の面接って初めてだわ

    • 0
    • 23/08/08 17:15:12

    >>5791直雇用で誰も来ないから派遣に頼ってるんだよ。郵便局でしょ?

    • 4
1件~50件 (全 5969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ