TBS『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』水19時~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2173件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/21 06:24:53

    今春、水曜よる7時にスタートするバラエティ番組『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』のMCが松嶋尚美と徳井義実(チュートリアル)に決定した。

    この番組は、「カタツムリの殻は絶対に汚れない?」「サメは虫歯にならない?」「アリの巣ってどんな形?」など、聞いたことはあっても実際に見たことの無い生き物の不思議を検証・実験・体験する。さらに生き物たちの「技」を利用している人間の技術も紹介。「新幹線」も「ヘリコプター」も「痛くない注射針」も全て生き物の特殊能力をヒントに作られた! そんな子どもから大人まで知ってためになる知的エンターテインメント番組をMCの2人が楽しくナビゲートする。

    先日行われたスタジオ収録では早くも松嶋の天然キャラが炸裂! 徳井に「一番不思議な生き物は松嶋さんです!」と言わせるほどで、スタジオは爆笑の渦に。2人の楽しいMCぶりにも注目だ!


    MC松嶋尚美
    徳井義実(チュートリアル)

    • 0
    • 14/03/21 06:33:08


    地球上のあらゆる生き物はあなたの役にたっている!地球上の生き物たちは生き抜く為に、人間には想像もつかないようなスゴイ能力・技を持っている。そして人間たちはそれを「生活」のため「生きる」ために上手に真似し応用してきた。そんな全ての生き物たちが持つ「生きる術」「特殊能力」「驚くべき技」を、私たちはどれほど知っているだろうか? この番組ではそんな「スゴい技」をとことんお見せする!アリの巣って本当はどんな形をしているの?サメ肌っていうけど本当の「サメの肌」って触ったことある?カタツムリの殻は絶対汚れないって本当?
    聞いたことはあっても実際に見たことがない生物の不思議をこの番組では実際に検証、実験、体験する。その映像は興味深く、時には衝撃的!さらに生物たちの「技」を利用している人間の「技術」も紹介。フクロウの特殊脳力で新幹線を!ハチドリでヘリコプターを!!イカから手術用の糸が!!文明の発達は生物の「真似」からだった!
    世の中の素晴らしい生命の営み、人の努力、技術の向上を知って、思わず「サンキュー!」とみんなに感謝したくなる番組。
    「ライオン」「サメ」「カブトムシ」「アリ」など、子どもたちが大好きな生き物を徹底的に掘り下げ、掘り下げれば掘り下げるほど、驚きと感動がじわじわ湧いてくる。親子で楽しめ、ためになるわかりやすい知的エンターテインメント番組だ!

    • 0
    • 14/03/21 07:59:26

    松嶋尚美うざい

    • 0
    • 14/05/14 18:29:00

    これは、いつからなの?

    • 0
    • 14/05/14 18:38:52

    >>4
    先週から やってるよ

    • 0
    • 14/05/14 19:21:20

    アリ&#x{12:F6B6}; 面白い

    • 0
    • 14/05/14 19:24:19

    >>6
    アリ?

    サメの撮影やってるよ

    • 0
    • 14/05/14 19:27:04

    >>7
    アリの巣型どりだょ

    • 0
    • 14/05/14 19:28:43

    >>7
    えっ?違うのやってるのかな?
    どこの地域?うち都内だょ

    • 0
    • 14/05/14 19:30:07

    >>8
    地域によって放送内容違うの?家の地域ではU字工事が海に潜ってサメの撮影やってるよ

    • 0
    • 14/05/14 19:32:14

    アリかわいそうに

    • 0
    • 14/05/14 19:32:15

    >>9
    新潟だよ。

    • 0
    • 14/05/14 19:38:48

    >>12
    そうなんだ―。びっくり!? 放送違うなんて…

    アリ&#x{12:F6B6};の巣 ひたすら掘ってる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 14/05/14 19:45:51

    すごーい!!感動!!

    • 0
    • 14/05/14 19:48:19

    アナウンサーと大沢あかねの服の柄が被ってるのが気になって仕方ない…

    • 0
    • 14/07/09 20:54:14

    ピースのバックで流れてた曲って、エイミーの主題歌?

    • 0
    • 14/07/16 19:30:52

    松嶋うざい

    • 0
    • 14/08/05 10:50:44

    大沢あかねって、なんであんなわざとらしいんだろう。

    • 0
    • 14/08/20 19:46:50

    梅ちゃんのネチョネチョ、エロ狙ってそうだった…本人は好きだけど、演出が。

    • 0
    • 14/08/20 20:36:51

    >>20
    ないだろうけど、そんな風にしか見えなかった(;´д`)

    • 0
    • 14/09/03 19:16:43

    ねこちゃんはしたたかなんだねw
    それもかわいい

    • 0
    • 14/09/03 19:17:24

    可愛すぎて悶絶~(*´∀`)

    • 0
    • 14/09/03 19:21:10

    かわええ!!

    • 0
    • 14/09/03 19:26:22

    きやわー

    • 0
    • 14/09/03 19:29:03

    らいおん(笑)運ぶのなんか怖い(笑)

    • 0
    • 14/09/03 19:35:58

    あら?東海地区は違うやつやってる
    観たいなぁ

    • 0
    • 14/09/03 19:36:59

    チロ去勢しないんかー!w

    • 0
    • 14/09/03 19:37:10

    飼い猫を外に出して去勢とか病気とか大丈夫なのか?って思っちゃう。

    • 0
    • 14/09/03 19:39:14

    ねぇ、去勢しないんだねぇ

    • 0
    • 14/09/03 19:40:09

    だから猫がふえちゃう

    • 0
    • 14/09/03 19:56:17

    妖怪体操

    • 0
    • 14/09/03 19:58:39

    まん中で踊っていた男性は誰ですか?

    • 0
    • 14/09/03 20:10:01

    ますます猫がきらいになった

    • 0
    • 14/10/11 15:08:35

    猫好きにはたまらない島だぁ~!!
    行きたい!
    なんて島なんだろう。

    • 0
    • 14/10/15 18:51:26

    今日は犬特集だね
    犬好きにはたまらないわ

    • 0
    • 14/10/15 19:09:36


    わんちゃんがアクビするのは何ででしたか? 最初見てなくて…

    • 0
    • 14/10/15 19:10:57

    >>37ストレス?退屈な時とか、怒られたあととか!

    珍しい犬出るかな~!

    • 0
    • 14/10/15 19:15:40

    >>38
    そうなんですね。
    うちのもたまにアクビするから気になってたのww

    今日はわんこ特集たまらんです♪

    • 0
    • 14/10/15 19:20:31

    >>39実家の犬もよくあくびしてたな(笑)

    • 0
    • 14/10/15 19:21:03

    犬もかわいいけど猫の二時間もやってくれないかなーw
    ネタあんまりなさそうだけどw

    • 0
    • 14/10/15 19:59:41

    出産シーン、感動的!!

    • 0
    • 14/10/15 20:00:59

    ふみふみのときの音楽、なんでしたっけ?
    おおかみこどものあめとゆき?

    • 0
    • 14/10/15 20:01:48

    赤ちゃん一匹増えた?

    • 0
    • 14/10/15 20:10:40

    犬って本当にかわいい
    飼いたいな…。

    • 0
    • 14/10/15 20:11:37

    >>44
    二匹増えてなかった?

    • 0
    • 14/10/15 20:15:23

    このお母さん、本当にテレビ出るの好きよね

    • 0
    • 14/10/15 20:16:35

    >>45
    犬可愛いよね。
    実家に犬いるけど私も飼いたいよ。

    • 0
    • 14/10/15 20:18:43

    >>47
    そうなの?

    • 0
    • 14/10/15 20:24:39

    >>47
    今や講演とかしまくりで高収入だもんね
    葬式の時からインタビューとか違和感だったわ

    • 0
1件~50件 (全 2173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ