買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/30 09:11:06

    CMにすごく弱い
    ショップリストのCM見たらすぐ買いたくなってしまった
    この前はロコンドでもやってしまった。
    ロコンドで良い靴ゲットしても外で遊ぶ金が無くなってしまったという

    • 3
    • 18/04/24 10:00:22

    ここのトピまだみなさんの読んでいないけれど、ごめんなさいね。
    すぐに病院見つけなくてはならないのでここに書き留めます。

    友人から相談何度かされてもう治ったとばっかり思っていたのに友人の娘
    やはり治っていなかったそうで泣きながら相談してきました。
    この頃随分買い物していると思ったら親のお金、すごい大金なんだけれど使っていたみたい。
    で病院やっぱりいったほうがいいよねって・・娘二人が同じことしているそうです。

    ①病院へ行くべきでしょうか?
    ②病院へ行けば治るのでしょうか?
    宜しくお願いします、アドバイスいただけますか<(_ _)>

    • 1
    • 18/04/21 02:35:25

    あげ

    • 0
    • 18/03/09 09:17:52

    本当はあればあるだけ使うタイプで歯止め聞かなくなるのでカード使うのは月二万行かない位出来れば一万まで決めている

    • 2
    • 18/02/16 14:20:18
    • 1
    • 725
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 13:07:08

    子供生まれ身動き取れなくなってから通販にハマった。それまで利用したことなかった、買うものは実際に触ってから派だったから。ものが欲しいよりも買うことでストレス発散してた。トイレ、食事、お風呂、睡眠が自由にできない環境でそういう欲求不満になり、欲求が満たされるのが通販だった。買ったものが届く。これでスッキリ。実際に使うかは関係なくて..
    でも服や靴を断捨離したら買うこともなくなったよ。下が赤ちゃんで身動き取れないのは同じ状態だけど、断捨離ってブレーキかかっていいわ。

    • 8
    • 18/02/16 13:03:21

    わたしもすぐ買っちゃうから
    用事ないときは家から出ないようにしてるけど
    ネットで買えるから、あんまり意味無いかも

    • 3
    • 723

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 17:57:44

    毎月のお小遣いを決める
    後悔しない買い物をする

    • 4
    • 18/02/07 17:53:24

    私もー
    すっごく買っちゃう。
    1つ1つが高い訳じゃないけど。
    買ったらスッキリするんだよね。
    後悔するけどさ。

    • 12
    • 18/02/07 13:27:14

    今日も買っちゃったよー。辞めたいのに辞めれない。買い物楽しいよ。後で反省するのに

    • 12
    • 719
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 14:26:43

    買いものすると楽しい。無駄に色々買っちゃう。
    アイシャドウやリップやファンデ何個も買ったり。
    お金使って買い物してストレス発散してた。

    けど!!子供の学費とマイホーム貯金したいから、子供と自分為にも節約頑張るんだ今月こそは!!

    • 9
    • 718
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 14:16:10

    私も元々そうだった。
    お店見て回るのが好き。時間があったら買い物とランチ。
    でも、断捨離して目が覚めた。
    買うときはあんなに素敵に見えたものが家の中ではただのゴミになってた。

    • 17
    • 18/01/17 14:10:05

    セールになってたコートとスカート買った。

    • 3
    • 18/01/07 20:41:02

    結婚前は限度額までカード使って買い物してた。
    ひどい時はキャッシングしてた。
    化粧品なんかはある程度ネットで下調べしてデパートのカウンターで2、30分で2万近く買い物したり、洋服は悩まず欲しい!って思ったらだいたい買ってた。

    結婚して子育てに奮闘中の今は3000円の服を買うのに悩む。

    何にも考えずカード切りまくって買い物したいなぁ。
    しかし今はデパートやお洒落なお店に行く洋服がまずない笑

    • 11
    • 18/01/07 20:37:01

    >>709
    だから、それは買い物依存症って病気なんだよ。

    • 3
    • 18/01/07 20:33:04

    ファッション関係のお買い物が大好きです。買わない時もネットショップで買い物カゴに入れる行為だけして満足してます。
    でもちゃんと整理整頓もしていて、押し入れ一個分を自分のワードロープ化して靴もバッグも服も全部キレイに片づけています。だいたい1~2シーズン着たら外で着られなくなるので、部屋着→処分という流れなので物が溜まり過ぎることもないですね。捨てる時も豪快に捨てられる性格なので(笑)
    家計を圧迫しないためにパソコンで出来る在宅ワークをしていて、そのお金でお買い物してます。
    知り合いで買い物大好きだけど洗濯とか整理整頓が出来ない人が居て、家の中が洗ってない服の山でした。段ボール何個分?ってくらい溜まっていました。ああはなりたくないです。

    • 7
    • 18/01/06 09:32:41

    金持ちだね、みんな

    • 6
    • 18/01/06 09:31:07

    お金に余裕がある人はいいと思う。
    私は離婚をきっかけに止めれた。そしたら貯金するのが趣味になった。

    • 5
    • 18/01/06 09:28:58

    >>709病気だからなぁ

    • 0
    • 18/01/06 03:20:55

    >>708覚醒剤と思ったのでは?

    • 1
    • 17/12/27 18:27:49

    買い物依存って言い方だと仕方ないと思えるけど、ただ単にバカなだけだよね?

    • 1
    • 17/12/27 18:26:36

    >>707
    え?

    • 0
    • 17/12/27 18:23:14

    >>706ヤバイお粉かと思っちゃったわ(笑)

    • 0
    • 17/12/25 19:28:14

    お粉にハマって6個くらい買っちゃった。

    • 3
    • 17/12/23 17:31:10

    服とかはそんなにいるか?ってくらい買う。食べ物でも買うことに満足する。でも結婚してからは改心して節約と断捨離に目覚めたが、何か買うものないかな?って探してしまう

    • 7
    • 17/12/23 16:52:54

    やめようと思ってもだめだ

    • 3
    • 17/12/15 05:26:25

    >>702
    何にそんなに使ったの?

    • 3
    • 17/12/15 05:18:42

    昨日は28万も使った

    • 2
    • 17/12/15 05:13:16

    >>689
    少ないボーナスで誰かに貢いでるのか?
    払うもんは払ってるか?

    • 2
    • 700
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 02:50:07

    700

    • 0
    • 17/12/15 02:43:13

    洋服ばかり買ってしまう
    やめたい
    お金節約したい
    出来ない

    • 9
    • 17/12/14 19:57:00

    みんな家はやっぱり散らかってるの?

    物の量がすごそう。

    • 4
    • 17/12/14 19:02:25

    >>695
    サイズアウトした服はどうしてる?
    フリマとか?

    • 0
    • 17/12/02 20:25:00

    >>689凄い

    • 0
    • 17/12/02 20:23:52

    >>693わかるーサイズアウト物いっぱいだわ

    • 1
    • 17/12/02 20:15:00

    永遠なる女神が宿りし美のストーンプレミアムを探してみるといいですよ

    • 0
    • 17/12/02 19:54:03

    子供服依存症で、可愛いものがあるとサイズ大きいものまで先買いしちゃう。
    おかげでダンボール箱に未使用の子供服が沢山、、
    ダンボールが増えて部屋の1室が荷物置き場になってる。
    それを見て旦那が、これ以上子供服を増やすなと言ってくる、辛いわ。

    • 8
    • 17/11/24 23:36:36

    >>691
    店員さんはラッキーだね!
    ルンバはシンプルなやつで、高級ライン欲しかったけど他の支払いあるから妥協したよ 笑!

    今期のモンクレ欲しいけど店に立ち入らない様にしてる。見たらダメだ

    • 3
    • 691
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 23:32:29

    >>690
    調子に乗っちゃって(笑)買ってしまったよ
    ルンバいいなぁー。最新家電もかなりの沼だよね。
    お犬様もいいよ。毎日、幸せな気持ちになれるし、癒されるよ♪( ´θ`)ノ

    • 8
    • 17/11/24 20:33:44

    >>689
    こらーっ!一気に33万も使ったらアカーン!
    こっちは昨日買った今ルンバ届いたから充電中。

    • 5
    • 689
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 20:13:06

    >>688
    10%引きに釣られてリング買ったよ笑

    • 5
    • 17/11/23 22:15:36

    >>687
    あらお金持ちー!
    50万いいね、すぐ使うのは早いよねー
    貯金したい

    • 3
    • 17/11/23 22:10:27

    >>686
    全く同じだよ笑 うちは、ジャパネットで掃除機買った。ネットもリアルも買い物大好き。明日は、ジュエリー見に行くよ。金持ちじゃないけど、店員さんと仲良しなので色々つけさせてもらうよ。マダム気分で楽しい。旦那から50万迄ならいいよと言われたし買うかも。
    余計なお世話だけど、お犬様はすごくお金かかるよ。

    • 5
    • 17/11/23 17:13:01

    わかるー毎月買い物で使ったカードの支払い10万。
    今はアイボか車か犬か何か大きい買い物したくてムズムズしてる。ヤバイ

    今日はルンバ買ってきた。
    最新家電買い集めたり、支払いループから抜け出せない

    • 5
    • 17/11/23 16:47:17

    今日は、UGG2足と、フライパンセットポチった。来月10日は、なんだかんだで支払い10万円。つぎの〆までは我慢予定だけど正月迎えるから、我慢無理。

    • 2
    • 684

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 09:35:27

    楽天でスニーカーと子供の財布と花を買ってしまった。欲しいものがないか探してしまう。

    • 3
    • 682
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/06 09:31:23

    >>667 >>678
    分かります?笑
    私もアディクションのピンクシャドウを買った事からコスメブームが来てしまい、アイシャドウを5つ買いました。
    値段はそんなに高いものじゃなく、
    macのスモールアイシャドウとかプチプラのキャンメイクとかですけどww
    他にもファンデやらリキッドやらリップやら…

    • 3
    • 681
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/05 15:04:58

    >>679
    子供が幼稚園になったらそうしようかな

    • 1
1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ