足底筋膜炎なった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/24 19:25:47

    2ヶ月くらいかかったかな。
    痛くて歩くの嫌だったけど仕事上、どうしても歩かなきゃいけなかったから辛かった。
    でもいつの間にか治ってた。
    足の裏に毎日湿布貼って寝てた。

    • 0
    • 14/02/24 18:45:53

    >>8私はペタンコ靴で歩き回ったのがきっかけでした。

    • 0
    • 14/02/24 17:37:48

    皆さん原因は何ですか?

    • 0
    • 14/02/24 15:42:20

    私も痛くて悩んでたところ…
    痛い時は使わない、あとは毎日のストレッチとクッション性のある靴を履くしかないみたい。
    2ヶ月くらいかけて良くなるんだけど1日立ちっぱなしだったり歩き過ぎたら振り出しに戻る感じで1年経ってしまった。痛いよね

    • 0
    • 14/02/24 01:53:01

    なったよ~ 痛くて寝れない位までになって整形行ったよ。 筋肉が炎症しててブロック注射したら痛み取れるよって言われたけど注射なんてしたくないから鎮痛剤入りのシップと毎日のストレッチで治したよ 治るまでだいぶかかったけどね…

    • 0
    • 14/02/24 00:59:39

    ありがとうございます!皆さんのアドバイス参考にさせてもらいます。やっぱり太ってる事関係ありますよね?60キロもあるんです。まずは食事で痩せる努力したいです。

    • 0
    • 14/02/24 00:35:24

    四年前になった。3ヶ月位かかった記憶がある。
    原因は寝かしつけやあやすのに 一歳児おんぶして変なダンスしたからか、おもいっきりトミカ踏んだからかなあと思ってる。
    本当にしばらく痛かった

    • 0
    • 14/02/23 23:45:56

    私は完治するまで2ヶ月掛かったよ。

    踵~土踏まず迄が激痛で、アクセル踏めないから本当に困った。


    仕事の時は、サロンパスを貼って気をまぎらわせ、帰ってきたら湿布を貼って乗り切ったよ。

    • 0
    • 14/02/23 21:42:21

    足底筋膜炎は長くかかるよ。
    ハイヒールを止める。
    土踏まずのカーブに有った靴を履く。
    本当はオーダーのインソール使うと良いんだけど高いし時間掛かるので、市販でも良いからクッション性の高いインソールを使う。
    これだけで大分症状改善されると思うけど、後は冷却と安静だね。

    • 0
    • 14/02/23 21:01:22

    痩せる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ