お下がり嬉しい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/28 11:52:36

    フォーマルや一張羅は新しいの着せてあげたいからいらない。
    普段の汚してもいいような質より量!ってレベルの服は嬉しい。
    初めから汚れや傷みの目立つのは嫌だけど。
    そもそもボロ渡すような人、身近にいないから大丈夫だけど。
    我が子姉弟で、赤ん坊の頃はお下がり気にせず着せてたけど、ある程度になると女の子物のお下がりはさすがに難しくて、そんな時近所の男の子のお下がり頂いた時は嬉しかった~
    ズボンもシャツもジャンパーも、色々。
    本当に助かったし嬉しかった。

    • 2
    • 14/03/28 11:40:51

    独特の臭いが染み付いてるからいらない
    どうやっても落ちないし

    • 0
    • 14/03/28 11:26:46

    基本嬉しい。
    でも毛玉や服の状態は選んで欲しいかな。
    あと、タグに名前が書いてあったり。
    靴の側面に堂々と名前書いてあるのを親戚からもらった時はちょっと困った。

    • 0
    • 14/03/28 11:18:22

    不要になった服から欲しい服だけ選ばしてくれるなら嬉しいけど
    汚いヨレヨレの服とかはいらない。
    あと歩きだす前までの赤ちゃん用品は新品がいいからいらないなー

    • 1
    • 14/03/28 10:48:56

    普段着のお下がりはあまりいらないかな(趣味が合えば嬉しいが)アウターやパジャマ肌着類は嬉しいかも。

    • 0
    • 14/03/28 10:42:05

    昔コムサデモードの甚平貰った時は嬉しかったくらいでお下がりは嬉しくない。一度しか着ない子供のフォーマル服でも新品が良いって思う変わり者です。

    • 0
    • 14/03/28 10:36:07

    幼稚園、小学校の制服、体操服。
    洗い替え用にもらったりあげたりしている。
    普段の服はもらっても結局着ないからいらない。

    • 1
    • 14/03/28 10:34:30

    うちは気にしないから何でもうれしい
    でも義姉が子供服をくれたとき半分は毛玉、シミ、ヨレヨレ、日焼けで色剥げの服だった
    着ないから捨てたら、次の子ができたら返してねー!と言われて困った

    • 0
    • 14/03/28 10:33:28

    きれいに使ってた物なら服でも玩具でも嬉しい!!
    普段自分では買わないデザインの物とかもらうとチョット楽しい。

    • 1
    • 14/03/28 10:26:40

    知ってる人からなら嬉しい。

    汚れが多少あっても嬉しい。
    パジャマや災害時用に回せるから。
    子供が小さい時は食事の度着替えるから嬉しい。

    • 1
    • 14/03/28 09:52:21

    小学校の低学年まではオシャレな子からならうれしかった

    • 0
    • 14/03/28 01:49:44

    美品

    • 4
    • 14/03/28 01:01:38

    ペットを飼っていない、金持ちの家から貰う子供服。

    • 0
    • 14/03/28 00:17:09

    パジャマ

    パジャマならダサくても別にいいし。

    • 0
    • 14/03/28 00:00:30

    未使用の服。

    • 1
    • 14/03/27 23:57:54

    絵本、図鑑はうれしかった。
    服はいらないかな。

    • 0
    • 14/03/27 23:53:46

    臭わなければ何でも。
    痛み具合より臭いが気になるから。

    • 0
    • 14/03/27 23:53:42

    オモチャ嬉しかった

    • 1
    • 14/03/27 23:52:39

    美品の子供服で、その人んちの匂いが染み付いてないやつ。

    • 1
    • 14/03/27 23:51:52

    基本的になんでも嬉しい。自分じゃ買わない(買えない)ブランド物の服とか、ベビーベッドやチャイルドシートとかも!

    • 2
    • 14/03/27 23:51:41

    ブランド物のきれい目の服とかかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ