猫アレルギーで猫をかっている方いますか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/03/02 11:33:47

小学3年生の息子ですが、ハウスダスト、ダニ、花粉、猫、犬のアレルギーです。
いま猫が二匹います。
毎日掃除機と拭き掃除などはしています。
空気清浄機も置いています。耳鼻科にも通っていて薬も飲ませていますが、鼻水が止まりません。
猫は旦那が手放せないので共存しなきゃいけないかとも思いますが、同じような方いますか?
何か共存するコツなどないですか?
寝室には入れてないです。
鼻水が一年中出ててどうにかしてあげたいのにゆよくなりません。。いまから花粉の時期てのもあると思いますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/02 11:39:54

    そうですよね。私も毎日そう思います。おっしゃる通りですね。なので、旦那と離婚も視野にいれています。家をさっさと出れない自分もばかです。

    • 0
    • 14/03/02 12:12:26

    ありがとうございます。ハウスダスト、ダニ、スギなどの花粉はレベルで言うと5、犬猫は3です。
    パッチテストもしましたが、同じような結果です。

    症状は鼻水、くしゃみです。
    やはり離した方がいいですよね。
    旦那は子どもより猫なので、別れる方向で考えます。大人が辛いならまだしも子どもは可哀想ですよね。

    • 0
    • 14/03/02 12:54:35

    ありがとうございます。平気な方もおられるんですね。
    どうしたいかと言いますと、処分は考えてないです。実家が引き取ってくれるとは言っていますが旦那もそれも嫌がるので、旦那と猫を住ませて、私と子どもは出てきいたいのが一番の気持ちです。
    ただ、いろんなことを考えたら1歩を踏み出せずにいます。

    • 0
    • 14/03/03 16:54:25

    ありがとうございます。
    子どもは8歳(小三)です。
    アレルギー辛いですよね。旦那は自分がちょっと鼻水が出るときついーと言うし、今日もメールで花粉で鼻水が出るなどと言ってきました。
    何も返信してませんが。
    もう黙って家出しようかな。

    • 0
1件~4件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ