5年の担任

匿名

匿名

/RY2gkU941

14/04/16 19:58:53

5年になってから毎日宿題で注意されています。
字が汚ない、ていねいに!!、もっとがんばろう、等々。赤ペンでたくさん修正されています。
確かにキレイな字ではないですが、発達障害がグレーなので手先が不器用です。
私が見る限り、本人なりに気をつけてキレイに書いている方です。
高学年になるとこんなもんなんですかね?
少しはどこか褒めてやってほしいと思ってしまうのですが。
毎日注意されて、本人は少しやる気を無くしているように見えます。
しかも、「ていねいに書きましょう」の先生の注意書きが汚くて読みづらいんです。
一筆書きのようで、字になっていません。
先生に言いたいけど言ったら気を悪くするだろうし、モンペになりますよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。