モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
    • 1583
    • 池原ダム
    • hL/h+ur4nQ
    • 18/06/17 17:56:45

    私も物忘れに悩んでいたけど、モラ夫が共働きなのに家事も育児も何にもしないから全て私がしていて、やること多いから物忘れが激しくなっているのかと思ってました。
    >>1582さんのレスを見て、私もストレスが原因かも…。私は頼る実家もなく、まさに私が我慢するしかありません。思いっきり泣きたいけど、子供がいるから泣けない。辛いけど、子供たちを立派に育てないといけないから、自分の身体も大切にしながら、頭の中がモラ夫のことでいっぱいにならないようにしながら頑張っていかないといけない!
    あんなやつなのに、子供はなぜ父親が好きなのか。

    • 6
    • 1584
    • 池原ダム
    • hL/h+ur4nQ
    • 18/06/17 18:08:48

    うちのモラ夫はアスペだと思います。子は自閉症です。発達障害同士だから、子は父親が好きなのか。父親の対応の悪さで癇癪起こしたりするのに。そしてこんなモラ夫のこと見抜けず結婚した私も発達障害な気もします。お先真っ暗。

    • 9
    • 1585
    • 湯田ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/17 18:35:53

    >>1583私はこれみてそう感じました
    独身時代はこんな物忘れがあったことはなく、産後ボケ?かと思ってたけどもう1年も経つしなんかしっくりこなくて。
    私は、出来ない使えない等言われていて脳が錯覚して、本当に出来なくなってたんだなと思ったよ。

    • 1
    • 1586
    • アムステルダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/06/18 22:29:09

    あーむり

    • 5
    • 1587
    • 胆沢ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/06/18 22:36:57

    あー意味わかんねぇ。
    突然キレだして無視してくるし、物にあたるし。子どもがお前の顔色伺ってくるのはこーいう事あるからだろうが。不満があるなら口で言えよ。
    神経磨り減るし、いい加減しんどいわ。

    • 19
    • 1588
    • 岩屋ダム
    • MqYAhcmVAu
    • 18/06/19 21:25:26

    帰ってくるなり、私の靴と子供の靴を
    簡易的な下駄箱があるんだけど、そこに投げ入れ気味に押し込む。
    玄関に靴が2.3足あったって良くない?
    ウゼーーー

    • 6
    • 1589
    • 奥三面ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/06/20 08:43:34

    あーくそくそ
    自己中モラハラ野郎いい加減にしろよ
    自営だから四六時中一緒とかマジで頭おかしくなるわ
    働きに出る事も無理だし、そしたらお金の問題で離婚なんか中々出来ないし八方塞がり。
    結婚13年、つい2年くらい前までは凄く優しい大好きな旦那だったのにな…

    • 9
    • 18/06/20 09:56:43

    モラハラ夫の精神年齢は五歳らしい。
    うちの馬鹿旦那の精神年齢低いから同感だわ。

    • 11
    • 1591
    • 十勝ダム
    • TRde60r3oE
    • 18/06/20 12:25:54

    アンタがただ単に確認しなかっただけなのに、逆ギレってなんだよ!

    • 1
    • 1592
    • 奥三面ダム
    • FhOMOWusCH
    • 18/06/20 12:37:30

    公証役場予約し来月離婚するのに
    離婚は脅しだったようで
    毎日脅迫LINE
    次の瞬間には何事もなかったような態度を
    繰り返す
    振り回されて疲れた
    何とか乗りきりたい

    • 4
    • 1593
    • 早明浦ダム
    • DBXQ4MMKU6
    • 18/06/20 14:06:01

    モラハラDV旦那のことをここで何回も吐き出させてもらいましたが、ついに離婚が決まりました!
    子どもと絶対に幸せになります。

    • 42
    • 1594
    • 高見ダム
    • BrcAWZMABM
    • 18/06/20 14:14:03

    今回の内容とは関係ないんですが、ごくたまに妻からのモラハラを延々と愚痴っている方がいます。 新手ののろけにしかきこえません。女性たちが真剣に悩んでやって来ているのに悪ふざけにしか聞こえません。 すみません ずっともやもやしてたもので…

    • 2
    • 1595
    • 新桂沢ダム
    • rxwFe/SWWA
    • 18/06/20 19:07:12

    >>1590
    分かる!!
    機嫌悪いとわざわざドカンドカン音立ててアピールしたり、何でも自分が優先されないと気が済まなかったり、頭悪すぎて呆れる。
    精神年齢5歳か…納得だわ。
    昨日からまた無視が始まって、こっちも無視し返してたら音立ててアピール。
    うるさい。しね。

    • 14
    • 1596
    • 十勝ダム
    • zmOLJuoeXw
    • 18/06/23 23:29:00

    モラハラは精神年齢低いね。

    • 18
    • 18/06/24 09:17:09

    自営業
    自分すごいアピール
    飲み会多いアピール
    仕事忙しいアピール
    金持ってるアピール
    顔が広いアピール
    外面がいい
    自分を批判した人をバカにする
    面倒見がいいと思わせて自分の思い通り使える人間にさせるのが得意
    一般的に使わない言葉を使う
    特別感が好き
    足音が異様にうるさい
    食べる事に意地汚い
    箸の持ち方おかしい
    音たてて食べる
    人前で恥をかかせるのが得意
    季節感、場所を無視した外出の服装

    • 10
    • 1598

    ぴよぴよ

    • 1599

    ぴよぴよ

    • 1600
    • 丹生ダム
    • i4spSbnLjg
    • 18/06/26 00:06:30

    死んでほしい。
    マジで。
    お前一生変わらねーだろ!
    頼むから死んでくれ。
    保険の掛け金増やしたいわ。

    • 6
    • 1601
    • 胆沢ダム
    • IOAUEdp2gJ
    • 18/06/26 00:11:16

    子供が保育園で蚊に刺されるのが私のせい?
    蚊が多い園だからみんな蚊に刺されてるのに。
    そんな事までも私にケチつけたいのか?
    お前が園について行き、蚊を退治してやれ!

    • 6
    • 1602
    • あさみっく
    • C68SFsly7k
    • 18/06/27 09:39:15

    家庭訪問でやられたらやりかえせって息子には教えていますといったアホというか糞。

    • 2
    • 18/06/27 11:43:07

    あーアッタマくる
    今日は天気いいけど自分の服だけ洗った。
    喧嘩するとすぐ壁や机蹴る
    喧嘩して「毎日私も早起きしてお弁当とか頑張ってる」と言うと、「おまえってほんっと弁当しか言うことないね~!俺働いてんだから弁当作んのとか当たり前じゃん!てか洗濯と弁当しかしねーじゃん!」だってさ。イラつく。世の中の専業主婦って全員お弁当作ってんだっけ?300円も持たせて牛丼でも食べてくれた方が安上がりかもしんねーよ大飯食らいが!!
    食事も洗濯も立派な仕事。ワイシャツだって毎日綺麗にアイロン掛かってるんだしそれでも文句言うなら毎日くっさいパンツとシワシワシャツで営業行ってクレームでも受けろ。
    自分は帰ってくるとすぐ横になって漫画だのスマホだのほんっっと腹立つ!!安月給のくせにモラハラいっちょまえの甲斐性ナシが!!!

    • 7
    • 1604
    • 十勝ダム
    • C3K8tfPklg
    • 18/06/27 15:15:44

    生活能力ないけど離婚しますよ。
    死にものぐるいで働いて離れます!
    そのぐらいじゃないとね。
    あいつの存在全てが無理。
    私の中から消します(笑)

    • 13
    • 1605

    ぴよぴよ

    • 1606
    • 黒部ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/01 13:33:20

    >>1601えーやばいね
    笑えないけど笑えて来た(笑)
    なんて言われたの?あいつらやっぱ頭いかれてるわ

    • 0
    • 1607
    • 奈川渡ダム
    • 13FIdk9vOP
    • 18/07/01 13:55:12

    うちのモラ夫の口癖は「お前の価値観を俺に押し付けるな!」私はこう思うと意見を言うといつもコレ。話し合いにならない。
    昨日旦那が自分はこう考えてると言ってきたのでここぞとばかりに「それはあなたの価値観でしょ。私の価値観とは違う。押し付けないで。」と言ったらブチ切れ。お前とは二度と喋りたくないと捨て台詞吐かれた。いつもあなたが言ってることでしょうが。自分はよくても人にされるのは嫌ってか。なんなのこの人。

    • 13
    • 1608
    • 雨竜第一ダム
    • suWbHnthCY
    • 18/07/01 23:16:44

    私の方の親戚の法事、俺には関係ない、そういう関係はどんどん切っていくべきだってさ。
    法事に3万包むと叔母と電話していたら、そんなに包むなってさ。

    8月にお前方の法事!?あっそう、1人で行けば?親戚関係はどんどん切るんだよね?って言ってやったぜ!
    香典も3000円でいいかね?
    義母に全部言ってやるw

    • 5
    • 1609

    ぴよぴよ

    • 1610
    • 新成羽川ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/07/02 10:27:51

    朝普通に話してて、「今日の予定は?」と聞かれ「仕事休みだし食材の買い物行くよ」って言った瞬間不機嫌になる。ドア強く開け閉めして煩いし、コップ置くときもわざと音立てて置くし。ライター床に投げつけ。
    なんなの?不満があるなら口で言えって前に言ったよな?バカなの?音立てて威嚇してるつもり?そんな事弱っちい人間がやる事だよ。あ、弱いからそうやって自分を強くみせたいのか。自分が偉いと思いたいのか。てか、そんなんでビクビクおどおどしてる暇ないから私。
    ただただウザいだけ。

    • 9
    • 1611
    • 高見ダム
    • /Jlf5eq2OI
    • 18/07/03 06:48:32

    >>1603
    これだけ見るとただの喧嘩に見える。
    ただお互いに、私は~俺は~の言い合いだよね。

    モラハラ夫ってもっと壮絶だよ

    • 5
    • 1612
    • 胆沢ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/03 11:56:43

    パチンコで使い切り、今日使う予定のお金がなくなって、その予定の30分前にお金かしてと言ってきた旦那
    ちなみに前日に明日のお金は大丈夫なんだよね?と確認して大丈夫と答えててこの有様
    終いにはくだらない言い争い
    モラハラ旦那でパチンコして計画性ない旦那とかいらないよねー?

    • 3
    • 1613
    • 有峰ダム
    • lrC/wDhO87
    • 18/07/05 08:38:50

    >>1612
    即捨てる
    金にだらしないやつは旦那としての価値なし

    • 0
    • 1614
    • 津軽ダム
    • IWnOleBNJ4
    • 18/07/05 08:49:09

    寝坊したモラ。
    いつまでたっても起きないから起こした瞬間ブチ切れ。「なんで起こしてくれないの?!」って。いや、起こしたじゃん。
    前にも全然起きないから起こしたら、「今日は遅番!お前のせいで睡眠妨害された!二度と起こすな!」って言ってたくせに。
    ていうかさ、アラームかけなかった自分が悪いのによく毎度毎度人のせいにできるよね。
    弁当シンクに投げ捨てられ、夕飯も口にせず実家に帰ったクソ。今頃義母と悪口三昧なんでしょうね。一生帰ってこなくていいよ。
    そこにいれば上げ膳据え膳、いたれりつくせり、王様のような生活が出来るしね。
    こいつに至ってはもはや、怖いとかうざいとかの感情もなくただただ無。
    家中のものに当たり散らして、訳の分からない極論を述べている姿を見てももうなんとも思わなくなった。

    • 3
    • 1615
    • 手取川ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/07/05 19:52:18

    今日ね、久々に知り合いに会ったんだ。旦那と共通の知り合い。久しぶり!最近全然見なかったから、。元気?って。元気だよーって答えたんだけど、ほんとは泣きそうだった。旦那の知り合いに愛想笑いしただけで、もう関わるな。あいつに気があるのか?って言われてきたから、愛想もできないんだよ...少しでも何か喋れば、それは旦那につうつうで、後で叱られるのわかってるから。
    見かけても、逃げるように立ち去るわたし。なんかやっぱりおかしいよね!!
    こんなの私じゃない...

    • 12
    • 1616
    • 丹生ダム
    • k9qe44H9sD
    • 18/07/05 20:08:49

    絶望と永久の嘆きを与える木アルティメットは?

    • 0
    • 1617
    • 新冠ダム
    • WfkAsjht8G
    • 18/07/09 00:52:26

    ごはん食べる寸前のところで説教垂れ始めた。
    一時間くらい。蕎麦のびちゃって汁吸ってぐにゃぐにゃ。
    天罰くだれ。
    天罰くだれ。
    天罰くだれ。

    • 8
    • 1618
    • マジックキングダム
    • MYl4kbyXiW
    • 18/07/09 01:13:23

    もう疲れた。いつまで続くのかな。無視されるのも、罵られるのも・・・
    離婚する勇気もない自分が一番嫌い。
    消えてしまいたい。

    • 8
    • 1619
    • 田子倉ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/12 18:55:28

    あーつかれた

    • 3
    • 1620
    • 小河内ダム
    • 1uTDvv773o
    • 18/07/12 22:22:05

    モラに続き不倫されてから鬱になって離婚する元気すらない。
    子供も不登校になった。
    かなり家庭環境がおかしくなった。
    実家ない。
    どうしよう。

    • 2
    • 1621
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 03:04:17

    仕事のはなし
    俺は、仕事で偉い人から認められてる
    必要とされてる
    カリスマ性ある あーだこーだ
    ハイハイわかったよ
    うざい

    • 4
    • 1622
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 03:04:58

    >>1620旦那は生活費 旦那は生活費
    むしむしむし
    子供と自分にだけ集中して

    • 8
    • 1623
    • 高見ダム
    • n10Pe1vqYW
    • 18/07/13 18:35:06

    モラオってこっちが何か話し合いを畳み掛けたら「情緒不安定かよ(笑)」でバカにして会話しようとしないよね?うちだけ?

    • 9
    • 1624
    • 弥栄ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/07/13 20:36:00

    付き合ってる時も、何度ももうだめだ。無理だ。と別れては、結局別れ切れなくて、最初は優しいから、変わってくれたんだと思ったら、何度も裏切られ。

    昨日、もういい加減やめよう。と決意して、離婚を告げました。最初はいつもの様に、罵声罵倒の嵐。私から話し合いの場から去りました。清々した。なのに、今日になって、俺にも非があった、別れたのは寂しい。だけどお前が頑張ると言ったから、俺も頑張る!俺にも責任があるから、きちんとやるべき事はする。ごめんな。と...

    こんな事何回もあった。わかってる。戻ってしまったらまたあの苦痛な日々が待ってる。だけど、なんだろう。幸せだった時の事が蘇って、私がもっと強ければ、私がもっときちんとしてあげていれば。って思ってしまう。
    違うんだよね?わかってる。わかってるけど、辛い。

    別れて幸せになれた人、どういう風に乗り越えたんだろう。

    • 3
    • 1625
    • 寒河江ダム
    • C3K8tfPklg
    • 18/07/14 11:11:12

    >>1624
    そうやって別れたいの裏にある寂しさに囚われてるのはモラハラに洗脳されてる証拠なんだよ。
    もっと自分を客観視して!!
    負のスパイラルなんだよ!!抜け出せないんだよ!もっと強い意志をもって!

    • 2
    • 1626
    • 阿武川ダム
    • vUQh09oo1F
    • 18/07/14 11:27:23

    役員はやりたくないけど回ってきたからやってるだけなのに「やりたがり」とか「お前がやりたいからやってんだろ」。どれだけ説明しても「やりたくないならやらなきゃいいのにやってるのはやりたいからだ」
    役員の話し合いで遅くなったら「遅くなったのはお前のせい」「纏められないなら副会長になんかなるな」くじ引きで当たったんだからしょうがないと言っても「やりたくないと言えばよかった」「出来ないからやめるって言えばいい」そんなん無理だよって言えば「酔ってんのか酔っ払いウザイ」「俺をなめるな」
    確かに話し合いで遅くなるのは嫌だからLINEで決められる事は決められるように自分が出来ることはやってる。でもそれに協力してもらえてない。集まりゃいいって人もいるから1人で張り切ってるみたいになってる。次の話し合いは絶対帰れって言われてるけど、そんな事言い出せる空気じゃない。「私は帰ります位言え」「お前がまとめてお前が決めれば早く帰れるだろ。できないならやめろ」「どうせやりたがりだからやってんだろ集まりたがりなのはお前」

    もう頭おかしくなりそう。

    • 2
    • 18/07/14 12:04:31

    あーイライラする。

    何を腹が立ったからって箸を折るな!
    箸が可哀想だろ!

    働きもしないで毎日毎日ふざけんな!

    • 3
    • 1628
    • 新桂沢ダム
    • 6VSY+x1EQG
    • 18/07/14 16:21:52

    酒無いくらいで煩い
    ムカつくなー

    • 4
    • 1629
    • 弥栄ダム
    • 2QRjp9XMfW
    • 18/07/14 17:01:48

    個々に色々動いてたのに少しだけ休憩しようとソファに持たれてたら、旦那が『うわぁ…』な顔して入ってきたよ
    私の働き見てないくせになんなの
    めっちゃ動いてたっちゅーねん
    タイミングが悪すぎてホント嫌だ

    • 3
    • 1630
    • 佐久間ダム
    • StB0QkRc0N
    • 18/07/14 20:23:22

    早くしんで

    • 2
    • 1631
    • 湯田ダム
    • Ttg2UigsUl
    • 18/07/14 20:30:01

    >>1625
    ですよね。しっかりしなきゃ!!

    • 0
    • 18/07/14 20:48:11

    旦那がお腹を壊すと
    お前さ、俺に腐った物食べさせただろ?
    言います
    食事は特別に体考えて頑張って作ってるのに…
    嫌味の多い父親とそっくりな性格です

    お友達に相談した時に言われた言葉
    言って見ました

    またさ、お腹ゆるいんだけど
    腐った物食べさせたよね?に

    腐った食べ物を人に食べさせるのは
    貴方のお母さんくらいだと思うよ?

    その後、嫌味はパタッと無くなった~
    恥かいても相談して良かった


    • 3
1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ