アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/03/10 21:23:19

ディズニー映画「アナと雪の女王」(14日公開)で主人公・エルサ役の声優を務めた世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され、日本語版を担当した松たか子(36)の歌声が大反響を呼んでいることが9日、分かった。

劇中のエルサの歌唱シーンをつなぎ合わせた動画で、すでに1275万人以上が視聴。イタリアの女優で歌手、セレナ・アウティエリやロシアのジャズ歌手、アンナ・バタリナらとともに、松は全3分56秒の曲のうち1分13~19秒のパートを歌っているが、このわずか6秒に世界が注目した。

ネット上では「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」(米国人)、「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、「(日本版に)鳥肌がブワーってなった」(スウェーデン人)など絶賛の声が続々。自国よりも日本版をベストパートに選ぶ人が相次いでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk&sns=em

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/13 21:03:32

    サントラ買おうか迷ったけどYouTubeで見れるしやめたf^_^;
    DVD発売はいつだろー

    • 0
    • 14/05/13 20:52:03

    買った。松たか子サイコー

    • 0
    • 14/05/13 20:40:11

    松たか子もSAYAKAも綺麗な声していて良いなぁー!松たか子、王女としての品がある歌声で好き。SAYAKAも無邪気な妹がでてる。メイジェイは野生の魔女て感じたな。

    • 0
    • 14/05/13 20:30:38

    映画見たけどさやかもたか子もめちゃ良かったしどっちも本当にうまい!!
    25カ国バージョンのYouTubeも見た、皆さん上手いのは当たり前だけど松たか子の声は可愛い!

    DVD絶対買う~早くまた見たい。

    • 0
    • 14/05/13 17:41:29

    映画観てないけど、曲は松たか子の底力が努力が感じられていい。

    • 0
    • 14/05/12 19:11:09

    松たか子よりSAYAKAのほうがうまい!

    • 0
    • 14/05/12 18:33:17

    >>389こんなところにまで湧いてんなよ

    • 0
    • 14/05/12 17:39:34

    買って正解でした~!
    これは永久保存版ですね^^
    http://blog.livedoor.jp/nachi333/

    • 0
    • 14/05/09 21:04:12

    >>386本当同意!!

    • 0
    • 14/05/09 20:44:33

    CD買う

    • 0
    • 14/05/09 08:02:04

    >>385
    ね、SAYAKA努力したんだなーって思った。可愛らしい声だし声優も歌もうまいね。表現力でいったらSAYAKAの方が上かも。

    • 0
    • 14/05/09 00:37:49

    確かに松たか子じゃなくて
    他の歌手でも良かったかもだけど、
    個人的には松の声は好き。
    でもそれより神田沙也加がやっぱりDNAなのか綺麗な声だし
    歌も上手いんだなと感じたわ。
    メイジェイだけは不要だったけど

    • 0
    • 14/05/09 00:33:43

    松たか子の歌って、抑揚というか強弱(?)があまりなくて一本調子に聞こえるんだよなぁ。

    • 0
    • 14/05/09 00:31:30

    >>379 同意
    松たか子がいいわ~

    • 0
    • 14/05/09 00:26:38

    松たか子いいね

    • 0
    • 14/05/07 10:56:25

    >>377
    劇団ひまわりのこみたいだね。
    八歳ぐらいみたい

    • 0
    • 14/05/07 10:42:08
    • 0
    • 14/04/27 08:07:36

    昨日のMステは、松たか子に出て欲しかった…

    • 0
    • 14/04/27 08:04:02

    >>377可愛いよね

    • 0
    • 14/04/21 14:00:15

    最初のアナの声が可愛すぎる
    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』: http://youtu.be/4KvlewF0-Kg

    • 0
    • 14/04/20 22:09:10

    >>360色んな意見があるのは当たり前。痛い人だな。

    • 0
    • 14/04/20 21:48:39

    >>365
    ミュージカルやってたもんね。

    張りのある声なのに、可愛い。


    松たか子バージョンにハマり、延々と聞いてる(笑)

    • 0
    • 14/04/07 11:12:27

    >>371
    他の人も歌っているし、バランスを考えて突出し過ぎないよう淡々と歌うよう指導されていたのでは?
    淡々と無個性に歌っているのに絶賛されてるのはあくまでも声質や日本語の響きが良かっただけで
    松たかこの実力ではないと言いたいのかな?
    お芝居では熱く情感込めて歌ってるし、暖かみのある耳なじみのいい歌も歌ってるよ

    • 0
    • 14/04/07 10:35:06

    May J.かわいそ

    • 0
    • 14/04/03 12:20:02

    昔から松たかこさんのまっすぐな歌声が好き
    アナと雪の女王早く観たい!

    • 0
    • 14/04/03 12:15:41

    >>362
    淡々とってのは、個性的かどうかじゃなくて、魂こもってるかどうかってことじゃない?
    私も皆が絶賛するほどじゃないって思ったよ。

    • 0
    • 14/04/03 12:07:28

    >>367半年はないと思います

    • 0
    • 14/04/03 12:04:13

    今メイジェイが歌ってるー

    • 0
    • 14/04/03 11:59:21

    >>367
    半年は長すぎじゃない!?

    • 0
    • 14/04/03 11:45:36

    映画館によって違うと思うけど、大体どのくらい上映期間ありますか?
    ディズニーだし、人気あるから半年は上映期間ありますかね?

    • 0
    • 14/04/03 10:44:00

    >>365
    私も。

    • 0
    • 14/04/03 10:21:32

    沙也加の歌のうまさにはビックリした。

    • 0
    • 14/04/03 10:15:17

    別トピにも書いたけど、現在発売中のサントラCDに日本人キャスト版を追加して、全48曲(2枚組)をデラックスバージョンとして5月3日に発売する事が急遽決定したそうです。

    • 0
    • 14/03/27 00:41:50

    デジタルアルバムは
    PCかスマホでしかダウンロードできないのですか?
    CDでは聞けないのですか?

    機械音痴でわかりません。教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 14/03/16 21:20:51

    >>350
    乙。
    当たり前の話を何だけど、あくまで『エルサ』であって『松たか子』ではない。だから、松たか子は個性的な歌い方はしていない。したらNGだからw

    • 0
    • 14/03/16 21:10:08

    3D凄かったですよー。雪がホントに舞ってるみたいだったし☆☆
    同時上映のも、3Dで見た方が楽しめると思います(*´-`)

    • 0
    • 14/03/16 20:31:05

    >>350否定したいだけ

    • 0
    • 14/03/16 20:30:10

    今日見て来た!松たかこと神田沙也加の歌の所で感動して泣きそうになった。

    • 0
    • 14/03/16 20:08:08

    >>355シュレックはディズニーじゃないよね?

    • 0
    • 14/03/16 19:55:05

    昨日見てきたー!!
    めっちゃ面白かった!
    こんなに話題になってる作品だったなんて、今ママスタで初めて知ってビックリ∑(゚Д゚)
    歌が本当にいい♪

    • 0
    • 14/03/16 19:06:20

    ここ見て決めた!見に行こう!
    字幕より日本語吹き替えを皆見てるのかなー?

    • 0
    • 14/03/16 19:05:35

    >>332 シュレックの浜ちゃんが違和感無い不思議

    • 0
    • 14/03/16 19:01:21

    神田沙也加うまいなー
    松さんも力強くて好き

    • 0
    • 14/03/16 18:46:25

    心が 洗われたわ

    • 0
    • 14/03/16 18:43:47

    泣いた ~ :+.゚(*´□`*)゚.+:

    爽快 ~ :+.゚*.+: 映像も 歌も 最高

    • 0
    • 351
    • ママスタお局様局長
    • 14/03/16 17:51:22

    昨日みてきて、今日3D上映があることをここで知ったorz
    あー3Dで観てみたかったー!

    • 0
    • 14/03/16 12:02:49

    別に松たか子の聞いても何とも思わなかったけどなぁー
    淡々と歌ってる感じって印象。

    • 0
    • 14/03/16 10:53:18

    メイ批判飽きた

    • 0
    • 14/03/16 10:50:39

    メイジェイの歌い方、まるで濡れ場みたいな雰囲気で嫌だ

    • 0
    • 14/03/16 10:03:54

    >>345優しい言い方だね。好きです

    • 0
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ