小1 学力テスト何点でしたか?

  • 小学生
    • 35
    • 匿名
      14/03/09 09:18:58

    みなさんありがとうございます。
    主の子は家で自宅学習をしています。
    その間私も一緒に見てるんですが、算数は特に問題なくやれているんです。
    ただ、図形問題(動物がたくさんいて順番を問う問題など)は問題と認識せずに絵だと思ってしまうみたいで丸っと飛ばしていることがあります。
    よく問題を見なきゃダメだよと言ってもダメです。
    問題自体は簡単なのですぐに出来ます。

    国語は記述式問題が苦手のようです。
    例えば本文を読んで○○をしたのは誰ですか、どんな○○ですか、など抜き出し問題はしっかり答えられるのですが、その時どんな気持ちでいたと思いますか~などは的を得ていない答えが書いてあったりします。

    私も国語が苦手で、なかなかうまく教えてあげられないので塾にいかせることを検討しています。
    子供は本は大好きで毎日図書室で借りて帰ってきていますし、放課も教室で本を読んでいるそうです。
    なので文を読むことは嫌いではないはずなんですが・・・。
    いい勉強方などありますか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ