買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 15:58:44

    欲しいものがあれば今月食費を抑えれば大丈夫!とか思って買っちゃうけど結局食費も抑えられていない。

    • 15
    • 846
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 12:23:41

    旅行が控えてるから節約しようと思ってるのに、その旅行で履きたいからとスニーカやら、新品のヒートテックやら買ってしまった。そして旅行に行くとせっかく来たんだから!を理由に色々買いまくる。。

    • 24
    • 845
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 21:46:52

    私は財布ばっかり買う

    • 6
    • 18/12/23 21:43:18

    私ボールペンばっかり買ってしまう...

    • 10
    • 18/12/23 21:26:38

    食べ物を買っちゃいます。まだ未開封のものがあるのに次々に買って消費期限きらしたり‥‥色んなところに隠してあります。

    • 2
    • 18/12/23 21:13:57

    インスタで、高いブランドの服を毎月何着も買ったりしてコーデ載せてる人。旦那さん給料いいのか、もしくわ買い物依存症なのか、と思うしまう

    • 5
    • 18/12/23 16:55:47

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/12/19 18:51:38

    私はコスメだー
    アイシャドウとチークとリップ大好きで、死ぬまで毎日使っても絶対使いきれないくらいあるのに、また買っちゃう。
    最近は百貨店に近寄らないようになったから高額な物は買わないけど、ドラッグストアがやばい!
    マキアージュ、コフレドール、オーブクチュールとか旬な色物を結構お手頃価格で売ってるから、このくらいなら…と買ってしまう。
    クリスマスコフレの誘惑をやっと振り切ったのに、もう春物のお知らせ来てるし。

    メルカリとかで売る人もいるんだねー
    私もやってみたいけど難しそうで手が出せない

    • 3
    • 18/12/19 18:20:38

    >>829
    同じく!かっちゃいます!

    • 1
    • 18/12/19 18:07:11

    >>837
    30万も!羨ましいー。

    • 3
    • 18/12/19 12:07:15

    旦那から商品券30万ぐらい貰った
    でも、寒いから買い物行きたくない笑
    ネットでポチッとなが好き
    失敗も多々あるけど、店員と会話しなくていいし
    ネットの方が向いてる
    飽きてきたのに、毎日服バッグ靴見てる

    • 10
    • 836
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 15:20:51

    専業主婦になって前ほど買い物できないのが辛い!早く働きたい!! インスタとかで毎日のようにコーデ投稿してる人いいなーと思いつつ買い物依存なのかなって思っちゃう。

    • 3
    • 18/12/17 12:12:23

    >>832私も今月15万だ!やばーい

    • 1
    • 18/12/17 11:50:27

    育児ストレスでネット買い物しちゃう
    買って満足。
    使わないとね。。
    これからセールはじまるしやばい。

    貯金貯金

    • 8
    • 18/12/17 11:48:10

    もうすぐ誕生日でエタニティリング買った
    旦那にお金貰ったけど

    いつもお茶飲みながら長居するのに
    ジュエリー飽きてきた

    • 0
    • 18/12/17 00:25:47

    今月の私のカードの請求額15万。
    やば

    • 5
    • 831
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 00:14:25

    ストレスで買い物ばかりしてた。
    今はメルカリにはまって売上金で買い物するので、かなり節約にはなってきました。
    でも、楽天は誘惑してくる。
    見たら欲しくなるので見ないようにしてる。


    • 5
    • 18/12/17 00:10:30

    >>810
    共感
    まさに、おっしゃるとおりです

    • 1
    • 18/12/09 02:35:39

    アウター買ったのにまた買ってしまった
    楽天セールで安く買えた
    1000ポイント獲得でさらに得した気分

    • 3
    • 18/11/29 17:29:13

    えーい!買っちゃえーってなる

    • 16
    • 18/11/16 09:37:54

    来月の請求こわい…
    ボーナスあてにして買いまくった…

    • 7
    • 18/11/15 02:34:46

    以前は仕事してたから、仕事のストレスで買い物ばかりしてた。
    仕事やめたらストレスなくなり、治ったなぁ。

    • 2
    • 18/11/15 02:14:30

    私は脱出したよ。
    請求もびっくりだったけど、物が増えすぎてヤバイと思って捨てたり、売ったり、あげたりした!!
    でもたまーーにガッツリ買いたくなる。

    • 3
    • 18/11/15 01:14:29

    ZOZOTOWNでツケ払いで購入しちゃった
    支払いは来年だわ

    • 2
    • 18/11/10 18:28:09

    >>820
    今日も水、お茶、タオル、本が届いた。
    昨日はアクセサリー、ナッツ、ご飯のお供
    明日はシャンプー、お洋服たくさん。

    • 2
    • 18/11/08 19:34:59

    お金ないのに服買っちゃう。
    仕事も工場で中では着替えるし、通勤は自転車だからおしゃれなんて必要ないのに。
    出掛けても近所のスーパーだし、会う友人もいないのに。

    • 19
    • 18/11/08 12:26:07

    >>820
    分かる
    通販の服は外れ多い
    でも、買うの繰り返し笑

    • 3
    • 18/11/07 12:25:56

    楽天マラソン完走するまで買ったり、外出先で可愛い物や欲しい服を見つけると即買い。

    ストレス発散になるよね~。楽天で衣類を買った時、画像とイメージが違い過ぎて凹む時がある。

    • 5
    • 18/11/07 12:19:29

    >>817
    頼んだ月に請求こない場合もあるんだよ
    笑うぐらい高い時もあるし、何買ったのかとビックリするよ
    情緒不安定と言うより、私は健忘症かも笑
    請求書見て、あー買ったな~と思い出す

    • 4
    • 18/11/07 12:16:17

    >>808
    相変わらず、欲しい物がないのに毎日ネットショッピングしてる笑
    蟹、コーラと綾鷹2ケースずつと王将山ほど頼んだ

    • 3
    • 18/11/06 23:58:03

    >>カード請求きてびっくり!
    な毎月。。

    >>高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪

    払えないわけじゃないのにびっくりすんの?
    情緒不安定すぎるわ

    • 2
    • 18/11/06 23:48:59

    SHOPLIST依存性です。ドコモケータイ払いで買い物ばかり。あ~やばい。

    • 3
    • 18/11/06 21:44:01

    >>811
    私もです(笑)

    • 2
    • 18/11/06 20:43:35

    WEARとか見てて可愛いな~って思ったら購入するをポチッとしちゃう。実際着こなせる人が着てるからオシャレに見えちゃうんだけど。
    あの同じの購入するボタンがなければ諦めてると思うんだけど。ZOZOの思う壷にまんまと引っかかってるわ私…。

    • 7
    • 18/11/06 20:36:14

    私はメルカリ依存性かも。
    今日は自分のコート一枚、パンツ三枚買った!
    子どもの服もいっぱい買って、届くの待ってる。安いし、楽しくて毎日色々買ってしまう。

    • 4
    • 18/11/05 08:53:37

    凄く気に入った物はまたなかなか出会わない
    だろうからってあと3つ位余分に買ってしまう


    • 4
    • 811
    • かとうしょうこ
    • 18/11/04 23:02:20

    ZOZOTOWN依存症です笑!
    先程もポチっ!

    • 9
    • 18/11/04 22:20:13

    夫にムカついたりイライラしてると買いすぎちゃうことが多い。買い物でストレス発散するタイプなんだな。イライラさせる夫が悪いんだから、あいつの金使って当然!
    とは言わないけど思ってる。ムカつく!

    • 23
    • 18/10/06 20:15:03

    >>802
    借金ないならいいさ♪

    • 2
    • 18/10/06 11:31:42

    >>805
    だよね~笑
    こないだ、ボタン海老頼んだよ
    鰻は高かったのにあんまり美味しくなかった
    次は、ステーキ肉に挑戦してみるわ

    見てるだけでも楽しいし、ポチるのも楽しいね

    • 2
    • 18/10/06 00:54:40

    やばい。使い過ぎちゃう。

    • 6
    • 18/10/05 23:57:05


    小学校の時からそう。
    お小遣い全部洋服!私はタグのまま着ずには絶対しないけど、着回すとか頭になく
    2回着たら売りに出していた。
    今は落ち着いたけど、洋服大好き

    眺めているだけ幸せ!
    家庭内ストレス発散にはネットで買いまくるから失敗ばかり(泣)

    • 2
    • 18/10/05 23:54:18

    >>803
    蟹とかふぐ、分かる~ (笑)
    私はホタテ、ウニ、ボタン海老、あとステーキ肉とか、見るだけでも楽しいし幸せ。

    • 2
    • 18/10/05 23:51:10

    服とかバッグとかコスメも大好き。
    買うだけで満足してるから
    多分、依存症だわ。
    ネットでポチッの毎日。

    • 7
    • 18/10/05 23:46:54

    装飾品買いたい物が無くなった時
    蟹とふぐとか買う
    毎日、ネット見てるわ~
    病気だけど、死ぬまで治す気もない

    • 2
    • 18/10/05 19:33:00

    買ってしまう貯金出来ない

    • 9
    • 18/09/30 18:23:46

    私もついついポチっちゃう。洋服やかばんとか、着て行く場所もないのに何でだろう。
    でも初下ろしする前日からはウキウキするんだよね

    • 6
    • 18/09/30 18:13:34

    >>796
    すぐ払わなくて済むしいいよね

    • 0
    • 18/09/30 12:15:49

    >>796
    zozotownはよく買うわ。
    毎日クーポンチェックしてる。

    • 5
    • 18/09/30 12:12:37

    物欲はないけど、食料品は我慢できなくてほぼ毎日スーパー行ってる。
    宅配にしても意味なかった。

    • 7
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ