モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6966件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/11 17:11:55

    別にうちら機嫌損ねることしてないのに
    物を置く時、乱暴に置くし
    本や手帳めくる時も「ピシッ」ってやるのがすごい気になるというかやめてほしい。

    • 1
    • 19/03/11 17:02:40

    皆さんのご主人はアスペルガー持ちですか?

    • 4
    • 2268
    • 謎の珍味
    • z/frml2yVt
    • 19/03/11 16:48:17

    >>2267
    同じだ…

    • 0
    • 2267
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • ixKjUyTBc3
    • 19/03/11 16:45:57

    外面だけ良くて、家では暴言しかはかない。
    機嫌とるのも、疲れる…
    お前が居るとストレスが溜まるって。
    じゃあ、離婚してください。
    けど、それもダメ。
    もう、消えてしまいたい。

    • 13
    • 19/03/11 16:34:54

    喧嘩すると暴言吐かれる。誰のおかげで飯食ってると思ってんだ。誰かに何かを相談すれば、お前は一人で何も決められないのかって怒鳴られる。反抗的で頑固な所は父親譲りって言われてみたり、学習能力がないって言われる。昔は無視もされた、脇腹蹴られた、物に当たって物壊す。

    • 4
    • 2265
    • 謎の珍味
    • z/frml2yVt
    • 19/03/11 15:09:39

    こんな所でしか文句が言えないんだよ。
    直接言ったら何時間もネチネチ責められて、最終的には悪くなくても謝らされるんだから。

    だって、ここはそう場所でしょ?

    • 12
    • 2264
    • 謎の珍味
    • z/frml2yVt
    • 19/03/11 15:07:14

    >>2263
    私もそう思うよ。笑えないけど

    「お前は俺を気分良くさせていればいいんだ!」
    っていう、最低モラ夫だからね。
    毎日顔色ばかり見て、気を使って、本当に疲れる。

    離婚はしない!って言われてるから、ひたすら耐えてるだけ。

    • 1
    • 19/03/11 14:15:51

    >>2262
    なんでそんなやつと一緒に居るの?旦那の機嫌が良ければって、相手に依存してる証拠だよ。完全に共依存だね。たぶんあなたは文句だけ言ってこのまま人生終えるよ。ウケる

    • 5
    • 2262
    • 謎の珍味
    • z/frml2yVt
    • 19/03/11 12:48:22

    >>2261
    酷いよね…
    そもそも旦那が機嫌よくいれば、こっちだって自然にいい顔できるのにね。
    家にいる時はぶっすーとしてるし、話しかけてもキレられる。だから会話ナシ。
    外では気持ち悪いほどいい人装ってるから、ギャップが怖すぎる。
    悪態ぶりを盗撮して全国ネットで流してやりたい。

    • 6
    • 2261
    • コーヒー
    • qIdIMbEvMr
    • 19/03/09 20:33:28

    >>2260
    私はなんだその顔は!ってキレられ、ニコニコしてたらなんだニヤニヤして気持ち悪いって言われてたよ。当たるのが目的なんだから何しようが文句言われるよ(笑)

    • 10
    • 19/03/09 18:31:36

    誰か教えて!!

    変な顔してるつもりはないんだけど、キレられたりする。
    みんなはどうやっていつもニコニコしていられるの?

    どんなに嫌なことがあっても、私はバカみたいにニコニコしてないといけないみたい。

    自分は機嫌が悪いとイライラして暴言吐いたりしてるのに、その横で笑っていられる?

    不倫されて、生活費もろくに貰えないのに、笑えるのか??

    私はどうすればいいの??

    • 3
    • 19/03/07 17:47:38

    >>2258
    奴はチンパンだから人間の言葉通じないよね。嘘やはぐらかし、すりかえ、自己弁護ばかりでこちらが折れる以外ないからそんな奴とは口も聞きたくない!決して人間だと思っちゃダメだよ。いつかわかってくれる、話せばわかるってのも幻想。私は今別居中!これからがぐだぐだ長いだろうが二度と戻らない!早く逃げれるようにがんばりましょう!応援しています。

    • 6
    • 19/03/07 11:55:54

    >>2255

    そうだよね。びっくりする程話が通じてないし、びっくりする程何もなかったかの様になってる。

    この前話し合って気持ち伝えたよね?と言うと、謝ったじゃん。だって。

    • 7
    • 2257
    • コーヒー
    • /yN8riEeiE
    • 19/03/07 09:50:36

    結局どこに相談しても、モラハラ夫をどうにかしてくれるわけじゃないし
    モラハラを止めてくれるわけじゃない、治してくれるわけじゃないよね。

    • 7
    • 19/03/07 07:40:23

    お金ないから私は具合悪くても病院我慢してる
    糞はすぐ病院
    病院行って満足で薬放置
    薬飲んでるの見たことない
    金の無駄
    胃が痛い=神経性胃炎、耳が痛い=中耳炎と思い込んでて病院行ってくるだと
    中耳炎の症状なんてなかっただろ
    胃が痛いやつが毎日あんだけ食えるか!
    毎日晩酌、昨日は飲み会
    それで胃が痛い?笑わせるな
    胃炎になった事あるがキリキリ痛くてご飯なんて食べられない、飲み物は白湯を少しずつ
    当時ヘビースモーカーだった私がタバコも受け付けないほど苦しんだ
    お前は胃炎でも何でもねーよ
    金の無駄だからやめろ
    存在が無駄だからしね

    • 4
    • 19/03/07 04:46:35

    >>2254
    モラ夫は簡単には別れてくれないよ。調停裁判覚悟して金払って弁護士入れて別れる腹決めなきゃ
    口で言っても理解ができない共感力0なんだから第三者入れた方がいい。まだ本気と思ってなさそうよそのチンパン旦那。⚪ねばいいのにね

    • 6
    • 19/03/06 10:09:39

    お願いだから別れてー!!

    別れを突きつけて怒鳴られても何言われても言い返した!
    今までみたいに泣く事もせず、ひるむ事もなく、言い続けた。

    そしたら俺変わるからだって。変わるならとっくに変わってるわ!

    次の日から何もなかった様に接してくるどころか、プレゼント買ってきてベタベタしてくる。触らないで。吐き気がする。

    • 5
    • 19/03/05 22:38:52

    自分だけが大変で疲れてると思っててうざい。
    大変アピールうざい。

    • 9
    • 2252
    • 謎の珍味
    • fiKLWOHHag
    • 19/03/04 20:19:24

    疲れた
    以前、あなたのやってる事はモラハラだって言ったら
    そうさせてるのはお前だろって言われた。
    そうだよね全部私が悪いんだよね。だから存在価値を否定されても意見を否定されても殴られても文句言えないよね。私が悪いんだもんね。
    要領悪い私が悪いんだもんね。
    もう早くしにたい

    • 16
    • 19/03/02 23:56:06

    >>2225
    本当、冗談じゃないですよね。
    毎日の事で当たり前になりすぎて
    麻痺してるんですかね、、、

    • 1
    • 2250
    • おせちの残り
    • hSOUsIE+yi
    • 19/03/02 23:47:54

    人が体調悪かろうがモラ夫には関係なし。
    むしろ余計機嫌が悪くなる。
    今日もモラハラ発動中。
    何がそんなに気にくわないのか、、、
    「いらん」「しね」は当たり前。
    反抗しても逆効果だから、平謝り。
    土下座の強要。本当クズ男。

    • 6
    • 19/02/27 05:58:59

    生活費、無駄遣いしてないのに、何でそんなに使ってるんだよ。と言われて、旦那から無視され、2ヶ月生活費もらっていません。離婚に向けて、貯め始めたお金を崩しています。そろそろアクション起こさなきゃな。

    • 9
    • 19/02/26 10:59:31

    >>2234私の父はモラハラじゃなかったけど何度も借金して、母親と離婚してる。そのせいで私は行きたかった大学を辞め就職。給料は全部母親に渡してた。兄弟はバイトしながら学費を払ってた。私と兄弟は確執がある。理由は私は学費を親に払ってもらってたのに兄弟はバイト代で払ってたから。モラハラでもお金がないと幸せじゃないんだよ。
    お陰で私と母親も確執があって。私は家を出た。結婚したけど旦那はモラハラ。
    お前の親はろくな親じゃねぇからお前もくそなんだなって言われるし。でも、子どものために我慢するしかない。あんな惨めな思いは子どもにはさせたくない。
    子どもも3人がいいって言うし。そう、言っている間は我慢するしかない。
    そして旦那には何の期待もしない。

    • 1
    • 2247
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • z/frml2yVt
    • 19/02/26 09:50:03

    >>2246
    1ヶ月は耐えられないな…
    子供もが「いつから機嫌が直ったの?」って不思議そうに聞いてきた。笑
    ホント、家の中の雰囲気最悪になるからやめて欲しい!

    • 2
    • 2246
    • おせちの残り
    • heiSDjxm98
    • 19/02/26 09:31:48

    >>2242
    うちも恒例の無視始まったよ
    また1ヶ月以上無視かなぁ
    子供には、お父さんまた貝になってるからと言っておいた。
    給料入ったのに生活費もくれない
    ゴミみたいな人間

    • 9
    • 19/02/25 00:58:49

    今日も子供にマッサージ強要。(嫌がれば小遣い無しと脅す)
    嫌々の子供に対し「俺の金むしり取るだけか!」って大声で威嚇。
    後で子供に何言ってた?って声かけたら「この前の散髪代とかお昼代もらった事を(金をむしり取ると)言ってたんだと思う」って。

    自分の交際費月10万使う旦那は我が子にこれです。俺が稼いだ俺の金だ。こいつら俺の金をただで使うやつらって感じなのかな?
    旦那にとったらお金が家族のように大切、自分の宝物、妻子供はただのそこにいるだけで金のかかる存在。一応家族を養っていると外面よく見せるだけの飾り、そんな風にしかもう感じられない言葉と扱い。
    何か反抗すれば都合のいいように俺はやってやってるのに!もう自分であれも払えこれも払えって追い詰めすごい勢いで間違ってるのはお前らだと攻めてくる。話合いは無理なので何も抵抗せずただ静かに生きていくだけです。

    • 5
    • 19/02/24 22:12:46

    人が 昨日から頭痛がひどくて しんどいのに
    わざわざHしたいだの ラインしてくる
    今日も 夕方帰宅して こっちが 体調悪そうにしてたら 俺が帰ってから体調崩すなら しね
    でてけ
    意味わかんない
    おまえがしね
    人に対して 思いやりがない 人間として最低

    • 7
    • 2243
    • ジュース
    • z/frml2yVt
    • 19/02/24 17:29:14

    >>2239
    ウチは浮気、不倫しまくりですよー!
    DV、経済DVも。

    外面だけは最高にいいよ!
    家では王様にでもなった気でいるらしい

    自分は好きな事は全てやってるくせに、私は全て縛り付けられてる。

    王国が壊滅するのが嫌らしく、離婚してくれない、、

    • 4
    • 2242
    • ジュース
    • z/frml2yVt
    • 19/02/24 17:24:33

    やりたい事をやらせて貰えなかったからって、2日も無視するってどういう事??
    そもそも旦那が悪いのに。
    家から1歩も出ずにテレビを独占。
    出されたご飯は無言で食べる。

    ホント、ガキだよね。
    私が無視すれば大暴れする癖に。
    子供も呆れてるよー。しょーもなっ。って

    私からはもう話しかけません。

    口を開けば文句だけだから、一生貝になってろや!

    • 5
    • 2241
    • すきやき
    • zmOLJuoeXw
    • 19/02/24 15:09:05

    >>2240うちも。
    帰ってきたら説教始まるよ。
    私のことは何でも否定だから言い返しても無駄だから勝手に言わせて相手にしてない。

    • 3
    • 19/02/24 14:59:36

    >>2239

    うちのも友達いない。まっすぐ帰宅かえってくればご飯に文句。なんにもせず文句だけは一人前そして怒鳴られて怒られて。私が疲れる

    • 4
    • 2239
    • すきやき
    • zmOLJuoeXw
    • 19/02/24 14:57:36

    うちもモラハラだけどここ見てるとどこも同じようなもんだね。
    モラハラ夫って浮気しなくない?
    友達いないから飲みに行くこともないし仕事終わったら真っ直ぐ帰宅。
    うざすぎる。
    帰ってきたら空気悪い。

    • 15
    • 19/02/24 14:25:56

    私はパートで扶養抜けて週4~5日働いてる。
    旦那は派遣でなんにもしない免許もない
    文句は一人前・・
    作ったものには文句、買っても文句


    パート代支払いに消えちゃうしおしゃれとかしたいけど、無駄遣いって怒鳴られて、金の無駄っていわれて。そのくせ自分は洋服買ったりしてる(数万円コート買ったり)私には買ってくれない。

    • 2
    • 19/02/24 14:19:56

    友達や親と連絡取ろうとすると嫌がる。自分の悪口を言われると思ってるんだろうね。
    私の携帯をチェックして友達と連絡取ってたら私になりすまして何らかのやりとりをし(すぐ消されてて内容はわからない)関係を壊される。お陰で友達いなくなった。この男のせいでどれだけの物を失っただろう。貯金はもちろん大事にしてきた高価な楽器も売られ友達を失い…それだけの価値がこいつにあるのか?
    もう別れます。

    • 3
    • 2236
    • コーヒー
    • k9qe44H9sD
    • 19/02/24 07:49:22

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 2235
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • zoaXmhHG8s
    • 19/02/24 05:59:46

    >>2234
    横だけど、
    父親が超絶モラハラだったよ。
    母は専業だったけど、母は働きたかったの。
    だから面接受けて採用決まるんだけど、父親がモラハラで採用された会社に妻は行きませんって勝手に断ったり、初出勤当日の朝に暴れて行かせなかったよ。
    専業が多いのかは分からないけど、そんな人もいる。
    そして、モラハラ父と離婚しなかったのは子供である私が離婚を望まなかったから。
    モラハラ家庭でも、お金の心配をして大学にも行けないのは嫌だったから。
    モラハラ旦那が働かせないのは、そういう計算もあるのかもね。
    妻が働かなければ経済力もないから離婚出来ないって考えたんだろうね。
    離婚は夫婦の問題だから、他人のあなたには計り知れない理由があるものだよ。
    モラハラ家庭で育つ子供が可哀想?
    あなたには関係ないし、私は幸せでしたよ?
    一概に不幸と決め付ける幼稚なあなたが可哀想な人です。
    世間知らずで、自分の世界しか知らないから自分だけが正しいと思い込んでる哀れな人。

    あとトピずれは荒らしですから迷惑行為ですよ。
    止めましょうね。

    • 5
    • 19/02/24 00:51:03

    >>2227
    じゃあなんでモラハラされても我慢して離婚しないの?
    子供がいるからとかやめてね
    モラハラ家庭で育つ子供かわいそうだよ

    • 2
    • 19/02/24 00:14:03

    もううんざり!
    過去の事ほじくり返してネチネチネチネチ。何か隠してるんじゃないか?言うなら今のうちだぞ。って。勝手に疑って勝手にキレて、うんざり。

    • 5
    • 19/02/24 00:13:16

    もううんざり!
    過去の事ほじくり返してネチネチネチネチ。何か隠してるんじゃないか?言うなら今のうちだぞ。って。勝手に疑って勝手にキレて、うんざり。

    • 1
    • 19/02/23 21:50:09

    >>2224
    まさに!家の旦那(笑)

    • 1
    • 19/02/23 21:45:36

    迷惑な話でなんでもゲームに願かけをする。
    この1回でスコアが出れば今日は~が上手くいくとか。息子の部活の成績とか。
    正直迷惑。
    ゲームのいい所で話しかけようもんなら、
    ゲームが終わりスコアが悪ければため息つかれ、あーやっぱり今日は○○絶対負けるわ。
    とか…しかも息子の前で言う。
    試合前とか勝手にこれが勝てば、息子も今日の試合に勝つとか迷惑な話で。
    しかもずーっとゲームやってて、話しかけるタイミング伺って…バカみたいあたしって思う。変なタイミングだと毎回ため息つかれて。( `_ゝ´)チッって舌打ち。
    返事も、何だよ!それ今言うことかよ!位の事言われる。ストレス。

    • 1
    • 19/02/23 21:35:54

    外食や買い物など小銭を持ち歩くことが嫌いな旦那は1円や5円をよくその辺にだして置きっぱなしにしています。私はそれが気になるので貯金箱を買って気がついたらその中へ。
    男の人は財布をポケットに入れるし小銭が沢山あると財布が膨らんで邪魔なんだろうと、特にその辺に小銭を置くことに対して文句は言っていません。
    自分で持ち歩かないくせに、外食先や買い物で何円か足りない時ある?って聞かれていつもいつもある訳じゃなく…あー4円ないわ!3円しかない!って言うと定員さん、息子の前で主婦のくせに小銭も持ってねーのかよ。クソがシね。って言われます。シねはたまにですが。悲しいです。

    • 0
    • 19/02/22 21:10:58

    私、看護師して旦那より給料いいけど、モラハラ受けてるよ。奨励金もらってるから偉いんだって。だから、夜勤明けの私に向かって俺は働いているんだ。俺は疲れているんだ。うるさい。と言えるんだわ。謎すぎる

    • 6
    • 19/02/22 20:35:15

    >>2226
    そんな事ないよ!
    私はしっかり働いてる!

    • 1
    • 2226
    • ナシゴレン
    • AuVO+ob6ST
    • 19/02/22 20:13:45

    モラ夫のいる人って殆ど専業主婦ですか?
    そうですよね?
    モラハラって妻の経済力に関係しない?

    ママスタではさ、
    専業主婦に僻んでるんでしょとか専業が言ってくるけどさ、

    ますます専業主婦嫌だわ。

    • 0
    • 19/02/22 20:09:37

    >>2212

    私ならそんな事一度でも言われたら離婚。
    資格を取っておく。
    自立する。
    冗談じゃない。

    • 3
    • 2224
    • 個性的すぎる食器
    • SKcryoJtWk
    • 19/02/22 20:08:06

    ネットでモラハラ夫のわかりやすい?特徴として、一緒に出歩いた時に人の事を待たずにスタスタ先に歩いて行く、って特徴があってまさにピッタリだと思った。
    もたつくのもイライラするし。もし同じような人いたら、いいね押してみて~。

    • 27
    • 19/02/22 20:05:47

    専業主婦だから偉そうにするんじゃないの?
    どうせ稼ぎもないくせに
    俺が居ないと生きても行けないくせにみたいな感じ?

    • 0
    • 2222
    • カレンダー
    • oPvcjiD1R3
    • 19/02/22 19:51:03

    >>2208
    うちも同じ。
    昨日、今日は話かけても無視された。
    頭痛い。ストレス

    • 1
    • 2221
    • 当選くじ
    • uyWgbWYGz7
    • 19/02/20 09:48:36

    >>2208
    なんかこういう子供の前でも怒鳴ったりで子供もビクビクしてるってコメントよくあるけどさ、それ虐待だよ

    みんな辛いのはわかるけど子供を守ってあげれるのは母親だけ

    虐待を見て見ぬふりはあの心愛ちゃんの母親と同じだよ

    早く逃げ出して!

    • 3
1件~50件 (全 6966件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ