駐車中の車に、自分の車と間違って乗った(乗ろうとした)事ある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/10 12:50:49

さっきコンビニの駐車場で旦那を待ってたら、用をたした旦那が出てきて私の前を素通り
隣の車に乗ろうとしてた(笑)
その車がバックしたから気付いたみたいだけど、相手のおじさん大爆笑
普段無口で照れ屋な旦那は恥ずかしすぎて現実逃避
間違うかなー?色が同じだけだったのにな(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/04/10 17:15:20

    ある。
    自分の車が、ムーブカスタムの黒で、知らない人のワゴンRの白に乗ろうとしてしまった。
    でも、夜だった!!

    • 1
    • 14/04/10 17:04:27

    つい最近コストコである。
    ロックが開かなくてあれ?開かない?電池切れ?って鍵穴に鍵を入れようとしたところで気付いた。
    色は一緒でも形が全然違う車だった。
    違う人の車だから開くわけがない。

    • 0
    • 14/04/10 16:59:42

    会社の駐車場で何回もある。ワゴンRの時。黒い軽に乗ってる人が多くて、ワゴンRだけじゃなくてタントとかにも乗りそうになった。キーレスだから、取っ手掴んでも気づかないから恥ずかしい。
    遅いと暗いから、余計わかんなくなる。

    • 0
    • 14/04/10 16:46:10

    助手席で旦那待ってたら知らないおばちゃんが運転席に入ってきた事がある。しかもおばちゃんエンジンかけようと違う鍵を無理矢理差し込んでた。
    もうびっくりし過ぎて声もでなかった。助手席の私をみて違うと気づいたのかおばちゃんは「あらやだ~ごめんね~」って自分の車(BMW)で去って行った。
    うちタントなんだけど…

    • 1
    • 14/04/10 15:01:13

    旦那とスーパーによってその横に郵便局あるから歩いて向かって用を済ませて外にでたら、郵便局の目の前に旦那と同じ車あったから気がきくなーと思って勢いよく開けて乗ろうとしたら全然知らないオバサンがめっちゃビビってた
    あ…すみません!と言って閉めたけど、郵便局だし怖かったろうなー

    • 0
    • 14/04/10 14:10:29

    >>7私も恥ずかしくはないな~間違えた!すみません!て感じ。よく旦那も恥ずかしい!っていろんな事に対して言うけどあまり恥ずかしいと思った事ないな。

    • 0
    • 14/04/10 14:09:44

    うちもあるよ…間違えられた方だけど
    知らないパパさんが乗ってきて、ごめんなさい間違えました~ハハハ~って自分の車に乗って去ってった(笑)
    その後、小学校で同じクラスのパパさんだとわかり、相手の奥さんから謝られたけどそれがきっかけで仲良くなったよ

    • 0
    • 14/04/10 14:05:45

    実母の車で出掛けたときに間違える。半年が1年に1回のペースで(^_^;)
    スティングレーの黒に乗ってるんだけど、あの車乗ってる人多すぎる

    • 0
    • 14/04/10 14:02:05

    あるあるー。
    旦那待ってるとき私運転席にいて、斜め後ろにチャイルドシートつけてるんだけどそこのドアが開いたから振り向いたら男の人が、あ!すいません…って静かにドア閉めた(笑)
    ただ間違えただけでよかったけど、ロックしとかないと怖いなと思った。

    • 0
    • 14/04/10 14:02:03

    上の子妊娠中に一度ある(笑)
    健診終わって車に乗ろうとしたら、運転席に見知らぬ男の人がハンドルに足のせてだらしなく座ってるから『何この人?!人の車で!!』と思いながら、ドアを開けたまましばらくお互い固まってた。
    そのあと自分が間違ってることに気付いて平謝りしてドア閉めたよ…。
    きっと健診終わって戻ってきた妊婦さん(奥さん)に話したんだろうなぁ(;^_^A

    • 0
    • 14/04/10 13:57:51

    >>33
    え?!そうなの?なら私アルツハイマーかもー。今まで生きていて車間違えたの1回以上はある。

    • 0
    • 14/04/10 13:54:08

    >>30
    何回もならアルツハイマー。

    • 0
    • 14/04/10 13:53:29

    間違えて乗って来られた事はあるよ!
    超びっくりした!

    間違えた人は
    『ごめーん』って何事もないように降りて行ったよ。

    • 1
    • 14/04/10 13:53:18

    皆面白い
    間違ってしまった人はかなり恥ずかしいよね
    自分がやっちまったらどうしよう(笑)
    旦那は私の顔見ると「言わないで」って

    • 0
    • 14/04/10 13:48:25

    たまにある。
    あと、自分の車を買ったばかりの頃は1人で運転して駐車場に止めて買い物した後に助手席乗ってた。乗った後に、自分が運転しなきゃいない事に気付く(笑)

    • 0
    • 14/04/10 13:43:54

    ある。
    旦那に仕事の四角い白い土木とかでよくある車で迎えにきてもらった時、コンタクト外してて運転席見えないし夜で暗くて、待ち合わせしてたトコにスーッと止まった似たような車があったけど行かなかったら、クラクション鳴らされて「 あーごめんごめん」ってな感じで笑いながら助手席行こうとしたら、間違えてたw
    近くに居たおばあちゃんになりかけのおばちゃんに、ものすごく睨まれて、その人が助手席乗っていったんだけど、ものすごく恥ずかしかった。
    でもあとから考えたら、私が頭おかしい人で旦那に色使ったとか思われたのかな?
    睨まれたのが不愉快すぎる。誰があんなジジイ狙うかっての。

    • 0
    • 14/04/10 13:41:07

    検診終わりに旦那の迎え待ってて、来たと思って近づいて行ったら、目の前で横から知らないおばさんが後部座席のドア開けてフリーズ。
    私もフリーズ。旦那もフリーズしたことあるw

    開けたらすぐチャイルドシートだから乗り込みはしなかったけど、おばさんは「あら!やだ!同じ車だから間違えちゃったわ!」って言ってた。
    でも、すぐ後ろに来てた車がクラクション鳴らして、おばさんそそくさとそっちに乗り込んでたけど、うちはワゴンRの黒で、そっちはスティングレイのパープルだったw
    なぜ間違えたしw

    • 0
    • 14/04/10 13:39:19

    あるよ
    私もコンビニで支払いして、領収証見ながら乗り込んだら旦那じゃなく、おじさんだった(笑)
    おじさん大爆笑だったよ

    • 0
    • 14/04/10 13:33:31

    後ろの座席に荷物つんでるとき
    知らないおばあさんが自分の荷物を私の車に積み出しだことはある(笑)

    • 0
    • 14/04/10 13:29:26

    笑わせていただきました
    旦那さん、よっぽど恥かしかっただろうねー

    • 0
    • 14/04/10 13:27:35

    ある。友達の車と勘違いして後ろのドア開けたらその車に乗ってた奥さんにめっちゃ笑いながら「違いますよぉっ」って言われた。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ぺろりんちょ

    • 14/04/10 13:27:12

    昔、付き合ってた人の車が待ち合わせしてたコンビニに入ってきたから、笑顔で乗り込んだら知らないおじさんがキョトンとしてて焦った。
    おじさんも焦ったよね。ごめんね。

    • 1
    • 14/04/10 13:21:00

    塾で娘待ってたら、違う子が乗ってきた
    すみませんって降りていったよ

    • 0
    • 14/04/10 13:19:35

    >>18
    へーってなに?

    • 0
    • 14/04/10 13:19:08

    あるある!!
    恥ずかしすぎるよね

    • 1
    • 14/04/10 13:18:33

    あるよ~!
    同じ車種と色だったけど、鍵開かないな~?とか思ってたら、違う事に気付いた。
    鍵はスマートキー?挿さなくて大丈夫なやつだから、ガチャガチャしたりはしてないし、中に人もいなかったけど、恥ずかしかった。

    • 0
    • 14/04/10 13:17:55

    >>17
    へー

    • 0
    • 14/04/10 13:15:42

    あるけどべつに恥ずかしくない。

    すみませんっていうだけ

    • 2
    • 14/04/10 13:14:17

    >>11
    怖いねー
    うちはセレナで、相手は全然違う車だったよ

    • 0
    • 14/04/10 13:13:55

    >>5やばいw想像したら吹いたわw
    若い兄ちゃんびっくりだね

    • 0
    • 14/04/10 13:13:48

    私も何回か間違えたことある!あれは本当に恥ずかしい(^^;)

    • 1
    • 14/04/10 13:13:20

    ある~
    車に疎い私…色と大きさだけで判断した(笑)

    • 2
    • 14/04/10 13:11:13

    >>10
    いえいえ(笑)
    もう旦那見るだけでわらっちゃう

    • 0
    • 14/04/10 13:09:41

    前に旦那を駅まで迎えに行って旦那乗せて信号待ちしてたら後部座席のドアを開けられた事がある。
    大学生ぐらいの人が間違えて謝りもせず去っていった。
    夜遅かったし、チャイルドシートに子供いたから怖かった!
    それ以来乗ったらロックしてる!
    車が同じだったとしてもわかるよね。

    • 0
    • 14/04/10 13:08:19

    >>8 主さん、旦那さんの様子を教えてくれてありがとう♪耳まで真っ赤とはかわいいですね。夫婦や家族間で何かあった時、今後しばらくはこのネタでいけそう(笑)

    • 0
    • 14/04/10 13:02:37

    あるある。ドア開けたら知らないおばさんだった。

    • 0
    • 14/04/10 13:01:58

    あるんだねー
    旦那は車から外をボーっと見て、話し掛けないでオーラだしてた(笑)
    耳まで真っ赤
    久しぶりにお腹痛くなるくらい笑った
    あまり笑うと可哀想だけど、笑いが込み上げてくる(笑)

    • 1
    • 14/04/10 13:00:45

    私はないけど、まとめサイトにそういう話があったよ。
    知らない女性が乗り込んでロックかけた後にこちら(運転席の男性・投稿者)を見て「何!?開けて!私をどうするの?」ってパニクってたからロック外したら車外に出て「無理矢理連れ込まれて監禁された」的なことを言ってたって。すぐ近くの交番のお巡りさんも乗り込むところから見てたからわかってくれたらしい。

    • 0
    • 14/04/10 12:57:26

    ごめん、笑ってしまった。用足して頭の中もすっきりしちゃったのかなー…なんてね。旦那さんの現実逃避がどんなのか気になる!
    あ、車を間違えたことはない。

    • 0
    • 14/04/10 12:56:38

    あるよ。
    助手席に乗り込んでふと隣見たら旦那じゃない若い兄ちゃんが座ってて一瞬状況が把握出来なかった
    間違えた事に気がついた時はしぬほど恥ずかしかった

    • 0
    • 14/04/10 12:56:06

    おばあちゃんが間違えて他人の車乗ってて運転席のおじいちゃんたまげた顔してそれを見ておばあちゃんもハッとしてた笑

    • 0
    • 14/04/10 12:53:10

    ない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 僕らの黒髪北川純情ヴァージニティー。

    • 14/04/10 12:51:39

    ありますよ

    • 0
    • 14/04/10 12:51:28

    あるある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ