フードコートの席取りマナーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/23 17:39:25

    ハンカチとか水だけは、正直言ってわかりにくいけど、上着あったら場所取りだよね。
    とりあえず、荷物やら何やら、露骨に置く!

    • 0
    • 14/03/23 17:39:24

    >>55だよね!自分1人で2人見ながら無理だわ。

    • 0
    • 14/03/23 17:39:20

    席取ってから注文いく
    注文してから座れなかったら困るし

    • 0
    • 14/03/23 17:38:27

    >>56子供連れてたって遊びの用だけじゃなく、いろいろ都合があるんだからそんな事言われてもね…

    揉め事になるから子供には我慢させろと?

    • 0
    • 14/03/23 17:37:16

    荷物で場所取りは駄目で誰か座っての場所取りは良いなんて、どんな違いがあるんだ。どっちも一緒だろ。
    私も注文後に席探してる人見たことない。

    • 0
    • 14/03/23 17:36:30

    >>53いや、こういうことになるからめんどくさいじゃん。だから避けるよ。早くするか遅くするか。

    • 0
    • 14/03/23 17:35:38

    >>52
    うん、うん!
    非常識でいいから、あなたたちは他行ってって言っちゃうわ

    • 0
    • 14/03/23 17:33:02

    >>35日曜に混んでるレストラン並んで待って、料理来るまで待って…って方が子供飽きちゃって周りに迷惑かけちゃうこともあるよね。
    フードコートだと簡単にサッと食べてすぐ退ける場合もあるし。

    小さい子連れ批判はずっとなくならないんだね…

    それを言うなら、みんなが使う場所なのに子供連れを鬱陶しいと思うなら、大人だけの人達は混んでる時間に行かなきゃいい!レストランに入ればいい。
    って事にもなるよね?

    休日はどこ行っても混むんだからお互い様だよ。
    主は気の毒だったね。

    • 1
    • 14/03/23 17:31:55

    >>43
    なんで避けなきゃいけないの?
    食事するのに、時間帯は関係ないでしょ。

    • 0
    • 14/03/23 17:31:49

    >>27わー、私だったらキレるわ(笑)
    何がなんでも居座って食べてやる。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 14/03/23 17:27:40

    >>43
    席確保の話と、混雑時に小さい子を連れての食事では別問題でしょ?

    • 0
    • 14/03/23 17:27:38

    そうですよね。普段は混んでる時間は行かないんですが、思いの外用事に時間が掛かり、普段は幼稚園で中々外食に連れて行けない長男のお願いに負けました。
    非常識と思われる方もやはりいるんですね。

    • 0
    • 14/03/23 17:26:55

    >>46
    私はたまに注文したものを持ちながら、席を探す人を見かける。
    汁物だったら、ちょっと危ないよね。

    • 0
    • 14/03/23 17:26:24

    普通に席とってからじゃないの?
    注文してから席探しして空いてなかったらどうするの?

    まぁフードコートなんて行かないけど。

    • 0
    • 14/03/23 17:25:44

    結局注文してからが常識なの?
    私も注文する前に席確保しちゃうけど

    注文したもの持ちながら席探してる人見たことないけどなぁ

    • 1
    • 14/03/23 17:25:36

    >>38
    当たり前?
    ラーメンとか持ってウロウロ席を探してる人なんて居ないでしょ。

    • 1
    • 14/03/23 17:22:58

    >>41
    人が多いの分かってるのに、わざわざ行かないって意味じゃない?

    • 0
    • 14/03/23 17:22:07

    非常識な人多いんだね
    たまにいるけど、ハンカチ一枚おいてるとかさ。
    主みたいに小さい子供連れなら混雑時は避けるべきだよ。

    • 0
    • 14/03/23 17:21:01

    話変わるけど空きそうな席に数家族が狙いを定めてる時って怖いよね。

    • 0
    • 14/03/23 17:18:52

    >>35
    どこか間違ってるの?笑
    別にいつ行こうが自由じゃん。

    • 0
    • 14/03/23 17:18:52

    近所のイオンのフードコートは席確保に上着とか水筒が置いてあるよ~

    • 0
    • 14/03/23 17:18:17

    >>37
    そうだと思うー。

    • 1
    • 14/03/23 17:17:26

    >>28
    当たり前でしょう

    • 0
    • 14/03/23 17:17:04

    主さんを叩いてるのは同一?

    • 0
    • 14/03/23 17:16:42

    席とってからじゃないと、注文してからが常識だったら冷めたフード持った人たちが列を連ねて席が空くのを待っているのが普通ってことになるよね。
    ガラガラなら先に注文するけど、ちょっとしか空いてなかったらまず確保すると思うけど。

    • 0
    • 14/03/23 17:15:03

    日曜日に子供連れてフードコートに行く事が間違ってるよ。お水や上着置いておけば席確保しているという考えはおかしい。

    • 0
    • 14/03/23 17:13:31

    注文する前にとる。

    でも混む前にご飯食べちゃう。


    主さん席空けたの!?
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 14/03/23 17:13:19

    >>27
    幼児いるから分かるけどさ…物だけだと怒る人はいる。私は混雑時に食事しない。

    • 0
    • 14/03/23 17:13:11

    私はもし混んでたらフードコート諦めて持ち帰りにして車で食べる。
    いつもは混んでる土日とかははフードコート行かないし、平日は混む時間を避ける。

    • 0
    • 14/03/23 17:12:37

    席決めてから買いに行く

    • 0
    • 14/03/23 17:11:31

    小さい子供つれてなら、激混みのフードコート何て行かなかったよ。

    • 0
    • 14/03/23 17:10:43

    >>16こんな人もいるから注文してから席に座る。夫がいたら夫だけ座らせておく

    • 0
    • 14/03/23 17:08:55

    >>26
    何で?料理を持って席を探せと?

    • 0
    • 14/03/23 17:08:26

    乳児幼児連れて大人1人で行きました。
    フードコートしかご飯食べるところ無くて…
    上の子まだ黙って座って待てなくて連れて行きました。
    ご家族連れの方で散々言われたので席を空けました。

    • 1
    • 14/03/23 17:06:49

    >>16
    主非常識だよ

    • 0
    • 14/03/23 17:05:44

    >>16
    そういう人もいるから次からは誰か座らせとくといいよ。私は子供だけ座らせとくこともあるよ。もちろん並びながらも子供から目は離さないように。

    • 0
    • 14/03/23 17:03:52

    誰か一人待ってて席とっておいてくれないと不安!

    • 0
    • 14/03/23 17:03:51

    >>16水まで置いて明らかなのに相手ずいぶん図々しいな(笑)

    • 0
    • 14/03/23 17:03:25

    >>16
    混雑してる時には、誰か座っていないと怒られる場合もある。

    • 0
    • 14/03/23 17:03:14

    >>17
    批判してほしかったら、トピ文とか先にそう書くんじゃない?

    • 0
    • 14/03/23 17:02:45

    じゃあ一人だったらどうすればいいの?小さい子連れてたら?
    荷物で席取りありじゃないかな。
    だって買ってから食べるとこなかったらバカみたいだし。
    まぁそもそもフードコートあんま行かないし、行っても混む時間は避けるや。

    • 0
    • 14/03/23 17:02:41

    子どもを座らせておく。

    • 0
    • 14/03/23 17:01:14

    食べ物持って子供連れてさまようなんて無理すぎる。混んでたら先に取るよ。

    • 0
    • 14/03/23 17:00:17

    あー、つまりその人を批判して欲しくてトピたてたのね!

    • 0
    • 14/03/23 16:57:56

    今日フードコートで席に水と上着置いてご飯買って席に戻ったら私達の荷物寄せようとしてた家族がいて、「すいません、席取ってたんですが…」って言ったら「非常識でしょ!」って怒られたからさ…

    • 0
    • 14/03/23 16:53:20

    >>9
    子供を座らせておいて私が買いに行く。

    • 0
    • 14/03/23 16:53:05

    荷物置くか、誰かにいてもらう。

    • 0
    • 14/03/23 16:52:46

    >>9
    もしやフードコートに行ったことないの?それとも引きこもりで世間知らずなの?

    • 0
    • 14/03/23 16:52:38

    うちは先に場所をとってから。誰かしらは席にいるようにしている。

    人がいないから「空いてる~」って思ったら、タオルとか場所取りに置いてあって「なんだよ~」っては思う。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ