いいとも終了の裏にタモリ妻の体調異変「妻のために生きる」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/04/05 14:04:18


NEWS ポストセブン 4月4日(金)11時6分配信



 3月31日、ついに『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了した。32年間MCを勤め続けたタモリ(68才)を支えたのは、妻・A子さん(71才)だ。

「『いいとも!』が始まった頃に、タモさんは個人事務所を作ったそうなんですが、その社長を務めたのがA子さんでした。タモさんを番組に集中させてあげたくて、お金の面はすべて彼女が管理してたんだそうです。タモさんがあんなにやりたい放題できたのは、奥さんの存在があったからなんです。タモさんはいつも“カミさんには頭が上がらない”って話してますよ」(芸能関係者)

 糟糠の妻の支えもあって、国民的長寿番組といわれるほどになった『いいとも!』。だが、数年前からそんな彼女の体調に異変が起きる。

「A子さんは両親の介護の問題があり、実家の福岡と東京を往復する生活を長年、続けていました。ですが、2年ほど前から彼女自身も高齢ということもあって、体調を崩してしまうことが多くなったんです」(タモリの知人)

 タモリの自宅近隣に暮らす住民たちの間でも、A子さんの体調が心配されていた。

「A子さんは料理が好きで、よく近所のスーパーなどで買い物をしている姿を見かけたんですが、最近は行きつけだった近所のレストランにデリバリーを頼んだりしているそうです」

 タモリが『いいとも!』終了を突然発表したのは、昨年10月のことだった。

「最近、A子さんは外にひとりで出かけることも少なくなってしまったんです。だから、タモさんはこれまで奥さんにたくさん苦労をかけた分、これからは妻のために生きようと決断したんです。

 タモさんには『いいとも!』が終わったことで、多くの友人たちから旅行などの誘いがあるそうなんですが、当分は夫婦の時間を大切にするんじゃないでしょうか。しばらく行けていなかったお気に入りの中華料理屋さんに、A子さんと行く約束もしているそうですよ」(前出・タモリの知人)

※女性セブン2014年4月17日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/07 07:32:33

    体調悪いのに中華…

    • 0
    • 14/05/07 06:42:27

    >>12
    古いレスにコメントしちゃうけど、タモリ自身がいとこ同士の子で、奥さんは昔保険屋で働いていた時の同僚みたいだよ。社内結婚だから、奥さんとは血が繋がってないよ。

    • 1
    • 14/04/06 11:06:55

    タモリの奥さんはエホバの証人って聞いたことあるけど…
    まだやってんのかな?
    だとしたらタモリも入信!?

    • 0
    • 14/04/06 10:59:31

    >>11
    一度だけ浮気あるってさ。
    30年も前の事のようだけど

    • 0
    • 14/04/05 19:01:00

    たもさんがあんなにやりたい放題やれたのは
    っていうのは違う様な

    一生懸命仕事頑張ってただけだよね

    それに仕事に集中させてあげたくてお金の面は全て奥さんが管理て・・・

    いい旦那じゃないかー
    稼いだお金全て嫁に渡すなんて

    何でもかんでも美談にしようとしないで欲しい

    たもさんが良い旦那って事は分かった

    • 0
    • 14/04/05 17:39:03

    >>12 私もそう思ってたけど、確か違ったと思う。戸籍が複雑なのは複雑なんだけど、奥さんといとこでは無かった気がする。

    • 0
    • 14/04/05 17:33:45

    >>9
    料理好きでスーパーでもよく見かけてたのに、デリバリーが来るようになったなら体調崩したのかな?って普通思わない?
    料理作れない状態なのかな?って…

    • 0
    • 14/04/05 17:29:48

    いとこ同士なんだっけ?奥様と。だから子ども作らなかったとか。

    • 0
    • 14/04/05 17:18:57

    >>9
    同意
    タモリが好き勝手ってタモさん浮気とかしないし真面目な人じゃないの?

    • 0
    • 14/04/05 16:58:36

    >>9性格ひん曲がってる。

    • 0
    • 14/04/05 16:01:28

    タモリ夫妻って子供いないよね
    タモリ高収入だし奥さんも好き勝手やってたんじゃないの?

    美談にしたいみたいだけどデリバリー生活とか羨ましい話だわ

    番組が終わったのは色んな大人の事情でしょうよ

    • 0
    • 14/04/05 15:38:38

    >>7
    タモリは呼び捨てだけど奥様は様付けなのが、何かウケたw

    • 0
    • 14/04/05 15:21:00

    タモリの奥様の体調は心配ですね。
    でも、タモリを思う奥様の気持ちや奥様を思うタモリの気持ちが素敵。

    • 0
    • 14/04/05 14:38:18

    >>5
    そだよ。美談にしてるだけ

    • 0
    • 14/04/05 14:33:39

    鶴瓶とタモリの話しだと、番組側から終わるって言われたんだと思うけど?

    • 0
    • 14/04/05 14:31:12

    >>3
    1だけど、2さんはただ教えてくれただけとかかな?
    結婚してたの知らなかったって書いたから、結婚はしてるけど子供はいないよーって。

    • 0
    • 14/04/05 14:27:53

    >>2 何で1に対して?

    • 0
    • 14/04/05 14:25:08

    >>1
    子供は居ないんだよ

    • 0
    • 14/04/05 14:06:42

    そうなんだ。
    ゆっくりと夫婦の時間を過ごしてほしいね!
    しかしタモさんててっきり独身かと思ってたよ!
    今日の世にも奇妙な物語みよっと!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ