≪チラ裏≫独り言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10514件) 前の50件 | 次の50件
    • 7806
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/29 00:47:10

    近所に住む中年の女性がある日うちまで来たのね
    そんなに近しくしてたわけではないのに、急にやってきて「うちの娘がストーカーにあってるの」と言うの
    「えー怖いですね、娘さん心配ですね」って会話した後「私は心臓がわるくてねーここまで来るのもたいへんなの」と言って帰って行った
    よく意味がわからないまま親しくしてたママ友にその話をしたら
    「それって、お宅の旦那さんが疑われてたりしない?」
    「え、え、何のこと?」
    「そのストーカが旦那さんかも、って言いに来たんじゃないの?」
    うちの旦那は車通勤だし、かなり早い時間に帰ってくるのはママ友たちもみんな知ってる
    「夜もほとんど外には出ないよ」と言ったら
    「まぁ、うちの娘はもてると言いたいだけよ」と笑ってた

    へんなことを話しに来た女性にもびっくり、さらにそのことをそういうふうに分析するママ友にもまたまたびっくり
    私は人の心の内が理解できない性格なんだとかなり落ち込んだよ(笑)

    • 0
    • 22/06/29 08:14:52

    朝からごはん食べるのに暑いと言うからクーラ―つけた
    みんな出かけたけど止めたくない(笑)
    でも少しだけ寒い

    • 1
    • 7808
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 08:36:06

    笑い事じゃなくない?ストーカー疑いかけられてるよ。奥さんが知らない間にって事じゃない?ちゃんと旦那に相談してみては?
    この間も旦那の知らない顔を知ってしまったとかいうトピあったけどあれに似てるよ。
    ある程度は知ってたけどまさかここまでとは。。みたいな。

    • 0
    • 7809
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 08:37:20

    >>7808
    アンカーつけ忘れたわ。
    >>7806さん宛です。

    • 0
    • 22/06/29 14:10:23

    髪を切ってきた
    今回はかなりのショートにした
    前さがりボブにしてたけど、丸みボブに変えた
    首にはり付かなくていいけど、なぜだか淋しい(笑)

    • 0
    • 7811
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 14:52:16

    暑いからバッサリ行こうかと思ったけど結んだほうがサッパリするからやっぱやめた。
    その代わり髪が多いからすいてもらって気持ち頭が軽い。

    • 0
    • 7812
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/29 15:28:04

    なんでもカテに与作のトピがある
    見てたら、なぜこんな歌を作ったのかな?と考えてしまった
    たいした意味もなく、与作という木こりと女房のことを繰り返すだけだ
    でも誰もが知る名曲なのはなぜだろか?
    真面目に働く姿を表現する詞に対して、歌う北島三郎さんの姿勢にあるのだろうか?
    なんてくだらないこと考えてみたよ(笑)

    • 0
    • 7813

    ぴよぴよ

    • 7814
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/30 08:28:37

    山の中の古い無人駅 訪れる人もなく人の気配は全くない
    ホームにでると薄茶けた木のベンチ
    座ると頬に夏の風 山の奥からウグイスの残り声
    濃い葉の間から一台の列車が見えてきた
    少しだけカーブした線路を ゆらゆらと走ってくる
    ホームに停まった列車からは 誰も降りてこない
    乗る人も居ぬまま 静かに何事もなく発車する
    遠ざかる列車を見送ると 小さなため息一つ
    何度同じことを繰り返しただろう
    外に出ると白い駅舎の 傍らの木に初花がひとつひらく
    さぁ、帰ろう としたとき突然のにわか雨
    濡れてしまったよ

    • 2
    • 7815
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/30 11:39:52

    幽玄の古代蓮が咲くころだ
    逢えたらいいね

    • 1
    • 7816
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/30 18:58:49

    やったー、旦那が帰ってきて「古代蓮を見に行きたいよ」とおねだりしたら
    「いいよ」だってさ
    さっそく温泉旅館を予約しちゃった
    アユの塩焼きも食べるぞー(笑)

    • 1
    • 7817
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/30 19:12:31

    今日のご飯はチキン南蛮とクラムチャウダーです。
    明日こそ新カレー作る。。かも?また気分で変わるかもしれん

    • 1
    • 22/06/30 22:16:34

    イライラ

    • 0
    • 22/07/01 04:57:37

    外はもう明るいんだね

    結局、眠れなかったわ

    • 1
    • 7820
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/01 10:35:22

    皆出されたのを喜んで食べるから。もう私が食べたいご飯か挑戦したい物を作るようにしてる。

    • 2
    • 7821

    ぴよぴよ

    • 7822
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/01 14:06:20

    みーんな一人で生まれてきて一人で生きていくんだよ
    まるで、ここのトピみたい

    • 0
    • 7823
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/01 17:58:07

    カレーは気分的に食べたくないからやめて。
    今日は青椒肉絲とニンニク餃子にしました。

    • 0
    • 7824
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/01 20:22:23

    その声好きだなぁ。くぐもってる感じ?私にはない要素が好き

    • 0
    • 7825
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/02 00:46:06

    ふふっ、みんなお待ちかねだったのね
    しっぽ振って並んでる姿がかわいい
    なのにさ、すぐにどこかにいっちゃうのよね
    なぜなんだろうね

    話変わるけど、誰も蹴れない缶蹴りがあるなら、それ何という?
    触らぬ神に祟りなし
    君子危うきに近寄らず
    猫の首に鈴
    絵に描いた餅
    どれも少し違うなー???

    • 0
    • 7826
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/02 07:50:19

    冷凍のベーグル 美味しい♪
    リピしよっと

    • 0
    • 7827
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 08:33:43

    エネルギーを攻めてきたねー
    日本は資源が殆どないからここをいずれ攻めようと考えていたのかもね。
    その時まで待ってたんだ。辛抱強いわ。

    • 0
    • 7828
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 08:34:26

    私の好きなダマスクローズだ。美容にいいよねー
    香りもいいし。

    • 1
    • 7829
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 08:51:02

    今度はau通信障害らしい。。7月に入って次から次からへと大変だね。

    • 1
    • 7830
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 18:18:33

    部屋に5cm以上ある蛾がいるー!!!
    カーテンに止まってる…。
    どうしよう…。

    • 0
    • 7831

    ぴよぴよ

    • 7832
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/02 21:55:02

    今日、買い物行く途中の道路横を
    散歩してた親子がいたんだけど
    ベビーカーを押すママは日焼け対策バッチリの格好なのに
    ベビーカーに乗ってる赤ちゃんは半袖半ズボンの素肌バリバリだして帽子もなし…

    気温38度あった時間よ
    余計なお世話なんだろうけどモヤモヤが消えない

    • 2
    • 7833
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/03 05:46:59

    今の時間が過ごしやすいひんやり

    • 1
    • 7834
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/03 19:38:46

    眠い。目の奥がじんわり痛い

    • 1
    • 7835
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/03 20:32:04

    出かけたあと14時頃に揚げたて天ぷら屋に寄り、その後モールで買い物
    帰ってきてから疲れすぎて19時過ぎまで寝てた
    起きたらみんなそれぞれに好きなもの食べてて夕食はいらないってさ
    ラッキーラッキーラッキー、お風呂に入ろう

    • 0
    • 7836
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/03 20:54:50

    ピーチクパーチク雀の子。

    • 1
    • 22/07/03 21:37:29

    人のことを揶揄するのって最低だよね

    • 7
    • 22/07/03 23:03:14

    なんでも自分への批判だと思わないで。
    こっちはこっちであったことを書き込んだだけで、変に誤解されたら気持ち悪さしかないわ。

    • 7
    • 7839
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/03 23:56:18

    >>7836
    ピーチクパーチクは雲雀の子
    雀はチュンチュンじゃない?

    • 1
    • 7840
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 08:56:51

    >>7836
    おばあちゃんがそれよく言ってた。笑
    ピーチクパーチクって。懐かしいわ。

    • 0
    • 7841
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/04 09:12:56

    ママスタも潮時だなあ
    馴れ合いで好きなトピあったけどことごとくみんな終わっていく~

    • 2
    • 7842
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 09:19:15

    >>7839
    ほんとはヒバリだけど、おばあちゃんっ子だったから、おばあちゃんがよく言ってた言い方で呟いただけ。
    クレーマー客が雀のチュンチュンみたいにうるさいんだもの笑

    • 0
    • 7843
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 09:20:43

    >>7840
    それそれ、おばあちゃんが言ってたの思い出して愚痴っちゃった。
    ってここ独り言なのに返しちゃった。

    • 0
    • 7844
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/04 09:21:08

    馴れ合いで好きなトピ?w
    ふ~ん、どこだろう???

    • 0
    • 7845
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 09:39:56

    >>7843
    そうなんだ。笑
    ここ比較的レスしても許される場合が多いよ。
    他は厳しいけど。途中から厳しい人が来始めたけどね。

    • 1
    • 7846
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 10:02:36

    >>7845
    厳しい人いるんだ?めんどくさー。
    独り言で愚痴も言えなくなっちゃう。

    • 0
    • 22/07/04 10:09:17

    なんかの歌にあったな。ピーチクパーチク雲雀の子 って。

    • 0
    • 22/07/04 10:53:54

    ふっ、1人で話す独り言ってか(笑)

    • 0
    • 7849
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 11:27:45

    やはり痛いな。

    • 0
    • 7850

    ぴよぴよ

    • 7851
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/04 12:01:27

    玄白なすびのいがいがどん←意味わかる

    • 0
    • 7852
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/04 12:29:05

    3年以上前から読みかけてる小説があるの
    犯人をすぐに気がついてしまってそのまま放置してた
    善人ぶってるけど、性悪は隠し通せるはずないってことだね
    どうしようかな全部読んで確信するか、それとも売りに行くか悩んじゃうな

    • 0
    • 7853
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 12:42:13

    やっぱり胸下痛いなぁ。他のトピでコメント頂いたけどやはりいったほうがいいみたいだなぁ。意外と気づかないもんだよね。自分はよく言うくせに。人のことばかりはよく見えるって感じかな?

    • 0
    • 7854
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/04 19:09:04

    たんたんトピがあがってたから「ん?」と思って見てみたら

    背すじが凍った

    • 5
    • 7855

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 10514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ