この旦那のお小遣いいくらがベスト?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • OJ27nf1YKN
  • 14/04/05 12:31:33

タバコ、酒、ギャンブルしない旦那です。
去年まで手取り20万ボーナスなしの仕事で月1万のお小遣いを渡していました。
弁当は私が作り、衣類、美容院、飲み代は別で実費渡します。
自転車通勤でしたが旦那がどうしてもバイクが欲しいというので、家の貯金から一括で買い、お小遣いから5000円ずつ返済してもらっています。バイクの維持費や保険は家計から出しています。

一年前に転職と引っ越しをし、自転車では通えないのでバイク通勤をするようになりました。給料は出勤日数や残業によってかなりバラツキがあり、一番低い時で12万の月もありました。良い時は27万くらいです。今は22万あれば生活できるので22万以下の時はお小遣いはありません。22万以上でバイク代差し引いて5000円渡してます。
残業がなかったりキツかった時に始めたバイト代も月5~7万貰えるようになり、最近は残業もちょくちょくあるので、合わせて手取り30万くらいになりました。残業はまたなくなる可能性もあります。

今年幼稚園の入園があったり子供が産まれたりで、月の最低支出は22万→26万になります。

旦那はバイト代全部お小遣いにしてもいいよって言われるくらい、本業で稼げるように頑張るといっていました。
まだバイト代全額は無理だけど、毎日頑張ってくれているので少しは増やしてあげたいと思います。
皆さんだったら、この状況で月いくらくらいあげるのか意見を聞いて参考にしたいので教えて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています