子どもを一人にして病院に行く?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/02/24 23:26:20
今妊娠中です。夜10時くらいから定期的に胃が痛みだし、それがひどくなり背中全体も痛く、苦しくなりました。
3分くらいで収まるのですが、また次におこったら、救急病院に行こうと思っています。それで、今小学生の子どもと旦那が起きてしまい、病院に行くかも、と旦那につたえたら、俺も行く!といいだし、子どもを寝るように言い聞かせていましたが、私は子どもを一人にはできないから、家で待っててと伝えると、倒れて何かあったらそれこそどうする!と言い出しました。
皆さんがこういう状況なら子どもを一人にしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/25 16:22:12
    え、旦那なんかついてきてもらっても何も意味ないし。子供と一緒にまっててほしいわ。

    • 0
    • 14/02/25 15:45:33
    小4ならおいていく。普段からどれぐらいのお留守番できるかにもよるよね。

    • 0
    • 14/02/25 11:51:14
    >>55
    えっ?
    陣痛じゃなくて、胃痛だよ。

    • 0
    • 14/02/25 07:13:36
    で、結局どうなったの?
    産まれたのかな~

    • 0
    • 14/02/25 07:11:20
    うちは上二人(小4小6)たけどそうならないように臨月から母に来て貰ってた。
    案の定朝方破水して旦那に病院連れてって貰ったから助かったよ。
    子供1人はあり得ないよ…
    旦那さん何歳?
    上の子は大事じゃないの?
    起こして連れてくしかないんじゃないの?
    来てくれる人いないの?

    • 0
    • 14/02/25 07:00:07
    私、一人で行ったな。
    子と旦那置いてタクシーで。タクシーなら一人だけど運転手さん居るしね。心強いわ。

    • 0
    • 14/02/25 06:53:55
    変な旦那だね。なら子供も連れて行くしかない。

    • 0
    • 14/02/25 00:24:08
    アホな旦那持つと大変だね

    • 0
    • 14/02/25 00:17:20
    もし寝てて途中で目が覚めてお母さんとお父さん居なかったらどう思う?
    凄く寂しいし不安になるよね。
    外に探しに行って、事故にあったり連れ去られたりでもしたら…。
    そんな事にならない為にも、子供も一緒に連れて行ってあげて。
    子供置いて一緒に行く!って言うぐらいの旦那なんだから、もし主を1人で行かせても心配だからって後から来そうだし。

    • 0
    • 14/02/25 00:13:26
    上の子供は主さんの連れ子?
    旦那さん おかしいよ。
    何かあったら電話するからって言って一人でタクシー乗って行く。

    • 0
    • 14/02/25 00:11:24
    旦那さんと小学生のお子さん、血が繋がってますか?
    我が子を一人にするなんてできないよ普通。しっかりしてるって何だ?

    • 0
    • 14/02/25 00:09:48
    夜の子供留守番は怖いね…
    親が帰宅したら家事だったとかあるじゃん。
    旦那と子供はお留守番だな。

    • 0
    • 14/02/25 00:05:50
    主さん大人なんだからひとりで大丈夫でしょう。小学生の子供夜中に置いていくなんて、絶対無理ー!
    旦那さん、優先順位間違ってるよね。

    • 0
    • 14/02/25 00:05:12
    逆に私は4年生より信用ないのか!大人なんだから一人で行ける!って行っちゃう。

    • 0
    • 14/02/25 00:03:31
    旦那ばかだな。
    嫁が心配なのわかるけど
    子供置いていくなよ。
    旦那と子供留守番だろ!!

    • 0
    • 14/02/24 23:55:17
    >>26
    私が四年生の時に母親が夜陣痛来て、1人置いていかれたこと今でも覚えてる。今でも嫌な思い出として残ってるよ。一時間くらいで帰ってきたけど凄く長く感じた。

    • 0
    • 14/02/24 23:49:50
    邪魔だから旦那さんだけ置いて行ったら?
    調子悪い時にアホなことばっかり言われたら余計悪くなるわ

    • 0
    • 14/02/24 23:49:09
    子どもを一人にして行くぐらいなら朝まで我慢するわ
    うちも小4の子がいるけどいざとなったらまだ冷静に状況判断できないから無理
    しかも40分待ちなら病院までの往復と診察時間、会計待ち入れたら一時間半~二時間はかかるよね
    昼に留守番させるのとは違うからね
    主が妊娠中で心配なのはわかるけど…

    • 0
    • 14/02/24 23:48:28
    >>39
    あっ…。ごめんなさい。なんで息子に決めつけたんだろ…性別聞いてないのに(>_<)

    • 0
    • 14/02/24 23:44:16
    旦那にもう寝る時間だから寝なさい。って言う。
    そして、息子を連れてく。
    何かあったらしっかりした息子に連絡させるからと伝えて。

    • 0
    • 14/02/24 23:44:15
    パパが完全にパニックになっちゃってるね。妊婦だから尚更心配なんじゃない?主さんが1番冷静かも(笑)
    何かあったら家に連絡するようにして主さんが一人タクシーで受診。

    • 0
    • 14/02/24 23:43:45
    >>26
    しっかりしてたってまだ子供。たまたま目が覚めて両親いなかったらパニックになるんじゃない?外に出ちゃったらどうするんだろう。
    病院行ってくるって声かけたとしても、母親が救急に行くなんて、子供は不安になるでしょう。まして主さん妊娠中なんだし。何事かと思うよ。

    • 0
    • 14/02/24 23:43:35
    >>26
    孤独感が赤ちゃんをよく思わない事につながったりしないかな?置いていくなら連れて行ってあげて欲しい。

    • 0
    • 14/02/24 23:43:07
    同じような状態の時、子供乗せてったよ。
    病院におろしてもらって、旦那と子供には帰ってもらった。
    なにもなければタクシーで帰るっていって。
    結局入院になったけども。

    • 0
    • 14/02/24 23:42:35
    旦那さん、普段からそんな感じ?

    • 0
    • 14/02/24 23:41:06
    >>26
    お子さんがしっかりしてて大丈夫なら、病院に1人で行かせてもらえない主は何なの…って感じだよねw

    • 0
    • 14/02/24 23:40:55
    >>17
    過保護とは違うよ。

    • 0
    • 14/02/24 23:40:38
    旦那、アホなことを言って奥さんを困らすな
    間違ってるのは明らかにあんただ

    • 0
    • 14/02/24 23:39:56
    >>17
    旦那ついてくる、子供置いてく…だったら連れてくべきだわ。
    冬だし、火災も心配。置いてくのはありえないな…主さんお大事にね

    • 0
    • 14/02/24 23:39:47
    子供を1人にして火事とか地震とか何かあったら怖くない?
    旦那さん変わってるね…
    主さんに対して過保護すぎじゃない?(笑)
    大人なら何かあったら連絡できるよね。

    そんなことより早く体調良くなるといいですね。

    • 0
    • 14/02/24 23:39:26
    夜中に子ども1人置いてくなんて心配すぎて気が気じゃないから、あなたが一緒に居てやってくれないなら、死んでもいいから朝まで我慢するって言ってやる

    • 0
    • 14/02/24 23:39:26
    そんな旦那置いて、主と子どもで行ってきたら?

    • 0
    • 14/02/24 23:39:23
    子どもは小学4年です。置いていくなんて私は思っていません。万が一子どもに何かあったらどうするのか、何時になるかわからないのにこんな夜中に一人にさせるのは無理だ。といっても、少し過保護すぎる、しっかりしてるから大丈夫だと言い張り私も病院に行くにいけないため、ここできいてこのスレをそのまま見せようと思ったんです。

    • 0
    • 14/02/24 23:38:29
    >>20
    マシだとは思うけど、邪魔くさいよ。
    過保護なのはあんただ!と言ってやりたいよ。嫁に対して過保護。

    • 0
    • 14/02/24 23:37:45
    >>17意見なんて聞かなくても置いていかない。変な旦那。

    • 0
    • 14/02/24 23:36:53
    ここで聞いてる場合?
    子供置いていくのはなし。旦那が付き添うと言うなら子供も一緒に連れていくしかない。

    • 0
    • 14/02/24 23:36:28
    状況判断できない旦那さんが病院にいても役に立たなそうだよね。
    乾燥が続いている季節だから火事も怖いし絶対子どもだけにしないでね。

    • 0
    • 14/02/24 23:36:27
    >>11 何時になるかわからないからこそ、子どもの側に居てって旦那に言えば。旦那さん何でそんなに余裕ないの?

    • 0
    • 14/02/24 23:36:09
    無関心な旦那より全然マシだと思うけどね

    • 0
    • 14/02/24 23:35:49
    >>14 言葉足りなかった。淋しい思いを子供にさせる方が苦痛という意味。

    • 0
    • 14/02/24 23:35:23
    >>11
    子供のことは心配じゃないの?って聞いてみてよー。

    • 0
    • 14/02/24 23:35:06
    旦那はもう子どもは寝る時間だし、とか色々いってくるので、置いてくぐらいなら、病院つれてくわ!というと、過保護すぎるといわれ。。。
    救急病院に電話したら診察に40分待ちなので、本当にダメならいってきます。
    意見きけてよかったです!

    • 0
    • 14/02/24 23:35:00
    次痛くなったら起こすから寝ようと言って寝さして、寝た所でこっそり病院行ってみる、、、とか?

    • 0
    • 14/02/24 23:34:21
    すごい旦那さんだね

    • 0
    • 14/02/24 23:34:02
    小学何年?高学年じゃなきゃ旦那は留守番させなさい。
    ていうか、よる釣りなの?なんなの?
    自分が体調辛くても、夜に起きちゃって、いつ帰ってくるか分からない両親を1人で待つ方が私は苦痛。

    • 0
    • 14/02/24 23:33:33
    旦那おかしい。ら

    • 0
    • 14/02/24 23:32:54
    ここで聞くって事は、ほんの少しでも置いていってもいいかも?って思ってる証拠だよ。

    • 0
    • 14/02/24 23:32:00
    レスありがとうございます!タクシーで私一人で行ってくるといっても、向こうで倒れたらどうするんだ?というので、病院には先生達もいるし、一人でいける、何時に帰れるかわからないからと言っても、それこそ何時になるかわからないなら、心配だ!と。。。

    • 0
    • 14/02/24 23:31:53
    なんで悩むのよ。。寝ても子ども置いていかないでしょ。タクシー呼びな。

    • 0
    • 14/02/24 23:31:45
    じゃあ子ども連れていくしかないね

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ