韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/19 06:34:24

    韓国版の海猿がいるらしくてそれが世界最高らしいよ。ギネスとか持ってるらしい。だから日本なんか役に立たないって韓国のネットで言われてるみたいよ。
    その人たち今回活躍してるのかな?

    • 0
    • 14/04/19 06:34:56

    >>1967
    韓国風味な文章だ

    • 0
    • 14/04/19 06:41:27

    >>1984
    それは、人間?
    本物の猿とかじゃないの?

    • 0
    • 14/04/19 06:45:01

    >>1984
    こいつらでしょw
    こんな腹して海に潜れる訳ないw
    さんざんネット(2ちゃん?)でも馬鹿にされてるしねw
    あやつらやっぱ北と同じで、自信過剰すぎw

    • 0
    • 14/04/19 06:50:21

    >>1967
    (笑)

    • 0
    • 14/04/19 06:53:18

    韓国、人口少ないんだからもっと韓国人を大事にしなさい(笑)

    • 0
    • 14/04/19 06:55:37

    >>1987
    潜るどころか浮いてきそう。
    伊藤英明の方が強そうだね。

    • 0
    • 14/04/19 06:55:56

    >>1987
    これでギネスとかw
    韓国人て本当に嘘つきばっかりだな…

    • 0
    • 14/04/19 06:56:49

    >>1987 皆同じ顔w

    • 0
    • 14/04/19 06:58:26

    >>1984
    そもそも人命救助が目的の集団がギネスとか取ろうとする事自体間違ってるわ。
    他国の海猿がわざわざギネス申請してないだけでしょ。

    • 0
    • 14/04/19 06:58:52

    >>1984
    <韓国旅客船沈没>救助員やヘリの動員数も全然違う・・乗客家族が現場の状況暴露、「これが大韓民国の現実」―韓国メディア
    XINHUA.JP 4月19日(土)3時27分配信

    韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、行方不明となっている乗客らの家族が18日午前、現場の状況を暴露し、当局による捜索活動を加速させるため、政府に圧力をかけるよう国民に求める文書を発表した。

    韓国・亜州経済の中国語電子版が18日伝えた。

    文書を発表したのはセウォル号に乗っていた修学旅行の高校生の父母らとみられる。
    文書では16日に事故の知らせを聞いて父母らが現場近くにある珍島を訪れた時、まだ現地に対策本部がなかったことや、16日夜に父母らが民間の潜水士と共に現場に行こうとしたが、海洋警察に阻止されたことなどを暴露。

    また、家族らは悪天候でも捜索作業の継続を望んだが、海洋警察は

    「海の状況が悪すぎる」
    「捜索関係者の命が危険にさらされる」

    と繰り返すばかりで、父母らの

    「現場に行きたい」

    との要望も完全に無視した、と指摘した。

    さらに、17日になってようやく現場海域に行ったところ

    現場にいる救助作業員は200人に満たず

    出動しているヘリコプターは2機、

    軍艦も2隻など

    説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。

    当局は救助作業員を555人

    ヘリは121機

    と説明していたという。

    家族らはこの文書を

    「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です。子供たちを救うため、私たちを助けてください」

    との言葉で締めくくった。

    (編集翻訳 恩田有紀)

    • 0
    • 14/04/19 06:59:40

    >>1987
    ウニの世界では一番かもね( ´_ゝ`)

    • 0
    • 14/04/19 07:01:42

    >>1967
    安倍首相「支援受けてくれたら」=韓国客船沈没
    時事通信 4月19日(土)0時13分配信
     安倍晋三首相は18日夜、視察先の大阪市内での会食の席で、韓国が旅客船沈没事故で日本の救援を受け入れていないことに関し

    「子どもたちを早く助ける意味でも支援を受けてくれたらうれしいのに」

    と語った。
    出席者が明らかにした。

    • 0
    • 14/04/19 07:03:22

    >>1994
    ヘリ121機もいたらあちこちで衝突しそう

    • 0
    • 14/04/19 07:03:57

    てか、沈没船の周りをうろちょろしてる船とかなんであんなに汚いの?本当に金がないんだね韓国…

    • 0
    • 14/04/19 07:04:07

    >>1994
    なんのためにそんなに嘘をつけるのかがわからない

    助ける気なんて全然ないじゃん
    かわいそう・・・

    • 0
    • 14/04/19 07:04:53

    >>1994でも海の状況が酷くて捜索できないは本当だよね。あれで潜れってしねって言ってるようなもんだよ。
    あと、朴槿恵さぁ、被害者家族からの質問にダルそうに答えるな(笑)

    • 0
    • 14/04/19 07:05:04

    要請受け入れなかったこととかユンソナのアメブロにコメントかかれていましたね

    • 0
    • 14/04/19 07:06:38

    >>2000
    技術や気持ちの違いなんだろうけどね
    他の国ならきっと救出してたんだと思う

    • 0
    • 14/04/19 07:08:34

    >>1994わざわざ嘘をつくとか本当にもう…

    • 0
    • 14/04/19 07:09:53

    なんて??
    韓国に伝わればいいな。

    • 0
    • 14/04/19 07:10:25

    >>1994大韓民国の皆さん!あなたの国と民は全てにおいてグダクダだし民度が低いことを認識するチャンスですよ!
    って感じ?

    • 0
    • 14/04/19 07:11:59

    >>1967
    いやいや、日本だけじゃなく、他の国も要請受け入れられずそのままですよ。たぶん、状況がバレたら韓国大統領の立場が危うくなるし、韓国という国そのものも批判されるからだと思いますよ。
    助かったであろう命があることが悲しいですね。

    やはり、救出は無理なんでしょうか?もう沈んでしまいましたか?

    • 0
    • 14/04/19 07:12:57

    >>1994
    この親たちは憎き日本からの支援でも受け入れてくれたのかな?こんな国を信じるより日本を信じて好きになってほしいよ。

    • 0
    • 14/04/19 07:16:50

    >>1980修学旅行は韓国発祥って言えなくなるよ。良いのかい?www

    • 0
    • 14/04/19 07:17:22

    これもマレーシア航空機事故みたいに最初ばかりで、もう取り上げられないニュースになるのかな

    • 0
    • 14/04/19 07:17:37

    >>1984徴兵制度がある国だから、軍には絶対的な自信があるんじゃない?


    ただ、その実体は問題だらけで優秀と言われる人は病んでる率が高いとか。徴兵終了後に自殺しちゃう人もいるし、いざ戦争になったら国外に逃げるって宣言しちゃう人多数なんだよね。
    今の海軍の実力が救助に関して世界的基準で、どの程度なのかは自己申告でしか無いと思うし。

    • 0
    • 14/04/19 07:17:58

    船内細かく部屋が仕切られててそこにいて酸素も残ってたりしたら沈んでも生存の可能性はあるらしい。
    洗面器を伏せて水の中に入れても洗面器内には空気が残って水が入り込まないのと同じ感じ。
    でも時間が経てば生存してても体力奪われるし早くダイバーが中へ行って捜索しないとだめだよね。

    • 0
    • 14/04/19 07:19:07

    >>2008悪いことが起きたり悪評が出ると、起源説は改訂される仕組みだから  笑

    • 0
    • 14/04/19 07:19:18

    >>2008

    つうか、
    修学旅行は悪くないでしょ

    座礁させた船長と救助活動に不備のある政府が悪いのでは?

    なんでそこにいくかな、って感じだよね(笑)

    • 0
    • 14/04/19 07:19:19

    この国は信じられない、って救助を待っている男性が話してたのテレビで見た。

    きっと修学旅行生のお父さんだな。

    • 0
    • 14/04/19 07:20:22

    >>2009
    もういいでしょ。
    朝からファびょってわめき散らかす父兄みても気分悪くなるだけ。

    • 0
    • 14/04/19 07:21:02

    あの大きなホースは入るのに、なんで ダイバー入れないの?

    • 0
    • 14/04/19 07:21:27

    >>2007支援を受け入れたとして、それでも助からなかったら韓国海軍ではなく日本海保を槍玉に上げて泣き叫び訴訟を起こす、と思うよ…

    • 0
    • 14/04/19 07:22:42

    >>2013実際には三等航海士が運転してたんだってね。

    • 0
    • 14/04/19 07:22:57

    >>2011空間はあるかもしれんが、酸素は吸い尽くして窒息もありえそう。

    • 0
    • 14/04/19 07:34:33

    >>1984もう勝手に世界最高で良いよ。だから最高の人達に任せよう!何が起こるか分からない国と場所で、大事な日本の海保やらが行って危険な目にあったりしたらって考える方が辛いわ。

    • 0
    • 14/04/19 07:39:56

    ダイバーが3階客室へ進入試み 生存者発見に望み=韓国沈没事故
     【珍島聯合ニュース】

    韓国南西部の珍島沖合で修学旅行生らが乗った旅客船が沈没した事故で、船体内部の捜索を行う救助隊が18日午後7時から、3階の客室への進入を試みている。

    3階の客室には乗客87人が乗っていたと分かり、生存者の発見に期待が集まっている。
    救助には海洋警察と民間ダイバー21人が交代で投入される。

    救助隊は午後3時38分ごろ、船内2階の貨物室の入口を開けて進入したが、積み荷により奥に進めず、14分後には撤収した。

    事故発生から3日目となった18日、ダイバーは10回以上、船体内部への進入を試みたが、潮の流れが強く、成果をあげられていない。

    海洋警察は空軍の協力を受け、事故現場に照明弾を撃ち、夜を徹しての捜索を続ける予定だ。 


     海洋警察はこれに先立ち、午前11時19分に操舵室と推定される場所に

    19ミリのホース

    を挿入し、空気の注入を開始した。

     17日に16人の遺体を収容した海洋警察は、動員可能な船舶やヘリコプターをすべて投入し、18日は3人の遺体を収容した。

     現在までに乗船者数475人のうち、28人の死亡が確認され、行方不明者は268人、179人が救助されたと集計された。
    2014年4月18日20時5分配信

    • 0
    • 14/04/19 07:41:18

    >>1975(笑)

    • 0
    • 14/04/19 07:42:29

    こういうとこに救助に行くのが海猿みたいな訓練された人たちじゃなくて民間のダイバーってとこがダメだよね。
    穏やかな海で泳いでるダイバーじゃ、もし船内に入れたとしても人を助けることなんて無理でしょう。
    でももう今さら支援要請して来ないだろうね。なんでもっと早く日本に頼らなかったんだ!ってなったら韓国政府が困るもんね。変なプライドのために人命が失われるなんて酷過ぎる。

    • 0
    • 14/04/19 07:43:54

    >>1984現場で実際使えてからの最高技術だろうに…ギネスなんて玉ねぎ早食いでも載れるっちゅーの。

    • 0
    • 14/04/19 07:46:11

    >>2021ホース見てみたいよね…19ミリなんだよね?

    • 0
    • 14/04/19 07:52:30

    19ミリのホース???庭に水撒く時のホース並みwww

    • 0
    • 14/04/19 07:53:14

    >>2025うん。直径約2センチ。

    何本入れてるか知らないけど、たった2センチ。どんだけ酸素入るんだろうね?

    • 0
    • 14/04/19 07:54:43

    >>2023その民間ダイバーも徴兵訓練を受けてる!っていう自負があるんでしょ、きっと。

    • 0
    • 2029

    ぴよぴよ

    • 14/04/19 08:04:05

    >>2029みんな知ってるよ。。

    • 0
    • 14/04/19 08:04:44

    既出だから消した(笑)
    ごめんね。

    • 0
    • 14/04/19 08:06:09

    >>2024玉ねぎ早食いwww

    • 0
    • 14/04/19 08:17:21

    なんかこれはさすがに被害者が可哀想だわ
    クレーンと民間ダイバーの展示会じゃないんだからさ
    自分たちじゃ何も出来ないのにどうして日米中の救助を断ったんだろう

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ