【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6971件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 07:32:06

    >>2873さんとやると楽出来るからやらされるのかな?
    私もそういう人と組まされたことある。
    その人、責任者いないと事務所で雑談していて全然業務をしないんだよね。
    ふざけてると思ったわ。

    • 0
    • 19/06/09 07:29:53

    とうとう亡くなってしまった。

    最期、少しでも幸せにできただろうか。穏やかな気持ちだったか毎回考えてしまう。

    • 6
    • 19/06/08 22:43:02

    毎回ナースや主任と組まされるけど、いつもあの人たちは自分のやること優先で、嫌な役回りばかり任される。最終的に2人でやることを1人でやらされたり。案の定、時間内に終わらなくて、定時に帰れず。まだ終わってないの?みたいな口調で言われるけど、2人でもきついのに、1人で全部終わるわけねーだろ。まず無駄話してないで手伝えや。と、ニコニコしながら内心はそう思ってます。

    • 1
    • 19/06/08 11:28:51

    偉そうなナース。ちゃんと仕事しろよ。利用者さんとおしゃべりばかりで何もしてないじゃないか。

    • 4
    • 19/06/07 16:15:21

    訪問でトイレでパッド確認、清拭するのに、プライド高いじいさん大丈夫と拒否強く、後ろで見守るしか出来なかった。歩行も不安定だから手を差し伸べると、大丈夫だから!と全く受け付けず拒否。これで転倒でもさせられたらこっちの責任になるんだから素直にやらせてくれ。

    • 6
    • 19/06/06 09:05:22

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 09:04:27

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 09:04:23

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 08:28:26

    理不尽な利用者にイライラしてしまう。
    これが仕事なんだと言い聞かせる。

    利用者と一緒になってヘルパーの悪口言うヘルパー。人間不信になって誰に相談したらいいかわからなくなる。
    障害者なら何してもいいのかな。
    なんかもうわかんないや。

    • 2
    • 19/06/04 22:02:55

    BBAヘルパーの当欠で緊急呼び出し
    1度同行研修で訪問した親子身体介護
    2時間だけなのにどっと疲れが…

    ヘルプで入ったのに
    ありがとうもごめんねもないBBAヘルパー

    私がクレーム対応窓口になってもいいけどね

    は?そんな事考える前に受け持ちちゃんとこなせよな。今時小文字だらけの現役レディース総長みたいな49歳。はぁマジ元凶

    • 0
    • 19/06/04 09:25:37

    >>2829
    遅いレスですみません。

    リハビリパンツで排泄した後の不快さを覚えておくことで排泄機能の訓練になるのかと思いました。その上にオムツするのは、リハパンから漏れないようにするためなのかなあー

    推測ですが、そういう意図なのかなあ

    • 1
    • 19/06/03 21:22:25

    >>2848ここで愚痴はいたら、ぼろくそ叩かれた。愚痴ぐらい吐き出したいよね。

    • 4
    • 19/06/01 20:30:43

    >>2838
    それだけ大切に思ってた利用者さんにもらった気付きや経験を捨ててしまうのはもったいないしその利用者さんに申し訳ない。

    私は特養勤めなんだけど、ターミナルや看取り辛い。でも辞めないで続けてるのは、身を持って教えてくれた事は無駄にしないで生かし切る!って気持ちがあるからだよ。お互い頑張ろう!

    • 2
    • 19/06/01 15:58:02

    >>2854
    ヘルパーなんて今時、おじいちゃんおばあちゃんしか言わないよね。

    • 0
    • 19/06/01 15:57:07

    >>2851
    心にゆとりがないのかー可哀想な人だなーと思いましょ!

    • 1
    • 19/06/01 15:47:25

    >>2851 無視、無視!気にしない!

    • 0
    • 19/06/01 13:30:23

    >>2857
    結局、私が働いてるの知ったらうちは時給がいいから経験も知識もないくせに「そこ、給料いいし気になってたのよー。」とか言ってきたような馬鹿なのかもよ。

    • 0
    • 19/06/01 08:21:24

    >>2850
    5ちゃんの真似?

    • 0
    • 19/06/01 08:20:56

    >>2831無資格のくせに大口叩くね

    • 1
    • 19/06/01 00:04:29

    >>2850

    自分の親や親戚にそれが言えますか?

    • 0
    • 19/05/31 22:52:15

    >>2850
    やな感じ。
    ママ友だった人に昔いわれたな。
    未来がない年寄りより未来のある子供が大事だかね。

    • 0
    • 19/05/31 21:21:42

    別にいいんだけどね。
    病院の看護師に私の職業ヘルパーって書かれて、言われた。
    介護職もしくは介護士が良かったなー(笑)

    • 0
    • 19/05/31 20:32:16

    >>2847
    介護主任です

    • 0
    • 19/05/31 13:07:02

    その人がやりたくない仕事、利用者をこっちに回してきて
    やり方が違ったり、少しでももたつくと 口出ししてくるのも恐怖でしかない。

    • 0
    • 19/05/31 13:05:45

    おばさんに攻撃されて辛い

    • 0
    • 19/05/31 09:26:12

    高齢者3400万人をさつ処分したら、日本は復活すると思うんだが?

    • 2
    • 19/05/31 09:21:02

    名古屋の爺婆はすぐ親の職業とか学歴知りたがるよね。名古屋ってデリカシーない人が多い。ずけずけと聞いてくる。

    • 1
    • 19/05/31 09:02:25

    >>2844 ここは愚痴を吐き出すトピだからね。

    • 0
    • 19/05/31 06:50:28

    >>2834
    看護師さん?

    • 0
    • 19/05/31 06:09:00

    >>2840
    深く突っこむように聞かれたってどんな仕事か今知らないし。聞いても分からないから聞かないからな。
    逆に製造業って旦那が言ってましたくらいで、いいか。

    • 0
    • 19/05/30 20:28:38

    >>2843
    だれに向けて書いてるの?
    学のない書き方のせいで未来に向けてのコメントになってるよ。(笑)
    あなたは本当におつむが足りないんだね。

    • 1
    • 19/05/30 18:13:35

    >>2840そんな態度だから利用者怒らせるんですよ。面倒くさいと言う前に自分の受け答えが間違っていることに気付きましょうよ(笑)

    • 0
    • 19/05/30 18:12:14

    >>28262年しか経験なくても仕事出来る人はたくさんいるわ(笑)こっちはお前らより仕事出来るんだから、年数少なくても関係ないじゃん。お前の方が何様だよ。

    • 0
    • 19/05/30 15:22:22

    あの利用者、思い悩んでいるようだから今すぐ行って話しを聞いてやってよ!とおばさんヘルパーに言われたんだけど、私に行けと言われても困る。相談の話はケアマネが担当だから連絡したけど。ケアの時間でもないのに何故訪問しろとお前が指図するんだよ。

    • 1
    • 19/05/30 13:10:09

    >>2836
    10万?
    それは単に時間が少ないだけでは?

    • 0
    • 19/05/29 14:39:04

    利用者で忘れた頃に必ず旦那の職業聞いてくる人がいる。
    忙しかったから「今は何やってんだか聞いてないから知らないですー。」言ったら凄い怒らせてしまった。
    本当面倒くさい。

    • 1
    • 19/05/28 19:41:48

    神奈川って大量殺人多すぎてやばいな

    • 1
    • 19/05/28 11:50:27

    訪問の仕事始めてからずっとお伺いしていた利用者さんが入院することになった。もう自宅に帰ってくることはないってご家族が泣いてらっしゃった。別れがある度に介護の仕事がしんどくなって辞めようかなって思う。

    • 4
    • 19/05/27 21:07:29

    >>2831
    私なんか、資格持っててそれより少ない(;´Д⊂)

    • 1
    • 19/05/27 21:06:36

    >>2831
    私より10万多い!
    いいな!

    • 2
    • 19/05/27 21:05:48

    >>2834
    私の倍以上もらってる!

    • 1
    • 19/05/27 20:53:35

    埼玉
    療養型病院
    勤務16年目 社員
    手取り30万
    ボーナス二回
    もらってる方かなぁ

    • 0
    • 19/05/27 20:05:32

    >>2831

    神奈川。勤務年数8年目 。常勤。介護福祉士。特養のデイサービス。給料23万前後。ボーナス年2回。

    • 0
    • 19/05/27 17:59:03

    うんこ!うんこ!うんこ!💩

    • 1
    • 19/05/27 11:47:52

    皆ぶっちゃけ給料どのくらい貰ってる?
    地域、正社員かパートか、勤続年数、資格の有無、施設形態にもよると思うけど
    私は埼玉、契約社員2年目、デイサービスで、無資格、手取り14.7万円なんだけど、どうかな?
    相場?多い?少ない?
    1年間勤務で正社員登用ありって求人に書いてあったのは私の気のせいだろうか…?(笑)
    デイだから夜勤ないし、子育て中の人が多いからお互い様でわりと休みやすいとか、メリットもあるんだけどねえ

    • 0
    • 19/05/27 11:47:31

    皆ぶっちゃけ給料どのくらい貰ってる?
    地域、正社員かパートか、勤続年数、資格の有無、施設形態にもよると思うけど
    私は埼玉、契約社員2年目、デイサービスで、無資格、手取り14.7万円なんだけど、どうかな?
    相場?多い?少ない?
    1年間勤務で正社員登用ありって求人に書いてあったのは私の気のせいだろうか…?(笑)
    デイだから夜勤ないし、子育て中の人が多いからお互い様でわりと休みやすいとか、メリットもあるんだけどねえ

    • 0
    • 19/05/27 09:12:06

    >>2825
    教えてください。

    • 1
    • 19/05/26 06:32:51

    >>2827
    お住まいの市区町村の窓口で申請して下さい

    • 2
    • 19/05/25 23:33:37

    ここで質問すみません。
    介護保険を申請?するのは先ず包括ですか?

    • 0
    • 19/05/25 19:24:01

    >>2820 たかが2年の経験しかないお前が自分でそれを言うなって話。そこそこの経験年数と資格を持ってる人が、〇〇さんは2年しか経験がないのに気がきくわね、なら分かるって話。←こんな事書いたら、私は周りからそう言われてます、とか言い返してくるのかもしれないけど、だからと言って天狗になるなって話なわけよ。

    • 0
1件~50件 (全 6971件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ