買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
    • 1353
    • 永承
      20/04/23 15:06:03

    自分も典型的な買物依存症で、月が変わればクレカの支払い月が変わるから0時過ぎたらネットで物色。気に入った鞄や服は基本イロチ買い。買うまでが満足だから袋から出さないし出してもタグも切らない。着ないまま季節が変わってしまう事もしばしば。
    そんな私がコロナを機に出掛ける事は勿論、だいぶポチる事も減った。気が滅入ってるって理由もあるけど、買ってもコレいつ着れる、使える様になるんだろう…って思うと購買意欲が無くなる。
    そして物を買わなくなると不思議とそれが癖になるのか買わなくても居られる。今はコロナ終息してもこの気持ちは定着してくれたらいいなあって思ってる。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ