• No.54 匿名

    14/02/25 02:12:14

    >>53
    そんなのは当たり前だと思うけど。

    雪かきができないお年寄りの家を優先にまわってあげたらと思うのはおかしい?

    通学路も保育園も雪かき大変だけど、自分たちで時間かけてコツコツやらなきゃ仕方ないし、できるよね。

    ボランティアに頼むなら優先順位を考えればいいのにと思っただけよ。

  • No.57 匿名

    14/02/25 08:49:38

    >>54 あなたどこ住み?全くボランティアや災害とは関係ない所に住んでるのかしら?

    なんとなくボランティアを客観的に見てるね。
    まぁ あなた自身ボランティアに興味ないみたいだから仕方ないけど 少し周りを気にしながら会話に参加した方がいいよ。

    災害なんて明日は我が身なんだから

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 匿名

    14/02/26 21:39:05

    >>57
    長野県住みで、今回の雪でしぬほど雪掻きした身です。

    自分の家と前の道路、保育園、通学路を一週間かけて歩けるように周りの人達と協力しあったよ。

    今回の経験で、異常な積雪だと本当に手がまわらず、自分たちの事でいっぱいいっぱい。

    だから雪掻きのできないお年寄りの家の除雪を優先してあげて欲しいと思っただけですよ。

    ボランティアをばかにしてるつもりでも、災害をなめてる訳でもありませんが。

  • No.61 匿名

    14/02/27 18:00:32

    >>57
    なにこの人。
    かなり上からのわりにトンチンカンなコメント。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。