園ママに侮辱された

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/03/07 16:37:27
4月から2人目が幼稚園に通います
上の子も在籍してるので自然な流れなのに今日園ママに
下にあと2人いるんでしょ?上2人幼稚園とかキツくない?
全員保育園入れて働けばいいのに~
と笑いながら言われました

確かにうちは裕福ではなく20前半で4人産みました
家も団地だし車もありません
でも幼稚園だけは譲れなかったから入れたのにそんな風に言われてすごく侮辱的な気分になりました…
来週からどんな顔して園ママに会えばいいのか…

その園ママは30後半で1人っ子ママです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/08 01:04:53
    >>225命の母勧める賛成!主さん頑張って!応援してます!

    • 0
    • 14/03/08 00:02:16
    >>223
    めんどくさっっ!!!
    子供同士仲良しなの?
    それがあると、難しくなるね。
    まぁ、四人子供もいる強い母なんだから割り切って頑張ってね♪
    来週またトピたててね!

    • 0
    • 14/03/08 00:00:39
    主さん!頑張れ~( ̄^ ̄)ゞ

    • 0
    • 14/03/07 23:55:29
    会ったら挨拶と愛想笑い程度の
    浅~い付き合いで良いと思います。
    あれだったら命の母勧める程度でw

    • 0
    • 14/03/07 23:54:43
    >>223
    性格の悪い園ママだね

    • 0
    • 14/03/07 23:49:17
    トピが上がっててビックリしました…
    一つだけ捕捉させてください
    私がいきなり2人目の予定を聞いたわけではなく園ママが
    4人もいて大変でしょ~まだ産むつもり?うちならもういいわ~
    など話してて私がじゃあ2人目の予定とかないんですねっと聞いたんです
    そしたら前に流産したしもう出来ないかも~と笑いながら話されていました
    きっと私に気を使わせないように笑って話してくれたんだと思いますがそれからなんとなく子供のことは触れてません
    園ママは会うたびに4人いると大変でしょ~と話しかけてきます

    • 0
    • 14/03/07 22:53:05
    >>221ごもっとも

    • 0
    • 14/03/07 22:51:10
    先に、二人目は?とか聞いたのがダメだったってこと?確かに今は昔以上に色々気を使わないといけないし、少しデリカシーに欠けたかもね。でも目くじら立ててカッカすることでもない。
    言われて悲しくなったのか知らんけど嫌味いう必要もない。わざとじゃないのに、くだらん。不妊様も正直そんなことで気にしてたら生きてけないよー。

    • 0
    • 14/03/07 22:45:38
    お~い主よ~
    世の中色んな人いるから
    気にしちゃダメよ~
    なによりもこのレス〆ちゃって~

    • 0
    • 14/03/07 22:40:34
    >>218確かに~
    よっぽど主を叩く人は不憫な所に
    住んでるのかな?

    • 0
    • 14/03/07 22:34:34
    団地住まいで、車ないのが不憫って、意味わからない!べつに、住むとこあるんだからいいじゃない。

    • 0
    • 14/03/07 22:29:27
    もう主閉めちゃいなよ!

    • 0
    • 14/03/07 22:22:22
    >>215その位で傷付く?
    繊細なハートだね。

    • 0
    • 14/03/07 22:19:23
    >>207同感!!
    相手にしかも、一人っ子30後半ママさんに二人目は?だなんて良く聞けたよね?
    常識無さすぎ。ママさんかなり頭にきたんじゃない?又は、家に帰って泣いたんじゃないの?
    でなきゃ、一々、「働けば~♪」だなんて普通そんな嫌味を言わないよ。
    土足で人の痛いところを上がり込んだらなんにしろ、ダメだよ。
    主も車なしではちょっと計画性なしかと思うけど、団地は貯金目的の人とかいるしね。

    • 0
    • 14/03/07 22:19:21
    結局結論出なかったね~

    • 0
    • 14/03/07 22:19:09
    しれ~っと挨拶だけしとけば良いじゃん。
    いちいち気にしてたらキリがない。

    • 0
    • 14/03/07 22:18:59
    >>87
    あげ

    • 0
    • 14/03/07 22:08:27
    主不在でワイワイに(笑)

    「車もなくて団地でも幼稚園は譲れない」って保育園のどこがダメなんですか?
    「譲れない」って、、
    まるで保育園をバカにしてるように聞こえてしまいます。

    • 0
    • 14/03/07 21:58:02
    >>209さすが…時代の最先端!

    • 0
    • 14/03/07 21:53:52
    さすが…おなじ土俵の低レベルの戦い(笑)
    だから、世の中についていけなくなる

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 14/03/07 21:44:03
    私が主なら恥ずかしくてもうレスできないwwwww

    • 0
    • 14/03/07 21:42:12
    釣れましたね♪大漁!大漁!さばくの大変。

    • 0
    • No.
    • 205
    • 今年41のオバチャン

    • 14/03/07 21:39:28
    月曜日に会ったら怖がらずにニッコリ笑顔で おはよう、とか お疲れ様~って言えば良いんじゃないかな。命取られる訳でもないし、堂々としてれば良いですよ。

    • 0
    • 14/03/07 21:37:24
    >>201同感。

    ちょっと主の体験に自分の境遇
    盛っちゃった感じ、、?

    • 0
    • 14/03/07 21:33:28
    来週そのママさんと会うの楽しみだね。
    どんな出方するのか見てみれば?
    何事もなく挨拶してくるのか?
    シカトされたらラッキーじゃん!

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 14/03/07 21:31:02
    >>192
    ん?主だけ機能で見たけどどこで先に傷つけてるの??

    • 0
    • No.
    • 200
    • 今年41のオバチャン

    • 14/03/07 21:29:01
    あなたの若さを羨やんでるだけなんじゃないかな?きっと若くして数人産んでるママって細くて体型も維持できてるだろうし。
    30後半で一人っ子のママは代謝も低下してるだろうし太りやすい傾向にありますよ。
    また何かチクチク言ってきたら笑顔で、働くのはまだまだ先でも良いかな~って主人と話してるんですぅ~。って言ってあげて。
    あなたは何も悪くない。同じステージに立ってカリカリする必要はないですよ~。

    • 0
    • 14/03/07 21:28:40
    >>197言葉使いを気を付けてまで
    こんな事言うような神経のおばさんと
    一緒に居る意味ある?と疑問に
    思ったものです。
    本性が分かって良かったですね♪

    • 0
    • 14/03/07 21:28:05
    >>196
    間違いないw

    • 0
    • 14/03/07 21:24:29
    一人っ子ママvs.子沢山ママの対決は凄いね。
    二人子供がいるから中立的に見ると、一人っ子ママさんのママ友さんは欲しくても経済的よりも、身体的に無理があるかたが多くみられます。
    一人産めばまた一人欲しくなるけど妊娠出来ないとか、また、子沢山ママ友さんは
    妊娠出来る体があり、子供が好きだからとか、中には旦那さんが避妊に協力してくれないとか。色々な家庭にはそれぞれの家族計画があると思います。
    私は望めばまだ産めますが、経済的ではなく、将来的に年が離れた夫だから二人までにしてます。
    夫がもっと若いなら3人くらい欲しかったですね。
    私の友達で不妊治療してる人がいますが、「私はママ友社会にすら入れないから」
    中には人の悩みを逆に羨ましいと思われるんですよね。
    主さんも言葉使いを気を付けていればこんな事言われなかったんじゃなかったのかな?


    • 0
    • 14/03/07 21:23:41
    離婚してなかったらって言う例えはいらん
    現実みろ

    • 0
    • 14/03/07 21:18:20
    >>184
    離婚してなかったら確実に一人っ子が可哀想(笑)

    • 0
    • 14/03/07 21:17:11
    >>192何様~?完璧な人間なのかな?
    失言はしないのかな?
    気付けて何になるのかな?
    教えてくださいな。

    • 0
    • 14/03/07 21:16:37
    >>191どっちもどっちかと…

    • 0
    • 14/03/07 20:59:29
    >>189そもそも主が先に相手を傷つけてるわけで…

    それに気付いて無かったんだから、ある意味、気付かされたんじゃないの?私は、そう解釈したけどなぁ。

    • 0
    • 14/03/07 20:57:24
    年増がバタバタと年子産むよりいい。

    • 0
    • 14/03/07 20:56:12
    >>185
    不妊症を言うと重くなるから、あたしは経済的な理由って誤魔化してる

    • 0
    • 14/03/07 20:54:20
    >>20
    本気で言ってるの?
    気づかされるチャンスって。
    気づかしてくれて何をしてくれるの?助けてくれるの?どうしてもう子供にも恵まれて幼稚園にも行ってるのに無関係な人にしょうもない嫌味言われるのが気づかされるチャンスなの?

    • 0
    • 14/03/07 20:54:03
    >>180
    まぁ、二十代前半で四人の子持ちと聞いたら、賢い人だろうなとは思わないかな。

    • 0
    • 14/03/07 20:53:48
    >>183
    あんたもばか?

    • 0
    • 14/03/07 20:52:31
    >>183
    あなたこそ何様?

    • 0
    • 14/03/07 20:52:19
    >>175
    経済的より身体的な原因が多いと思う

    • 0
    • 14/03/07 20:48:52
    私も三人の子持ちの園ママに言われた事あるわ 『一人っ子って可哀想だよ~』って、その園ママ上の子が卒園するとともに旦那の浮気が原因で離婚した。
    どっちの子供が可哀想なんだよって思ったな

    • 0
    • 14/03/07 20:46:51
    >>175
    そりゃそうでしょ(笑)30後半のおばはんで一人っ子だよ?あんたばか?

    • 0
    • 14/03/07 20:45:48
    まあどっちもどっちだよね。

    • 0
    • 14/03/07 20:43:13
    >>180
    無計画にポコポコ産んだらって事じゃない?

    • 0
    • 14/03/07 20:30:14
    >>170もしかして不妊症で嫉妬してるの?
    てか、子供ポコポコ産んだら馬鹿なの?

    • 0
    • 14/03/07 20:21:52
    幼稚園ママ同士でひがむ ひがまないなんて、低レベルすぎるよ

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ