地獄先生ぬ~べ~…15年ぶり新作!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/20 00:57:30

“鬼の手”の活躍再び「地獄先生ぬ~べ~」新作がグラジャンに

コミックナタリーmobile [3/19 18:06]

真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ~べ~」の新作読み切り「地獄先生ぬ~べ~ 逢魔ヶ刻」が、4月2日発売のグランドジャンプ9号(集英社)に掲載される。

「地獄先生ぬ~べ~」は鬼の力を左手に宿した小学校教師・鵺野鳴介が、妖怪や悪霊を退治する様を描いた学園もの。1993年から1999年にかけて週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載され、1996年にはTVアニメ化も果たした。

なお真倉と岡野のコンビは、「地獄先生ぬ~べ~」のスピンオフ「霊媒師いずなAscension」をグランドジャンプにて連載中。同作は単行本最新6巻の発売を4月18日に控えている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/02 19:26:20

    私も見開きの赤いちゃんちゃんこ、今でも鮮明に覚えてる。当時本当に怖かったな…。
    連載終了から十数年後の設定なんだね。
    ヒロイン響子に似てるなって思ってたら本人だったんだ(笑)

    そういえば、連載中の話にも響子達が大人になってた話があったね。
    確か枕をひっくり返されていくつもあるパラレルワールドの中の一つに飛ばされて~って話。

    • 0
    • 14/04/02 19:00:52

    >>45
    それ怖かった記憶ある
    教室の戸が刃になってたりしてたよね

    • 0
    • 14/04/02 15:18:24

    「地獄先生ぬ~べ~」十数年後描く新編、グラジャンPで連載

    コミックナタリーmobile [4/2 14:16]

    真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ~べ~」の新作読み切り「地獄先生ぬ~べ~ NEO」が、本日4月2日発売のグランドジャンプ9号(集英社)に掲載されている。

    「地獄先生ぬ~べ~」は鬼の力を左手に宿した小学校教師の鵺野鳴介が、妖怪や悪霊を退治する様を描いた学園もの。最終回から十数年後が舞台の「NEO」では、新任教師として童守小学校に赴任してきた当時の教え子・稲葉郷子とぬ~べ~の活躍が描かれる。また同作は、5月28日発売のグランドジャンプPREMIUM6月号(集英社)より連載されることが決定した。

    なお2月から新装刊の準備期間に入っていたグランドジャンプPREMIUMは、4月28日より刊行を再開。
    栗原正尚、根本ノンジ×磯本つよし、よしづきくみち、筒井大志、高橋秀武らが新たな連載陣として名を連ねている。

    • 0
    • 14/03/21 08:02:04

    >>46 霊媒師いずなを何度か読んだことがあるけど、少年ジャンプよりエロもグロ要素もあったから、今度のぬ~べ~も18禁っぽいかも。

    • 0
    • 14/03/21 07:50:47

    >>30

    分かる!私も今でもはっきり覚えてる!!

    赤いちゃんちゃんこのやつだよ!

    きょうこを探してきたんだよね~

    • 0
    • 14/03/21 07:46:14

    >>32
    美奈子先生は成仏したよ。
    鬼の妹のおかげで、左手の鬼もいい子(?)になったんだよ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 14/03/21 07:35:35

    >>42
    エロというか、お色気シーンが多かったよね?裸とか。

    今回の掲載紙だと、もっとストレートなエロシーンが出てきそうだから子供には見せられないかな

    • 0
    • 14/03/21 07:28:11

    >>30
    神社の妖怪?
    タイヤみたいな刀?みたいなついてるやつ。めっちゃ怖かった。

    • 0
    • 14/03/21 07:24:06

    >>30
    トイレの花子さんじゃなかった?

    • 0
    • 14/03/21 04:47:30

    単行本全巻揃えてたけど、売らなきゃよかったなぁ。 漫画は結構全裸ギリギリでよくジャンプのあのマークで隠されてたw特に赤なめの話しと鬼の妹がやらかすパンツの話は酷かったw

    • 0
    • 14/03/21 04:11:05

    >>41
    アニメしかしらないけど、漫画は怖いんだね。
    アニメは怖くもなんともなかった…

    あと、漫画ではエロいの?アニメもエロあったっけ~?!?

    • 0
    • 14/03/21 02:22:13

    >>30
    私もその見開き今でもたまに思い出す
    当時かなり恐かったなぁ

    • 0
    • 14/03/21 01:05:37

    >34、37
     私もその話がすごく印象に残ってる。お兄ちゃんのジャンプ読んでいてたぶん小5の頃だったと思う。夜中おしっこしたくて目が覚めたけどその話思い出して怖くてトイレに行けずおねしょしちゃった思い出がある。

    • 0
    • 14/03/21 00:25:49

    気持ちに嘘つくよなことはやめて
    yesのいい子は卒業しよう~
    そうすればきっと自分の事を好きになれるはずだよ~
    強気でいこう~♪

    歌ってたのパメラだっけ?

    • 0
    • 14/03/20 17:57:20

    ごめんよくわからないんだけど新ぬーべーを連載するの?
    それとも同じタッグで妖怪物を連載するの?

    グランドジャンプはエロ満載雑誌?

    • 0
    • 14/03/20 14:54:56

    >>34
    そうだそうだ!赤いチャンチャンコだ。
    鮮明に絵を覚えてて寒気がしたわ…

    • 0
    • 14/03/20 14:29:28

    >>31
    私も好きだった!カラオケでは必ず歌ってたw気になってググってきたけど、SPIRITだって!

    • 0
    • 14/03/20 14:15:34

    >>5
    このOP好きだったな~~!

    • 0
    • 14/03/20 14:13:47

    >>30 テケテケと、赤いちゃんちゃんこだと思う。学校の体育館に来るやつ。めっちゃ怖かったよね。
    あと怪人Aが怖かった。赤が好き?白が好き?とかって聞いてくるやつ。

    • 0
    • 14/03/20 14:08:01

    子どもに読ませたいけどエロすぎ

    • 0
    • 14/03/20 14:00:29

    ぬ~べ~の手の鬼の弟鬼の話あったよね?
    あと囚われの魂だった、ぬ~べ~の担任どうなったんだろ。

    • 0
    • 14/03/20 13:53:11

    >>29 私もあの歌好きだったぁ。
    気持ちに嘘つくのやめて、□~○良い子は卒業しよ~。そうすればきっと自分の事好きになれるはずだよ~、強気でいこ~。うろ覚えだけどこんな感じだったよね。

    • 0
    • 14/03/20 13:41:56

    何の妖怪だったかな~
    ページめくったら見開きいっぱい妖怪のどアップでギョッとしたことがあるな。
    テケテケだったかな?
    あとは頭に矢が刺さったお侍さんとか。

    • 0
    • 14/03/20 13:37:18

    >>25
    曲名なんだっけ?
    昔カラオケでよく歌ってたなぁ。
    靴の底が磨り減ってる、まるで今の心みたい~ってやつだよね

    • 0
    • 14/03/20 13:36:01

    >>21
    バリバリ最強No.1っていうOPの歌詞の一部

    • 0
    • 14/03/20 13:26:09

    >>5
    ちょwww
    水前寺清子www
    やめれwww

    • 0
    • 26
    • なつかしいな
    • 14/03/20 13:21:18

    赤いマントの怪人の話が、当時めちゃくちゃ怖かった~

    • 0
    • 14/03/20 11:07:07

    ゆきめが可愛いんだよな~。EDの曲がゆきめの気持ちみたいで切ない。

    • 0
    • 14/03/20 10:48:51

    >>21
    OPかEDの歌詞じゃなかったかな?

    • 0
    • 14/03/20 10:27:33

    マスターキートンも、新作どこかで出したよね?
    面白いマンガなんて年々減っていくもんな。

    • 0
    • 14/03/20 08:58:10

    好きだったなー。
    でも、妖怪ウォッチにかりたい臭プンプンだと思った(笑)
    同じこと思ってる人おおいのねw

    • 0
    • 14/03/20 08:55:11

    >>5これ何なのか気になる

    • 0
    • 14/03/20 08:52:42

    >>18
    全然違う人よね。
    合ってるか記憶がイマイチだけど、フィールソーバッドって言うのが歌ってる 確か。

    • 0
    • 14/03/20 08:51:14

    >>5
    え違うよ?FEELSOBADていうバンドだよ?水前寺清子とか(笑)声全然違うじゃん

    • 0
    • 14/03/20 08:43:22

    >>5
    え?あの歌この人が歌ってたっけ??

    • 0
    • 14/03/20 08:41:25

    青の祓魔師(エクソシスト)て漫画も面白いよ。ぬ~べ~好きなら好きかも。アニメもレンタルされてるから見てみて~私は今アニメ4巻まで見た。妖怪ウォッチも見てるよ~

    • 0
    • 14/03/20 08:37:26

    妖怪ウォッチ流行ってるからそれに便乗したの?

    • 0
    • 14/03/20 01:23:42

    >>14
    いずなの方に出てきたよ
    いずなを助けてくれたけど、あのまんま

    • 0
    • 14/03/20 01:14:02

    狐のあの人どうなった?
    いづなと中々な雰囲気だったような。

    • 0
    • 14/03/20 01:13:01

    妖怪かなんかといい感じだったよね

    • 0
    • 14/03/20 01:12:51

    コミック持ってるよ\(^o^)/

    でもこの読み切り、響子とか広は出ないんだよね?
    ゆきめは出るだろうけど

    • 0
    • 14/03/20 01:11:32

    ミエナイチカラ☆

    • 0
    • 14/03/20 01:10:55

    好きだったな。
    最近、実家で漫画を見つけて今息子がハマって読んでる。
    気になるな

    • 0
    • 14/03/20 01:10:32

    エロい印象しかない!

    • 0
    • 14/03/20 01:10:30

    わたし初恋の人ぬ~べ~なんだよねw
    コミックも全部持ってるけど、いずなのコミックはつまらなすぎて、買うのやめた

    • 0
    • 14/03/20 01:09:35

    >>5
    はぁ?水前寺清子?

    • 0
    • 14/03/20 01:01:31

    雪女どーなったっけー(ToT)

    • 0
    • 14/03/20 01:00:40

    >>1おーまーたーせーしーまーしーたー!
    すーごーいーやつー!by水前寺清子

    • 0
    • 14/03/20 01:00:34

    知ってる~。
    でも、今回はお色気系なのかな(;´д`)

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ