パトカーと乗用車が衝突 母子とみられる3人死傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/13 21:15:56
 13日午後0時25分ごろ、兵庫県丹波市春日町多利の県道交差点で、乗用車が県警丹波署のミニパトカーと衝突し、横転した。乗用車を運転していた同市市島町梶原、主婦、由良亜紗美さん(34)と助手席の長男栞大(かんた)ちゃん(5)が全身を強く打つなどして死亡。後部座席の次男悠善ちゃん(3)も負傷したが、命に別条はないという。丹波署は、ミニパトカーを運転していた同署地域課の巡査長(39)から自動車運転過失致死傷の疑いで事情を聴いている。

 同署によると、現場はともに片側1車線の交差点。乗用車が赤信号を無視して交差点に進入し、右から走行してきたミニパトカーと衝突したという複数の目撃情報があるという。巡査長はパトロールを終えて駐在所に戻る途中で、けがはなかった。

 現場は、JR福知山線黒井駅の北東約3キロの住宅街。【宮嶋梓帆】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/04/15 15:23:08
    >>44
    優雅ですわね。

    • 0
    • 14/04/15 15:15:53
    >>44
    ならしたのか!?

    • 0
    • 14/04/15 15:15:34
    >>44
    クラッシック!?

    • 0
    • 14/04/15 15:12:50
    国道走ってて信号待ちしてたのに横の車がすーーって走って行ったときはビックリした。
    私クラシックならして周りの車に教えて(それで止まったかはわからないけど)止まってくれたからよかったけど。
    その車普通に走っていった。

    あとは、青になって前の車が発進して私も左右みてアクセルふんで(左から軽トラきてるのは確認済み)交差点内に入ったらへんで左からの軽トラがスピードあげながら横断歩道の上にいるの見えて急ブレーキ!

    その軽トラおやじ(゚Д゚)って顔しやがって!
    (゚Д゚)じゃねーよ!
    こっちが、(゚Д゚;)だよ!

    原因わかればいいね。

    • 0
    • 14/04/15 12:50:20
    >>42
    私も。信号待ちとかしてると、見切って横断する歩行者や自転車なんかけっこういるし、赤に変わってるのに突っ込んでくる車もいる。嫌でも目に入るよ。

    • 0
    • 14/04/14 15:05:23
    >>38
    いちいち他人を確認はしないけど、赤信号で渡ろうと、もしくは渡っている人がいたら「え、もう青になった?」ってなるだろうし、私はながらスマホはしないから赤信号で渡っている人がいたら気付くよ。

    • 0
    • 14/04/14 15:01:54
    高知の白バイの事件もあるのでね、信じたくないけどありえるんですよ。
    今回の件は、死人に口無しといったことにならないように願います。

    • 0
    • 14/04/14 14:30:55
    >>36
    35じゃないけど私もニュースで見たよ。
    成績優秀で評判も良かった警察官が、実は違反していないのに切符きってたってやつ。
    検挙率が常にトップで周りとの差があまりにも違ったみたいよ。
    その分苦情も多くバレた。

    数十件やってたはず。

    • 0
    • 14/04/14 14:26:23
    >>37?じゃあ複数の目撃者を何て言うの?

    • 0
    • 14/04/14 14:21:12
    13日にも大阪でパトカーが人をひいて死なせてしまったんだね。
    これも複数の目撃情報、信号が赤で人が歩いてたって。
    偶然にも複数の目撃情報があって警察は良かったね。まして他人が赤で行ってるか青で行ってるかなんて確認しながら生活してる人がたくさんいて。

    • 0
    • 14/04/14 14:08:58
    >>34 複数って書いてなかったら気にならないよ。

    • 0
    • 14/04/14 13:58:46
    >>35何件ぐらい?

    • 0
    • 14/04/14 13:49:33
    >>33
    いやいや、ニュースなってたよ(^^)

    • 0
    • 14/04/14 13:21:14
    >>32じゃあ何て書いたら納得なんだろうか。これがパトカーじゃなくても同じ報道の仕方してるよ?普段からニュースは見てない人なんだね

    • 0
    • 14/04/14 13:19:22
    >>31ないない(笑)されたの?本当なら証拠は?

    • 0
    • 14/04/14 13:02:15
    乗用車が信号無視したという目撃情報が「複数」あるに少し違和感…。
    複数あるからパトカーは悪くないって言いたいように思えるのは私だけ?
    片方は亡くなってしまったしこういう事故処理は目撃者が鍵なんだね。

    • 0
    • 14/04/14 10:44:19
    目撃者情報だって工作なんていくらでもできるっちゃできるよね。警察だもん。
    点数稼ぎにスピード違反してもないのに違反切符きれるぐらいだし。

    • 0
    • 14/04/14 06:58:23
    >>28
    昔は信号無視横断の歩行者を轢いても一方敵に車が悪くなったけど、今は状況によっては歩行者側に責任有りで車側が軽くなったりするよね。

    • 0
    • 14/04/14 06:39:35
    >>26
    警察の車両は一般の自動車とは全然違うよ。

    • 0
    • 14/04/14 03:01:59
    >>4
    青信号直進でも、前方不注意になるみたい。実際、青信号でも、横断歩道がないとこで無理な横断するジジババいたらブレーキかけるでしょ?あれを突っ切ると青信号でも過失致死で捕まる。

    • 0
    • 14/04/14 02:23:39
    信号無視するから自業自得。

    • 0
    • 14/04/14 02:21:32
    乗用車より丈夫なミニパトにびっくり

    • 0
    • 14/04/14 02:12:00
    >>24
    シートベルトはしてたんじゃないのかなー?横転した状態で電柱に突っ込んで、前席のあたりがめりこんでるから、シートと天井の間に挟まれて潰されちゃったんだね。下の子は軽傷だから完全に見ちゃったよね。気の毒に。

    • 0
    • 14/04/14 01:49:15
    シートベルトはしてなかったの?ベンツなら打撲ですんだんだろうね。

    • 0
    • 14/04/14 00:41:55
    目撃者だけじゃなく、兵庫県警のパトカー全車にドライブレコーダーは完備されてないのかな?

    • 0
    • 14/04/13 23:20:14
    >>20それくらい見た目がひどい時に使う言葉だからだよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • エリカ様

    • 14/04/13 23:19:20
    >>19
    それはないでしょう。
    その場でとっさに周りにいた車や通行人とかみんなを引き止めて現金ばらまく事なんてできないし。

    • 0
    • 14/04/13 23:18:15
    >>8
    なんで、頭割れてるって発想になるの?

    • 0
    • 14/04/13 23:15:30
    >>17私も思った。
    目撃者に金渡してでも隠蔽したのかなって。
    まさかそれはないだろうけど。

    • 0
    • 14/04/13 22:44:37
    >>17複数の目撃情報があるって言うからそれはないんじゃない?

    • 0
    • 14/04/13 22:27:20
    でも警察官が隠蔽だってありえるもんね。

    • 0
    • 14/04/13 22:26:13
    >>6
    見通しが良い田舎道ほど、良く事故が起きるんだよね。だからここも信号をつけたと思うけど。皆可哀想。

    • 0
    • 14/04/13 22:04:46
    >>8
    頭が割れてたりとかいちいち書かなきゃ気が済まないかな?

    • 0
    • 14/04/13 22:01:20
    運転してた母親が何かが原因で意識失ってたのかもしれないしただの危険運転だったのかもしれないけどどっちにしろ相手のお巡りさんは不運だね。

    • 0
    • 14/04/13 21:51:17
    子供たち可哀想だなぁ…
    警察は不運だなぁ…

    • 0
    • 14/04/13 21:47:16
    てんかんとか、心不全とか…いろいろ考えられるよね。
    いずれにしても、お子さんが可哀想。

    • 0
    • 14/04/13 21:43:09
    >>10
    本当にそうだよね

    • 0
    • 14/04/13 21:37:00
    脳梗塞とかで気を失ってたのかもよ?
    母親をバカって言うのは早いんじゃないかな?

    • 0
    • 14/04/13 21:34:11
    ばか母のせいで…子供たちかわいそう…

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/04/13 21:31:09
    全身を強く打つって…頭が割れてたりとかだよね…本当に怖い。

    私の友達も子供二人いて
    下の子はチャイルドシートにつけてるけど、上の子はシートベルトもジュニアシートもつけずに横に乗せてる。
    何があるか分からないし危ないよね

    • 0
    • 14/04/13 21:29:26
    巡査長可哀想。

    • 0
    • 14/04/13 21:28:00
    >>4
    まだ調査中だからでしょ。
    本当に見通しいい道だね。ていうか周りにほとんど建物もないような交差点じゃん。見通しよすぎて飛ばしてたか、居眠り?

    • 0
    • No.
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 14/04/13 21:21:44
    >>3
    それか意識を失っていたとか?

    • 0
    • 14/04/13 21:20:03
    目撃情報が本当なら悪いのは母親だよね
    それなのに巡査長は過失致死の罪に問われるなんておかしくない?

    • 0
    • 14/04/13 21:18:45
    あらまぁ。子供乗せて信号無視なんてバカなの?心中?遺された子供がかわいそうだわ。

    • 0
    • 14/04/13 21:18:29
    ミニパト災難。

    母親は何してたんだか。
    お子さんは可哀想に。

    • 0
    • 14/04/13 21:17:24
    パトカー可哀想…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ