買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 11:31:42

    >>805
    だよね~笑
    こないだ、ボタン海老頼んだよ
    鰻は高かったのにあんまり美味しくなかった
    次は、ステーキ肉に挑戦してみるわ

    見てるだけでも楽しいし、ポチるのも楽しいね

    • 2
    • 18/10/06 00:54:40

    やばい。使い過ぎちゃう。

    • 6
    • 18/10/05 23:57:05


    小学校の時からそう。
    お小遣い全部洋服!私はタグのまま着ずには絶対しないけど、着回すとか頭になく
    2回着たら売りに出していた。
    今は落ち着いたけど、洋服大好き

    眺めているだけ幸せ!
    家庭内ストレス発散にはネットで買いまくるから失敗ばかり(泣)

    • 2
    • 18/10/05 23:54:18

    >>803
    蟹とかふぐ、分かる~ (笑)
    私はホタテ、ウニ、ボタン海老、あとステーキ肉とか、見るだけでも楽しいし幸せ。

    • 2
    • 18/10/05 23:51:10

    服とかバッグとかコスメも大好き。
    買うだけで満足してるから
    多分、依存症だわ。
    ネットでポチッの毎日。

    • 7
    • 18/10/05 23:46:54

    装飾品買いたい物が無くなった時
    蟹とふぐとか買う
    毎日、ネット見てるわ~
    病気だけど、死ぬまで治す気もない

    • 2
    • 18/10/05 19:33:00

    買ってしまう貯金出来ない

    • 9
    • 18/09/30 18:23:46

    私もついついポチっちゃう。洋服やかばんとか、着て行く場所もないのに何でだろう。
    でも初下ろしする前日からはウキウキするんだよね

    • 6
    • 18/09/30 18:13:34

    >>796
    すぐ払わなくて済むしいいよね

    • 0
    • 18/09/30 12:15:49

    >>796
    zozotownはよく買うわ。
    毎日クーポンチェックしてる。

    • 5
    • 18/09/30 12:12:37

    物欲はないけど、食料品は我慢できなくてほぼ毎日スーパー行ってる。
    宅配にしても意味なかった。

    • 7
    • 18/09/30 11:21:12

    いいなぁ、そんなにお金があって。
    欲しい物あり過ぎて、買えなすぎて、もう一周回ってなにも欲しくない。決められない。

    • 8
    • 18/09/30 11:17:02

    ZOZOTOWNでつい買ってしまう。
    気付けばスマホで洋服探してたり…。
    特に欲しい訳じゃないのに。

    皆さんは専業ですか?

    • 4
    • 18/09/29 22:40:57

    我慢できない
    手に入れたい
    この気持ちなくしたい
    洋服だけ欲しくなる

    • 2
    • 794
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 09:43:54

    金額は大したことないんだけど、例えば多色展開してるTシャツで迷うと決められなくて何枚も買ってしまう。あと、迷ってる時に残り1枚とか2枚だと誰かに買われてしまうのが惜しくて買ってしまう。
    そして、買ってくるとそれで満足するのか着るのは最初から欲しかった1枚…
    あれもこれも買うのより、買ったら満足って人の方が危ないよね。

    • 9
    • 18/09/07 11:31:34


    お金差し上げます。
    お金に困ってる一人でも多くお助けしたいと考えています。
    無償で支援です。連絡待ってます。

    room.number365Gめ一つ迄

    • 0
    • 18/09/07 11:31:32

    仕事辞めて専業主婦になって育児に追われて家にこもるようになってから、楽天やメルカリばかりみてる。ポチって届いたら満足みたいな。意外と使わないものも多々。

    考えてみれば私も買い物でストレス発散してるんだな…

    • 9
    • 18/09/07 10:06:59

    >>779
    こういう人ってリボ使ってるの?

    • 0
    • 18/09/06 10:36:33

    私も夫も依存症っぽい。
    常に何かを買っていないと気が済まない。
    楽天Amazonも大好き。
    毎月のカード請求が生活費ギリギリ。
    いや、むしろ赤字。

    • 12
    • 18/09/06 09:30:25

    私じゃないけど
    先日私の勤める店に、あら可愛い!ってアレもこれもいいわね、と、カバンや小銭入れを一瞬で数個選んでぱっと買って帰った人がいた。
    一瞬で17万円
    買い物依存症さんかな?とおもった

    • 2
    • 18/09/06 06:28:22

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/09/06 06:19:17

    >>767それはヤバイ。風俗できる人って何らかの精神障害もちだから。

    • 3
    • 18/09/06 06:16:15

    昔からワンピースが好きで気に入ったのがあるとお店でも通販でも買ってしまう
    しかも家でも使えそうな楽なのじゃなくてキレイめの
    一回しか着たことないのもあるのにまた買ってしまう

    • 3
    • 18/09/05 15:20:38

    楽天スーパーセールで買い物した

    • 4
    • 18/09/04 14:40:31

    育児ストレスで買い物依存症になったよ。

    毎週いけないと思いながらコスメや美容グッズを買ってしまう。

    • 8
    • 783
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/04 14:38:46

    今月後払い2万だわ😹

    • 1
    • 18/09/04 14:36:06

    ストレスの原因は何?
    OLしてた時は仕事のストレスでハイブランドを山ほど買って、使わずに部屋に積んでたよ。
    専業になったら収まった。

    • 2
    • 18/09/04 14:33:36

    やめられない

    • 0
    • 18/08/16 22:23:36

    セール品買ってしまった

    • 3
    • 18/08/04 20:49:29

    先月120万カード超えたから。今は我慢。でも楽天マラソン始まった

    • 1
    • 778
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 14:29:11

    高価な物は買わないけど アレコレ購入
    今月カード明細自分でもビックリ
    子育て と 主人の仕事で地方に住んでいるけど
    そのストレスで買ってしまう
    洋服は袋から出さないこともあるし
    買ったことを忘れる服もある
    洋服って着ないとゴミだな
    と思うけど 服とコスメは買ってしまう
    子供の塾とかインテリアにお金使ったほうが全然
    いいのに って思う

    • 5
    • 777
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 04:00:57

    コスメの限定に弱くて買ってしまう。
    昨日は三万使って、秋コスメもいっぱい予約してしまった。

    • 3
    • 18/07/30 00:48:45

    招待状制のバーゲンいって40万とか使ってしまう。ゴミ屋敷ならぬ服屋敷
    服が山積みになっていて、寝るスペースしか居場所が無いです。

    • 3
    • 775
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 00:43:13

    お金を使うことが好きみたいで買ってしまう。

    • 12
    • 18/07/30 00:30:05

    ネットでポチポチ癖が独身の時から治らない。
    今は専業主婦で大してどこも行かないのに、何で買ってしまうんだろ。
    本当はその分子供に貯金してあげたい

    • 14
    • 773
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 00:25:23

    >>769
    でも買ったものは全く着ない。使わない。

    • 0
    • 18/07/29 13:42:58

    育児ストレスでイラついた反動でついついお買い物あるあるです

    • 17
    • 18/07/22 21:40:32

    ついつい中古車屋行って66万ローンしてしまった。小型犬も35万支払い残ってるし。
    最近ライザップも気になるし
    貯金できないよー

    • 5
    • 770
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 21:35:15

    >>760安く売ってほしいわ(笑)
    買いたいけどお金なくて買えないから。

    • 2
    • 18/07/22 00:44:37

    買ったら満たされる
    買っても買っても欲しくなる

    • 24
    • 18/07/15 20:59:01

    >>767
    ホンモノだね
    カウンセリング受けた方がいいよ

    • 7
    • 18/07/15 20:33:12

    支払いの金足りなくなったら、風俗いって稼いだりしてる。病気だね。

    • 7
    • 18/07/15 20:11:13

    30万くらい使っちゃった。私も買い物依存症に片足突っ込んでるかも。

    • 6
    • 18/06/05 23:46:08

    また買い物したいウズウズ

    • 9
    • 18/05/30 17:44:01

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 3
    • 18/05/29 20:54:28

    とりあえず私はカード切り刻んだわ。

    • 8
    • 18/05/28 18:55:41

    買って安心払って安心

    • 4
    • 18/05/28 18:55:19

    来月80万だな。もう買わない

    • 2
    • 18/05/28 14:26:18

    今月17万使ったわ。買って数回しか着ない洋服がいっぱい

    • 10
    • 18/05/28 14:24:45

    無事にクレカの支払い終わったので(26万)
    また今日から買い物三昧!
    ストレスに勝てない!

    • 7
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ