子供がインフルエンザなんですが

  • 病気・健康
  • 匿名
  • zMrS9XQBZ+
  • 14/03/02 08:37:17

8歳の子供が月曜日からインフルエンザで自宅待機しています。
明日から登校して良いと言われているんですが軟便が治りません。
熱は木曜日を最後に引きました。
通常の便が柔らかいって感じで頻繁に下痢ってわけじゃないんですが、まだインフルエンザは治っていないんでしょうか?
明日、登校しても大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 匿名
    • r4C4PL79Of

    • 14/03/02 09:22:43

    >>5
    熱が下がって2日だから大丈夫だし、その後咳が続いてたりしても、医者も許可証はくれるよ。
    だから判断は、親だと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • bB33Sj95/8

    • 14/03/02 09:14:54

    参考になるかな。
    息子が少し前にインフルになったんだけど
    月曜日夕方に発熱

    火曜朝一の検査でインフル陽性
    (この時に木曜日までに平熱になっていれば、月曜日から登校可と言われた。)

    水曜日から日曜日まで平熱維持

    月曜日から登校開始
    ちなみに登校許可書は不要だった。
    少し軟便気味だったけど、本人は元気で腹痛などの訴えもなかったから行かせた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • hofJGNhNKr

    • 14/03/02 09:09:34

    トイレまで間に合わないほどなら行かせない方がいいけど、ちゃんとトイレでできるなら大丈夫じゃない?
    うちもインフルエンザのあと下痢した。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • fzfiLmCH7T

    • 14/03/02 09:06:26

    なんか、大丈夫…?
    それって憶測であって(しかも誰でも出きる範囲の憶測)、月曜からいってもいいよっていみじゃないでしょ?
    しかも、登校許可書はいらないの?
    インフルって、毎年毎年症状違うし、型によっても違うよ。インフルで下痢する人もいるし、薬で緩くなる人もいるしさ。
    ここで聞いたってわかるわけない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • VmxDVJWaFg

    • 14/03/02 09:01:53

    そんなことママスタで判断できるわけないじゃん。
    病院で聞きなよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • zMrS9XQBZ+

    • 14/03/02 08:51:00

    火曜日に小児科に行ったら、来週の月曜日には登校出来るだろうって言われました。
    軟便気味って以外は元気です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • PRnOYbNeST

    • 14/03/02 08:45:26

    明日から登校していいっていうのは、いつ言われたのかな。
    病院行ってOK出て治癒証明書貰ってから登校って流れじゃないの?
    明日病院行って見た方がいいと思います。、

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • fzfiLmCH7T

    • 14/03/02 08:45:12

    明日から登校していいって誰がいってるの?
    うちは火曜からだけど、昨日病院で登校許可おりたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ