【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2417
    • 趣味の合わない雑貨
      19/01/03 19:28:06

    >>2416
    じゃあ、どういう声かけしたらいいんだよ。
    サッパリしますから入りましょーとかせっかくなので綺麗なお洋服に着替えたらスッキリしますよなんて綺麗ごとが通じないんだから。
    世間話とかしてからとか、私以外の30人近くいる職員が日々断られる度に入れ違いに声かけもしてるんだよ。
    まるで、私やうちの職員が悪いみたいな言い方しやがってさ。
    そんなにいうなら自分ならどんなこえかけすんだよ?
    講習会で学んだことだけじゃだめだからネットでも色々調べてそのまんま対応してんだよ。
    席からてこでも動かないからトイレに立ったついでを見て脱衣所の方に誘い込むにも脱衣所の前に行くと「そっちはいかない!!」とキレられたりね。
    自分がそんな苦労もしたことなくて分かりもしないくせに、学びが生きてないとか偉そうに言えるわけ?
    並大抵の大変なひとじゃないから!

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ