モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
    • 1616
    • 丹生ダム
    • k9qe44H9sD
    • 18/07/05 20:08:49

    絶望と永久の嘆きを与える木アルティメットは?

    • 0
    • 1617
    • 新冠ダム
    • WfkAsjht8G
    • 18/07/09 00:52:26

    ごはん食べる寸前のところで説教垂れ始めた。
    一時間くらい。蕎麦のびちゃって汁吸ってぐにゃぐにゃ。
    天罰くだれ。
    天罰くだれ。
    天罰くだれ。

    • 8
    • 1618
    • マジックキングダム
    • MYl4kbyXiW
    • 18/07/09 01:13:23

    もう疲れた。いつまで続くのかな。無視されるのも、罵られるのも・・・
    離婚する勇気もない自分が一番嫌い。
    消えてしまいたい。

    • 8
    • 1619
    • 田子倉ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/12 18:55:28

    あーつかれた

    • 3
    • 1620
    • 小河内ダム
    • 1uTDvv773o
    • 18/07/12 22:22:05

    モラに続き不倫されてから鬱になって離婚する元気すらない。
    子供も不登校になった。
    かなり家庭環境がおかしくなった。
    実家ない。
    どうしよう。

    • 2
    • 1621
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 03:04:17

    仕事のはなし
    俺は、仕事で偉い人から認められてる
    必要とされてる
    カリスマ性ある あーだこーだ
    ハイハイわかったよ
    うざい

    • 4
    • 1622
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 03:04:58

    >>1620旦那は生活費 旦那は生活費
    むしむしむし
    子供と自分にだけ集中して

    • 8
    • 1623
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 18:35:06

    モラオってこっちが何か話し合いを畳み掛けたら「情緒不安定かよ(笑)」でバカにして会話しようとしないよね?うちだけ?

    • 9
    • 1624
    • 弥栄ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/07/13 20:36:00

    付き合ってる時も、何度ももうだめだ。無理だ。と別れては、結局別れ切れなくて、最初は優しいから、変わってくれたんだと思ったら、何度も裏切られ。

    昨日、もういい加減やめよう。と決意して、離婚を告げました。最初はいつもの様に、罵声罵倒の嵐。私から話し合いの場から去りました。清々した。なのに、今日になって、俺にも非があった、別れたのは寂しい。だけどお前が頑張ると言ったから、俺も頑張る!俺にも責任があるから、きちんとやるべき事はする。ごめんな。と...

    こんな事何回もあった。わかってる。戻ってしまったらまたあの苦痛な日々が待ってる。だけど、なんだろう。幸せだった時の事が蘇って、私がもっと強ければ、私がもっときちんとしてあげていれば。って思ってしまう。
    違うんだよね?わかってる。わかってるけど、辛い。

    別れて幸せになれた人、どういう風に乗り越えたんだろう。

    • 3
    • 1625
    • 寒河江ダム
    • C3K8tfPklg
    • 18/07/14 11:11:12

    >>1624
    そうやって別れたいの裏にある寂しさに囚われてるのはモラハラに洗脳されてる証拠なんだよ。
    もっと自分を客観視して!!
    負のスパイラルなんだよ!!抜け出せないんだよ!もっと強い意志をもって!

    • 2
    • 1626
    • 阿武川ダム
    • vUQh09oo1F
    • 18/07/14 11:27:23

    役員はやりたくないけど回ってきたからやってるだけなのに「やりたがり」とか「お前がやりたいからやってんだろ」。どれだけ説明しても「やりたくないならやらなきゃいいのにやってるのはやりたいからだ」
    役員の話し合いで遅くなったら「遅くなったのはお前のせい」「纏められないなら副会長になんかなるな」くじ引きで当たったんだからしょうがないと言っても「やりたくないと言えばよかった」「出来ないからやめるって言えばいい」そんなん無理だよって言えば「酔ってんのか酔っ払いウザイ」「俺をなめるな」
    確かに話し合いで遅くなるのは嫌だからLINEで決められる事は決められるように自分が出来ることはやってる。でもそれに協力してもらえてない。集まりゃいいって人もいるから1人で張り切ってるみたいになってる。次の話し合いは絶対帰れって言われてるけど、そんな事言い出せる空気じゃない。「私は帰ります位言え」「お前がまとめてお前が決めれば早く帰れるだろ。できないならやめろ」「どうせやりたがりだからやってんだろ集まりたがりなのはお前」

    もう頭おかしくなりそう。

    • 2
    • 18/07/14 12:04:31

    あーイライラする。

    何を腹が立ったからって箸を折るな!
    箸が可哀想だろ!

    働きもしないで毎日毎日ふざけんな!

    • 3
    • 1628
    • 新桂沢ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/07/14 16:21:52

    酒無いくらいで煩い
    ムカつくなー

    • 4
    • 1629
    • 弥栄ダム
    • 2QRjp9XMfW
    • 18/07/14 17:01:48

    個々に色々動いてたのに少しだけ休憩しようとソファに持たれてたら、旦那が『うわぁ…』な顔して入ってきたよ
    私の働き見てないくせになんなの
    めっちゃ動いてたっちゅーねん
    タイミングが悪すぎてホント嫌だ

    • 3
    • 1630
    • 佐久間ダム
    • StB0QkRc0N
    • 18/07/14 20:23:22

    早くしんで

    • 2
    • 1631
    • 湯田ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/07/14 20:30:01

    >>1625
    ですよね。しっかりしなきゃ!!

    • 0
    • 18/07/14 20:48:11

    旦那がお腹を壊すと
    お前さ、俺に腐った物食べさせただろ?
    言います
    食事は特別に体考えて頑張って作ってるのに…
    嫌味の多い父親とそっくりな性格です

    お友達に相談した時に言われた言葉
    言って見ました

    またさ、お腹ゆるいんだけど
    腐った物食べさせたよね?に

    腐った食べ物を人に食べさせるのは
    貴方のお母さんくらいだと思うよ?

    その後、嫌味はパタッと無くなった~
    恥かいても相談して良かった


    • 3
    • 18/07/20 12:37:28

    JPOPが好きなのに、うるさいだけ、下等な音楽。耳障りだからやめてって子どもの前で聞けない。
    クラシックばかり。
    働きに出るといったら、
    誰が雇ってくれるの?笑
    と笑われた。涙でてくる。
    コイツの子ども産んでしまった

    • 3
    • 18/07/21 12:59:41

    「俺は家事やらないことに決めた」( ;゚;ж;゚;)ブッ

    • 6
    • 18/07/22 03:17:48

    揉め事の決め台詞「俺に着いてこれないなら来んな別れろ!」夫婦って従うの?共に生きちゃいけないの?着いてって自由気ままなだけだし。上から物言う前に求職長いんだよ、早くまともに働け!来年子供入園だぞ。こっちは昼間も寝られてダラダラ1日過ごされ朝方までゲームとか独身友達と一緒に居て帰って来なかったり、夕飯の食材の買い忘れ頼んでもその時間に帰らず当てにしたせいで子供にお腹空いたと催促され新たな献立準備にアタフタ。
    居るだけでストレス感じるよ-になって頼んだ事もまともにこなせない奴本当どーしようもなくて嫌になる。
    こんなんじゃなかったのにな‥
    無職期間長い事見守り過ぎた。
    大人だし言わなくてもわかんだろって言うのも面倒臭くて放置したのがこの男に関しては間違いだった。
    最近は、そんな事より働け!。働いてないんだから〇〇くらいしろ。と口うるさくしてるつもりなのに2ヶ月何も変わらず行動の気配もない。そりゃそ-だよな‥半年何言われる訳でもなく自由な生活送ってダラケを知ったんだろう…でも子供居るし何より金が大事。
    今まで幸せだとか結婚して良かったって思った事もない、むしろ何で私は不幸なんだ‥って。居られるだけでストレスを感じる。そのせいなのか急にここ3ヶ月近く生理すら来ない(>_<)不安からか悪夢や金縛り、寝付きも相当悪くなって寝るのが嫌に感じる日もある&#10549;離婚も過るんだけどね‥こんなでも子供にとって父は一人だしお風呂も入れてくれたりもする。私1人の感情で奪うのは勝手過ぎるんだ‥子供にも影響及ぼすなら決断は簡単なのだけど。トータル辛い‥だらしない男みてるとイライラしかしない。身動き取れない私が弱いのか我慢が足らないのか‥

    • 0
    • 1636
    • キャンプファイヤー!
    • bag7L+8od9
    • 18/07/22 03:33:37

    エアコンつけてたら、『電気代の無駄だ!!俺が昼間冷房ないところで働いてるのにいい身分だな貴様』とネチネチ言われたから、『熱中症になる方がお金かかるし!』って言ったら『熱中症になって死 、ねよ!!』と怒鳴れた。本当クソ男で嫌になる。

    • 8
    • 1637
    • ラジオ体操
    • IWnOleBNJ4
    • 18/07/22 05:13:54

    すぐ癇癪おこすの本当やめてほしい。
    せっかく楽しく出かけても、こいつのせいでいつも台無しにされる。
    癇癪のきっかけも暑いとか疲れたとかしょうもない理由。子供以下。
    イライラすると運転も荒くなるから最悪。
    急ブレーキ急発進、やたらアクセル踏む。
    こういう時は無視が一番っていうのは長年一緒にいてわかってはいるけど、スルーするにもストレス溜まる。
    なんで私がこんなに気使わないといけないわけ。

    • 12
    • 18/07/22 12:19:05

    はじめまして。
    私もモラハラ夫に毎日毎日悩まされイラついております。みなさんに質問なのですが、モラハラ夫との離婚は考えてないのですか?私は常に考えてます…。けど、離婚するなら殺すとまで言われてます。言うだけだろうけど

    • 0
    • 1639
    • ガリガリくん
    • MYl4kbyXiW
    • 18/07/22 13:00:51

    >>1638
    実際に元夫にストーカーされてる話はよく聞くので、気をつけたほうがいいですよ。自己愛が強いモラハラ男は逆恨みもすごいから。

    • 1
    • 1640
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • KT1FATT++j
    • 18/07/22 15:43:09

    >>1638
    うちの旦那は粘着質。
    離婚したら、確実にストーカーになります。
    実際に、付き合ってる頃に別れ話をしたら、待ち伏せされたり、「(学生だった)退学する」と脅されたりとか、ストーカーまがいのことをされました。
    当時は、「ストーカー」という言葉がなかったんだよねー。

    いろいろあって、モラハラはなりを潜めているし(時々、顔をだすけど)、
    「監視されているふり」をしてるのが一番、平和……


    • 1
    • 1641

    ぴよぴよ

    • 1642
    • わたあめで手がベタベタ
    • FrKrpIdMTR
    • 18/07/22 15:49:14

    >>1637
    全く一緒
    些細なことですぐにぶちギレて無視。

    昨日旅行いってきたけど、暑い、しんどい、疲れた、俺は○してるのに連呼。
    帰りがけに喧嘩して今も無視されてるよ。
    全然楽しくない旅行だったわ。

    • 4
    • 1643
    • あばあちゃん家にお泊り
    • XfFIfAXnq+
    • 18/07/22 15:51:51

    俺には負担がかからないように
    外でもっと稼いでこいだって

    バイトも家事もちゃんと
    やってるだろうが

    てか、お前が甲斐性がないから
    逆にこっちに負担がかかってるんだよ
    バカか

    • 6
    • 1644
    • もやしのナムル
    • 8RDY1RYdOV
    • 18/07/22 15:55:46

    >>1636
    死ぬ前に離婚しようって言えば。

    • 1
    • 18/07/22 16:06:47

    >>1620
    大丈夫?まずは鬱を何とかした方が。心療内科とか行った方がいいよ。

    • 1
    • 18/07/22 21:46:56

    >>1645
    皆のレス見にきたら、私宛にレス下さっていてビックリしました。
    ありがとうございます!
    心療内科は通っています。

    • 1
    • 1647
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • Nq7Qlsdanf
    • 18/07/22 23:58:36

    >>1639
    そうですよね。別れれたとしてもしつこく連絡がきそうです…

    • 0
    • 1648
    • カブト虫
    • Nq7Qlsdanf
    • 18/07/23 00:01:41

    >>1640
    監視されてるふりですか…
    私には無理そうです。口をひらけば反論してしまうし、黙っていてもさらに攻撃されるので結局反論になっちゃいます…笑

    • 2
    • 18/07/23 00:11:43

    突き飛ばされて殴られたことある。ネックレス引きちぎられて皮膚も痣に。刺し殺すぞ、と言われたことも。運気したら(何もしてないけど)テメーの実家も分かるんだからな、逃げらんねーぞ! とか、 お前は俺の下だからな、覚えとけよ。とか…

    反撃すると段々とエスカレートしていく。手がつけられなくなる前に私が引くことで、段々と落ち着いてくる。

    ここ1年くらいは従順な振りしてるから、夫は大人しい。私が完全に下になったと思ってるんだろう。というか、夫婦で上も下もあるか!お前は犬かよ。

    • 6
    • 18/07/23 00:12:38

    >>1649
    ×運気
    ○浮気

    • 0
    • 1651
    • 麦茶を飲む係
    • XfFIfAXnq+
    • 18/07/23 00:51:56

    ヤツのキレポイントが全くわからず
    ヒヤヒヤしながら
    日々、言葉選んで
    話しかけてたけど、もう限界

    だから話すのやめたら
    物凄く気がラクになったよ

    後はクソが早くくたばる事を願う

    • 17
    • 1652
    • 麦茶を飲む係
    • kBnlsXdp17
    • 18/07/23 01:02:22

    モラハラ夫ってその父親もその傾向ですか?

    • 4
    • 1653
    • 麦茶を飲む係
    • XfFIfAXnq+
    • 18/07/23 01:30:55

    >>1652うちはそうですよ。聞けば聞くほど生き写しの様…。もっと早く知りたかった…。ちなみに母親からの愛情不足でもあります

    • 3
    • 1654
    • ラジオ体操
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/23 01:32:41

    >>1652うちは不在がちな家庭
    母親過干渉

    • 1
    • 1655
    • 麦茶を飲む係
    • XfFIfAXnq+
    • 18/07/23 01:41:21

    >>1637すっごくよく分かります!!
    きっとあの癇癪持ちは
    モラハラの特徴なんでしょうねぇ…。

    最近では子供も嫌がりだしたので
    モラ夫抜きで出かける様にしたら
    穏やかで楽しかったですよ~!!

    • 2
    • 1656
    • ビーチサンダル
    • mhklx7z35S
    • 18/07/23 02:07:03

    みなさんのモラハラ夫は外面いいですか?うちはすっっごく外面良くてこわいです。

    • 4
    • 1657
    • ラジオ体操
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/23 02:08:16

    >>1656めっちゃいい

    • 2
    • 1658
    • ガリガリくん
    • MYl4kbyXiW
    • 18/07/23 08:21:26

    >>1649
    それはもはや モラハラじゃなくてDVだよ。

    • 2
    • 1659
    • 麦茶を飲む係
    • kBnlsXdp17
    • 18/07/23 13:22:35

    >>1653
    やっぱり…
    義理の父が初対面から苦手だったんです。
    そしたらまるで生き写しのようになってきて
    うんざり。

    • 2
    • 1660
    • 打ち上げ花火どーん
    • tUBsLOq6iQ
    • 18/07/23 13:54:37

    話しかけても返事しないとか、こうしてほしいあるいはこれはやめてほしいって理由つきで頼んだことを理由も言わずにただ無視したりとか
    こういうのもモラハラっていいますかね…?

    • 1
    • 18/07/23 14:31:53

    >>1659ですよね~

    そんな事もあり
    私はおかしな義理親とは疎遠ですよ

    • 1
    • 1662
    • セミ(抜け殻)
    • ExcASsca8/
    • 18/07/23 14:35:50

    >>1649
    最後の一言笑

    • 2
    • 1663
    • キャンプ
    • zmOLJuoeXw
    • 18/07/24 00:50:50

    >>1652似てない

    • 0
    • 1664
    • ビーチサンダル
    • Tzvg11Pzwq
    • 18/07/24 06:41:45

    しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

    • 6
    • 1665
    • ガリガリくん
    • MYl4kbyXiW
    • 18/07/24 11:12:11

    >>1664
    わたしも同じ気持ち。

    • 2
1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ