前歯全部セラミックにしたい!

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/02/27 00:15:17

先日とある前歯が真っ白な芸能人の方がニコッと笑った際に奥の方に見えた歯は真っ黄色でした。
それ見て私も前歯だけ(予算の関係上全部は無理)でもセラミックにしたい!と思いました。

主の歯は叢生?で歯並びがかなり悪いし長年タバコ吸ってたのでヤニやステインで着色していて汚いです。

作り物みたいな綺麗な真っ白な歯に憧れてます。
歯列矯正をしてからホワイトニングするよりは前歯だけセラミックにしたほうが早く終わるだろうし、今すごくやりたいんですが、やっぱり将来の事考えたら歯列矯正だけの方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/08 20:20:11

    金がないから仮歯止まり。

    • 0
    • 14/03/08 18:04:28

    >>48
    ハーフリンガルで(上が裏側、下が表側)約100万程です。
    両方表側だと20万は安かったんだけど、いい年であまり矯正してるとしられたくなかったので。。
    今始めて三ヶ月なんだけど、ガタガタだった下の歯が揃ってきて、出っ歯もほんの気持ちだけど下がって重なりが取れたり励みになるよ!
    ちなみにスペースがなかったので親知らず二本と上下四本抜きました>_<

    • 0
    • 14/03/08 17:25:24

    >>47
    いくらでしたか?
    私、乳歯が残ってるから、抜くことになるのかなぁ

    • 0
    • 14/03/08 17:07:48

    歯が健康ならセラミックとかはやめて矯正した方が絶対いいよ!
    私もずっと出っ歯が気になってて、36歳の今になって裏側矯正始めたの。
    どなたかも書いてたけどやはり天然に勝るものはないし、被せ系は口臭する人多い気がする。
    噛み合わせもあるから部分だけより全体見てから直した方がいいと思うよ。

    • 1
    • 14/03/08 17:05:33

    >>33
    インプラントじゃなかった?
    虫歯?とかで奥歯無くて、前歯だけで噛まなくちゃならなくてインプラントしたって聞いたけど。
    私も両奥歯の詰め物取れて日村状態で、前歯だけで噛むって大変だし美味しくなくて、日村に同情しまくりだったんだけど。
    あ!私は今普通の治療中、インプラントなんて高いし、怖いから。

    • 1
    • 14/03/08 16:19:44

    >>44
    うん。その時に気になるのは、歯が健康かどうか、ご飯が美味しく噛めるかどうかでしょう

    • 0
    • 14/03/08 15:54:25

    歯の並びとか気にするのって大人になってからだから、今気になる人はすぐにでも直したいんだと思う。
    年取って歯肉下がるけど、今みたく外出もしなくなるし家にいることが多くなる年寄りは、外見気にしなくなりそう。

    • 2
    • 14/03/08 14:02:21

    何回もすいません。
    主さんは、歯自体は健康ですか?
    歯並びも、セラミックにするのもどちらも
    お金がかかります。
    セラミックにしても健康な歯削ってかぶせても、年数立つと歯茎が下がりいつかはやり直さないとだめです。その隙間から、知らぬ間に虫歯が進行して、最悪抜く事にもなります。
    歯列矯正は、時間かかるけど、健康な歯のまま歯列は揃い、虫歯になることはあってもいきなり削る事よりかは、リスクが、少ないと思います。

    喫煙もすると言うことなので、将来歯周病になったりのリスクがあるのを考えると、歯列矯正がいいかなと思います。自分の歯だし、削ってないので、歯もクリーニングしていけば痛いこともないかと思います。

    • 0
    • 14/03/08 13:47:05

    私は逆で自分が歯科助手やって、歯並びをしたくなりました。やっぱり見映えがいいです。
    歯の専門的に考えるなら一番は自分の歯ですね。

    • 1
    • 14/03/08 13:25:07

    ホワイトニングを進める所もあるかと思いますが、薬液で、知覚過敏の症状や、後戻りしたりがあります。
    真っ白な歯は、憧れですが、天然の自分の歯ほど自然な色はありません。


    定期的に掃除して、自費で2000位のクリーニングしてたら、すこしは、白くなります。
    粉みたいなのを、超音波で、弾きとばす治療で、痛くないです。

    • 0
    • 14/03/08 13:15:37

    歯科助手です。
    セラミックは、割れやすいのがデメリットです。前歯が、健康なら差し歯ではなく、自分の歯を周りだけ削ってかぶせていくタイプに、なると思います。
    ちなみに、ジルコニアも、あったり、かぶせる内側が金属で、外観が、セラミックのタイプもあります。


    歯の根っこが、膿ができたりとか、神経を抜くと、差し歯になります。


    親切な歯医者だと、やはり自分の健康な歯を削ることは、まず反対します。
    お金な歯医者だと、患者さんの言う通りにしたりすると思います。
    前者でも、最終的には、本人が決めることなのですが、色々手をかけてくれると思います。
    歯医者さんも、色々回って信頼できるとこが、いいと働いていて思います。

    • 1
    • 14/03/08 12:57:15

    >>38白いやつで形整えるのって?私もやりたいな。
    年々黄ばんでいくから、笑うの気が引ける…

    • 0
    • 14/03/08 08:57:40

    私も決心して歯医者言ったけど、健康な歯を削るなんて勿体無いって説得された。あと、金額見て挫けた。あの時はモーレツにやりたくなったけど、少ししたらやっぱりやめといて良かったと思ったよ。
    白いやつで少し形を整えてもらって、一応満足した。2000円くらいだった。すぐ取れるかもって言われたけど、三年たつけどまだ取れてない。

    • 0
    • 14/03/07 23:15:22

    自分のコンプレックスは他人には分からないよね。
    本人は納得して治して満足なら他人から何思われようが関係ないしね。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 14/03/07 20:55:08

    私も前歯4本、真ん中2本の両サイドが被っちゃってて笑うと出っ歯みたいになるから、すごいコンプレックス。
    矯正がいいんだろうけど、子供達もまだ小さくて、通院のことを考えると通院数回で終わるセラミックのほうがいいのかな、と思っちゃう。

    • 0
    • 14/03/07 20:03:32

    >>33んー、不潔なイメージしかない

    • 1
    • 14/03/07 20:00:26

    芸能人て金持ってるから、思いっきりいいやつなんだろうけど不自然だよね。治して良かったねと思ったのは日村くらいだな。あとは前の方が良かったのにって人ばかり。芸人まで何でやるんだろ。少しの八重歯なんて可愛いじゃんね

    • 1
    • 14/03/07 19:14:41

    >>29
    材質が何かわかる?

    歯が抜ける夢、夢占いで調べてみたら?なんか怖い

    • 1
    • 14/03/07 18:26:32

    >>30だね~、脳の老化ね。

    • 0
    • 14/03/07 18:24:55

    堅いもの食べられなくなって、老化早そうね。

    • 0
    • 14/03/07 01:35:49

    私は保険でやったから安く出来たよ。高価なもんじゃなくてランク下げたから…

    • 0
    • 14/03/07 01:19:23

    >>1です
    みなさん安い(>_<)
    私90万近くしました。
    なんでこんなに高いのか…
    有名な場所でやったけど騙されたのでしょうか(T-T)

    夢見ますよね!
    歯医者さんに定期的に行ってみてもらってますが怖いです(>_<)

    • 0
    • 14/03/06 19:14:06

    夢!私もたまに見るよ。
    仮歯が折れたり抜けたり…あれ何だろうね。
    日頃気を付けてるストレスなのかな。
    それかコンプレックスがまだあるとか…

    • 1
    • 14/03/06 16:56:10

    >>18
    私もセラミックじゃないけど、斜めにガタガタだったから前歯上4本したら 連日、前歯が抜けたり折れたり メキメキメキって圧がかかる夢を見て恐怖だった(*_*)
    最近はだいぶそんな夢見なくなったけど 時々疲れてるときにバキッと折れる夢みちゃう(;_;)
    歯をいじった人みんなみるんだね

    • 0
    • 14/03/06 10:03:13

    私も歯並び悪くてまずは、上前歯二本…あまりにも作りよくてまた二本。
    計四本仮歯にして。
    また二本増やした!
    あと二本やりたくて悩み中。
    芸能人でもないのに歯に金かけていいのか悩む…

    • 1
    • 14/03/05 12:42:06

    10年以上前だけど、前歯2本で14万でした。
    現在、一本分作り直し中です。
    歯茎にできものできてしまったので。

    • 0
    • 14/03/05 12:41:22

    オールセラミックってやつが自分の歯を削ってかぶせるやつだからインプラントよりも安くてキレイ聞いたけど…それのこと?やりたいな

    • 0
    • 14/03/05 12:36:15

    >>20
    上6本で48万でした。

    • 0
    • 14/03/05 12:35:30

    >>20
    私じゃないけど、知り合いは上の前歯3本で30万だって言ってた。

    • 0
    • 14/03/05 12:31:33

    セラミックにした人、費用教えて。

    • 0
    • 14/03/05 07:40:11

    私は上6本前歯やったよ。笑うと口の範囲が広くて
    後2本やりたくなる…
    作り歯のが、そりゃキレイだよね

    • 0
    • 14/03/05 00:23:42

    >>1
    全く同じ。前歯6本。
    36万だった。
    歯が折れること考えるとこまで同じ!

    • 0
    • 14/03/05 00:19:32

    芸能人で笑うと獅子舞みたいになる人って、みんなセラミックなのかな?
    白い歯は憧れるけど、もう少し自然なのがいい。

    • 0
    • 14/03/05 00:17:10

    歯茎が痩せるの早いから老けて見えるらしい。

    矯正する気持ちがあるなら矯正の方がいいんじゃない?

    今って大人で矯正してる人多いよね。

    • 1
    • 14/03/05 00:13:29

    中村アンみたいな不自然さになりそう
    もとの歯のほうが可愛かったのに

    • 0
    • 14/03/05 00:10:08

    保険使えないから、かなりお金かかるよね。
    私もセラミックにしたいけど予算がない(T_T)

    • 0
    • 14/03/04 18:30:13

    そう仮歯ってこと。

    • 0
    • 14/03/04 17:25:43

    私は銀歯を白い歯にしたいっす

    • 0
    • 14/03/04 17:23:35


    無知ですみませんが、
    要は差し歯って事?

    • 0
    • 14/03/04 17:20:08

    私も歯を直したい!

    • 0
    • 14/02/27 15:27:36

    >>7
    なんだろ。今調べたら、かぶせものか差し歯かインプラントって書いてた。
    ああなる前にセカンドオピニオンが大事とも書いてた。

    • 0
    • 14/02/27 14:41:08

    前歯の神経を抜いてハリセンボンの右みたいになったからセラミックにした。一本8万だった(T-T)

    • 0
    • 14/02/27 14:39:30

    >>6あれ矯正じゃないっけ?
    セラミック?

    • 1
    • 14/02/27 14:33:34

    チュートリアルの福田の歯がもう最悪。ああなるぐらいなら歯並び悪い自分の歯のほうがマシ。
    時間とおかねかけてでも自分の歯で矯正したほうがいいよー。

    • 0
    • 14/02/27 14:28:27

    健康な歯をだいぶ削るんじゃないっけ?
    矯正した方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/02/27 14:20:23

    セラミックって細く歯を削るやつ?

    • 0
    • 14/02/27 09:19:30

    >>1お金いくら位かかるの?

    • 0
    • 14/02/27 00:37:11

    芸能人じゃないならセラミックはやめたほうがいいよ
    私は時間かけてでも自分の歯が良かったから歯列矯正した
    やってよかったよ

    • 0
    • 14/02/27 00:28:38

    私、前歯6本セラミックです。
    笑った時に見える部分だけかえました。タバコ吸わないので奥歯も白いし歯並びも良いですが、たまに歯が抜ける夢を見て6本もやるんじゃなかったかなと後悔したりします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ