上下3着って少なくない?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/03/04 20:09:00

専業主婦です。セールで1000円程度になった服、上下3着を毎日着回してます。もはや制服みたいになってますが、痛むのが早くて、1シーズン終わる頃には毛玉だらけでぼろぼろです。旦那は毎季節ごとに服を買うのでいい顔しませんが、上下3着って少ないですよね?専業だから我慢するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/06 08:39:47

    3着は少ないよね
    部屋着と、普段着をわけたら?
    そしたらまだ傷むのがマシじゃないかな

    • 0
    • 14/03/05 21:39:46

    >>14ですが
    奥さんが、かわいくいてほしいとか
    これっぽっちも、思ってないそうです。

    元がダメだから何来てもにあわないそうで
    美容院も行けないし化粧品も買うとおこられるので

    • 0
    • 14/03/05 18:47:45

    私が小柄で貧乳なもんで、しまむらとかのMサイズの服は胸元が開き気味になることが多い。そんな胸が見えそうな服を着るな!買え!と言われるので、買う。
    丈が短いのは背中が見えるからダメ、スカート丈短すぎ、服がないからって言ったら買え!と言ってくる。
    そしてまた似たような服を買ってくる私。

    • 0
    • 14/03/05 18:38:55

    口うるさい旦那さんでケンカにならないかい?

    • 0
    • 14/03/05 11:39:32

    私もしま○らくらいでしか買えなくてワンシーズンにトップス1、2着。ボトムスは1年に1着とか。靴やバッグも1つずつしかなくボロくなったら買い替え。それなのに新しいの買うと微妙な顔される。安い服だからすぐ毛玉なるか伸びるかなのに。独身の頃服買いまくってた頃が懐かしい。

    • 0
    • 14/03/05 10:18:17

    モラオ気質のひとはそんな感じだよね。
    うちも洋服買いすぎとかチクチクは言われるけど無視して買ってる。そんなにやたら滅多に買ってないし、考えて買える範囲で買ってるから口挟むなと強気でいいよ!
    弱々しく言いなりになってるから向こうの態度がデカくなるんだよ。
    私が今産後でハゲ散らかしてて化粧もせず身なりもパジャマでボサボサの格好ばっかなんだけど、オシャレしてる時より満足そう。全然気にしないしむしろ安心するんだと。頭おかしいよね。

    • 0
    • 14/03/05 10:04:30

    可哀想。奥さんにオシャレで可愛くいて欲しいって思わないのかな。洋服買い物依存症の私には耐えられない。一回も着たこと無い服や靴が余ってるから近所なら持っていって欲しい。

    • 0
    • 14/03/05 08:17:20

    私は上が3着下が1着
    下着1着靴1足しかない。
    ちなみにフルタイムパート

    買うと怒られるから買えない?

    • 0
    • 14/03/05 08:07:12

    >>7
    同じ。お小遣い欲しくてパート始めたけど、結局パート代を自分の為に使うことはない(>_<)


    私は靴2足、ボトムス2着、トップス4着を着回しだよ。やっぱり安いのを1シーズン。
    旦那は週末しか着ないから、いいのを買って何年も着てる。

    • 0
    • 14/03/05 07:49:42

    旦那があまり服を買わない人で、休みしか私服着ないから痛まない。私は毎日私服だし、それで家事するし、痛むのが早い。でも、ワンシーズン何着ぐらい買えば足りるのかわからない。予算も1~2万が限界かなって。

    • 0
    • 14/03/05 05:04:07

    子どもの送迎や集まりが少ないならいいんじゃない?
    私なら三着なんて無理だけど。

    • 0
    • 14/03/05 00:51:57

    私の事かと思った(笑)自分がそれで良ければいいんじゃない?と思うけど。集まりが多い人は大変だよね。役員とか、参観日とか嫌だ。

    • 0
    • 14/03/05 00:44:12

    貧乏なら働いて自分の金で買いなよ~

    • 0
    • 14/03/04 22:29:31

    こっそり買っちゃえ。

    旦那には前から持ってたとか、友達や姉妹か母親からお古貰ったって言う。
    フリマで100円で買ったとか。

    • 0
    • 14/03/04 20:28:40

    私もそんなかんじ。シーズン度に買うと買いすぎと嫌み言われるよ。だからパート始めても衣服におかねが回らず結局服買うの我慢してる(>_<)

    • 0
    • 14/03/04 20:25:09

    奥さんがボロボロの服着てる方が嫌じゃないのかな?
    3着は少ないよ。

    • 0
    • 14/03/04 20:24:35

    私もだよ。
    参観日とかに買ってる感じ。
    惨めだよ
    だから、私服のパートはしたくない。

    • 0
    • 14/03/04 20:17:01

    少なすぎると思う。
    旅行とか行ったら間に合わないんじゃない?

    • 0
    • 14/03/04 20:16:45

    三着は少ないね。私も専業だけど、服買っても旦那は嫌な顔なんてしないし、一緒に買い物行くと服買わないの?とか、遠慮しないで欲しいの買えばいいのにって言ってくれるよ。ワンシーズンに10着は買ってる。

    • 0
    • 14/03/04 20:15:43

    少ないと思うなー

    • 0
    • 14/03/04 20:15:29

    少ないよ~もっと買いなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ