韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
    • 4064
    • 匿名
      14/05/17 05:29:28

    >>4062
    いや。韓国政府が引き揚げ業者に英国の会社を選定したとわかったら、自分らの技術のなさを棚にあげ金勘定を始めて、「癒着問題のゴタゴタで英国に利益を持ってかれる」って平気で報道する国だよ?国内業者なら2~300億円で出来るのに、400億円以上はかかるって。

    「セウォル号引き揚げ、英国業者が漁夫の利獲得」 ノーカットニュース2014-05-14
    (抜粋)
    セウォル号引き揚げは雑音の余地がない外国業者が漁夫の利のように得て引き揚げ費用も天井知らずに沸き上がる展望だ。

    本当に心配ならば一刻も早く引き揚げて欲しいと思うもんじゃない?1ヶ月経っても見つけられないんだし、業者がどこの国であるとか金額なんか関係なくさ。でも、何故か不明者家族は引き揚げに反対し、国内報道は金勘定を始める…。
    日本人には全く理解出来ないよ。修学旅行の高校生ってことで感情移入しやすいんだろうけど、犠牲者は高校生だけじゃないんだし、そんな国に生まれたことを可哀想に思うだけだなぁ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ