モラハラ夫【総合】 へのコメント(No.57

  • No.45 モラ嫁

    PN18H8neoq

    14/03/04 18:53:09

    >>42
    親がモラハラだと子もモラハラになるのかなぁ。そうすると、自分の子供が心配になる。他の兄姉さん達にモラハラはいますか?

    モラ夫に学ぶことなんて何もない!!どんなにけちょんけちょんにされても、やっぱり自分を保って生きていくしかないですよね。

    頑張る方法がわからんけど、今は子供のために頑張らねば…(>_<)ね!!

  • No.57 匿名

    hNl13eutLi

    14/03/04 23:27:43

    >>45
    ほかの兄姉は半分は離婚してる。
    親が親だからみんな強烈!モラハラは分からない。奥さんや旦那さんには裏でモラハラかもしれない。姉たちはみんな口が悪く早口。男達の中ではウチの旦那が義父に1番似てる。
    モラハラって犯罪にすればいいのに。
    ある日ね、限界が来て私だってツライのわかって欲しくて、うつ病なのか分からないけど毎日死にたいって思う、タヒに方や場所色々考えちゃう。って言ったら、は?うつ病なの?タヒねよ。早くタヒね。ってか別れて?明日タヒぬかもしれねー奴と一緒にいたくないから。何でも病名付ければいいってもんじゃねーんだよ!甘えてんな!って言われた。あれは1番キツかった。旦那が居るとフラッシュバックする。悔しくて悲しくて涙出そうになるけど泣くと、泣けばいいって思ってんじゃねーよ!って昔言われたからそれからは旦那の前では泣かない。それでも涙が溢れてきちゃったら外に出るか腕に爪を立てて痛さで紛らわす。だってね、しょっちゅう泣いてるなら分かるけど、出会ってから今までほとんどっていうか私は記憶に無いけど旦那の前で泣いた事ないと思うんだ。たまたま我慢できなくて泣いちゃった時に言われたから悔しくてそれから10年ちょい泣いてない。
    …なんか虚しいね。子供の為だよね。子供は親選べないもんね。できる限り幸せにしてあげたいよね。こんな母親で申し訳ないな。
    旦那と出会う前の自分に戻りたい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。