自動車保険満期が過ぎていました(>_<)

  • なんでも
  • ぬぉ~(>_<)
  • SH901iC
  • 05/07/25 22:37:07

自動車保険が7/10に切れていた事を知らずに今日まで乗っていました。ちなみにあいおいなのですが、明日再び保険に入ろうと考えています。この場合、それまでの等級は戻ってしまうのでしょうか。保険会社は時間外で対応してもらえませんし、心配で夜も眠れません。どなたか同じような経験のあるかたいらっしゃいませんか?他の保険会社に加入のかたでも同じ経験があれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ぬぉ~(>_<)
    • SH901iC

    • 05/07/26 13:35:13

    昨日はありがとうございました。朝まで待てない不安な気持ちを癒して戴いたこと、心から感謝致します。結局、先程入金し、夕方に入金確認が出来次第等級もそのままで継続のような形をとれそうです。

    本当に本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬぉ~(>_<)
    • SH901iC

    • 05/07/25 23:09:08

    皆様ご親切にありがとうございます。
    わが家は現在8等級です。事故をしてしまいましたので(*_*)まずは駄目でもともとのつもりで明日朝一で電話してみます。そして念のためすぐに一括で入金できるよう用意します。
    この事について明日またご報告させて下さい。
    すぐに返信を戴けましたことは、とても心強かったです。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うーん
    • SH251i

    • 05/07/25 23:06:01

    主さんのケースが特例適用になるか微妙です。一度断っちゃったんですねー。電話確認が一番ですね。力になれなくてすみません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ただし
    • SH251i

    • 05/07/25 22:59:45

    基本的には満期から七日以内ですが、うちは代理店ですが一度だけ二月位他代理店での継続を忘れていた人がいて、特例の救済措置ということでやってもらいました。その時の話です。朝一で確認してください。代理店より保険会社がいいかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬぉ~(>_<)
    • SH901iC

    • 05/07/25 22:54:58

    行き違いになりまして失礼致しました。実は10月に車を買い替えまして、その際に追加で保険料を払った事から満期は10月だと思い込んでいたのです。
    途中、前のディーラーから保険更新のお知らせが電話であり、車を買い替えて他のディーラーになったので更新は不要と答えてしまいました。
    すべては契約更新が10月だと勘違いしていたためにまだずいぶん先なのにと深く考えずにいたことが迂闊でした。本日友人が事故をおこしたことからふと心配になり、よくよく証書をみてわかった事でした。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/07/25 22:52:50

    朝一で、電話して確認が一番ですね♪
    基本的には満期前に継続の手続きをするのですが、すぎてしまってるので新規の加入になる可能性がたかいですね。 ちなみに今は何等級ですか?? あと、保険担当者等からはがきなどでお知らせはこなかったですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちなみに
    • SH251i

    • 05/07/25 22:52:20

    等級も百日以内(たしか)ならそのまま継続可です。継続忘れに限ります。解約したら×です。中断証明もらわない限り。

    • 0
    • No.
    • 4
    • たしか
    • SH251i

    • 05/07/25 22:46:30

    あいおいでまた継続なら大丈夫ですよ。朝一で電話して一括ならすぐ入金して、口座振替なら即継続できるはずです。
    まだ一月たってないし、同条件なら継続できますよ。手続きがすむまで念の為車は使わないほうがいいですね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぬぉ~(>_<)
    • SH901iC

    • 05/07/25 22:41:19

    あげさせてください。

    • 0
    • 05/07/25 22:41:11

    更新のお知らせは来なかったのですか?
    一度解約してしまったらまた等級は最初からになってしまうと思います。良くて7等級からかな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん?
    • N901iC

    • 05/07/25 22:40:47

    保険継続の連絡は担当の方から来なかったですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ