「ロシアびいき」に反発=金妍児の再審査求め署名も―韓国〔五輪・フィギュア〕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/22 09:57:23

時事通信 2月21日(金)16時18分配信

【ソウル時事】ソチ五輪のフィギュアスケート女子でロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダル、韓国の金妍児が銀メダルとなったことに対し、韓国では「開催地のロシアびいきの判定のせいだ」との反発が広がっている。世界的な署名運動サイト「Change.org」では韓国人を中心に、国際スケート連盟に判定の調査と再審査を求める署名運動が始まり、21日午後時点で100万人を超えた。 
 韓国夕刊紙の文化日報は1面トップに「盗まれた女王の金」との見出しを立て、海外メディアや元選手のコメントなどを引用して判定に疑問を呈する記事を掲載。「プーチン大統領の影響力が作用した」という分析も載せた。韓国内のサイトでは、金妍児に「国民メダル」を作製し、贈呈するために1000万ウォン(約96万円)を集める募金運動も登場した。


…民度低すぎ。アホの集まりだな、韓国は。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/03 15:12:08

    >>210ヤバイね

    • 0
    • 14/02/28 14:41:18

    あれかね。日本人男性が金髪美女に弱いように、ジャッジは東洋人のキツネ目に弱いのかねw

    • 0
    • 14/02/28 14:14:31


    韓国にロシアの核搭載爆撃機侵入だってw

    プーチン怒らせると怖いw

    • 0
    • 14/02/26 08:38:00

    >>206その得意の顔芸と手も毎回
    腹痛でトイレ行きたいって感じの顔と手よ。

    • 0
    • 14/02/26 08:17:13

    韓国人の一部は騒ぐだろうけど、ISU自体が再審査をしないって判断したから…まぁプーチンに突撃した位の虐め(?)じゃないかな?


    この記事でフィギュアに興味が出た人は

    ドイツ派 米派 でググってみて下さい。少しだけ違う見方が出来ます。

    • 0
    • 14/02/26 07:48:27

    >>203
    タラソワさんが 韓国に苛められませんように

    • 0
    • 14/02/26 06:12:32

    だね。
    キム・ヨナはスピンだけじゃなく
    スパイラルやステップもヨロヨロで汚いし。
    体幹がなってないから、昆布踊りだし。
    誤魔化す為の顔芸と手をうまくは使うけど

    • 0
    • 14/02/26 06:05:57

    >>204素人でもわかります。

    • 0
    • 14/02/26 00:23:21

    >>203
    キムヨナは体が固くてスピンだめだよね。素人目には気づきにくいけど。

    • 0
    • 14/02/26 00:05:05

    タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
    サーチナ 2月25日(火)13時0分配信

     ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。

     タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。

    「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし

    「これは非常に合理的な決定」と述べた。

     騒動となっている判定について、タラソワ氏は

    「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。

    「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル-トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

     またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。

    一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。(編集担当:新川悠)

    • 0
    • 14/02/25 22:04:58

    >>199
    あれはミンジョンだから違う人だよ~。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 14/02/25 19:29:55

    >>178
    イカれてる …

    • 0
    • 14/02/25 19:22:07

    >>197
    羽生くんとツーショットの子?

    • 0
    • 14/02/25 18:10:43

    >>187っていうか、国連の事務総長は常任理事国からは選出されないこと、大陸ごとに順番に選出される
    まぁ…韓国の番が回ってきたってだけだし、国連の衰退は日本にとって願ったり叶ったりだったりする

    • 0
    • 14/02/25 17:38:48

    >>195
    次はパク・ソヨンていう子を押して行くみたいだよ。

    • 0
    • 14/02/25 16:41:26

    >>194
    理解不能だね。
    韓国は本当に狂ってる

    • 0
    • 14/02/24 15:16:13

    キムヨナ推しでがむしゃらになっているけど次の優秀な選手がいないじゃん。
    日本は浅田真央の後もちゃんと育っているし。
    男子フィギュアなんて誰もいないみたいだし。

    • 0
    • 14/02/24 13:17:54

    >>186
    なにがなんでもキムヨナ(韓国)が優れているってやりたいみたいよ…。

    • 0
    • 14/02/24 13:16:57

    >>191
    勿論バンクーバーは妥当ニダ
    ソチもキム・ヨナは妥当ニダ
    ソトニコワが不正ニダとしか言わないでしょ

    • 0
    • 14/02/24 13:14:39

    >>169なぜテニス?

    • 0
    • 14/02/24 13:12:50

    >>178再審査なんかしたら、キムヨナのメダルも無くなるんじゃない?

    • 0
    • 14/02/24 13:08:31

    >>189
    そうなんだ。
    国連も今の韓国人をかえないと終わりだわ

    • 0
    • 14/02/24 13:00:56

    >>187
    確か日本の歴史認識が間違えているようなこと言っていた。

    • 0
    • 14/02/24 12:48:01

    >>162 同意
    真央ちゃん誰かにハぐされてたし、
    笑顔でみんな握手やハぐしてたよね。
    キム・ヨナは真ん中から入って、
    誰かとは目はあった表情してたから、
    誰かにハぐしてもらえるかと思ったんだろうけど
    全員見事に避けてスルー(笑)

    • 0
    • 14/02/24 12:42:25

    >>174
    国連の今の回虫が
    韓国人。

    ついこの前何か問題おこしたんじゃなかった?
    本来は公平に中立に判断しなきゃならないのが国連なのに、
    何かしでかしたはず

    • 0
    • 14/02/24 12:39:18

    >>169
    え、テニスじゃ、
    全く異種だし無関係なのに
    何故?

    • 0
    • 14/02/24 12:38:20

    >>177
    これほど見事に世界中の代表スケーターから嫌われるだけの事を
    キム・ヨナはしてきたからね。
    因果応報
    自業自得

    • 0
    • 14/02/24 12:36:14

    >>178
    事実ならプーチンも情けない

    • 0
    • 14/02/24 12:31:31

    >>181
    何を根拠に荒らしと判断されているのか理解致し兼ねますが、他トピ乱立に私は関わっておりません。
    其々内容が異なる為、問題はないのではないでしょうか。
    ママスタ規約にて、国外のニュースについて語りあう事を禁止されているわけではありませんよね。
    彼方此方のトピに、そのような内容のレスを書き込んでいるあなた様こそ荒らし行為ではないでしょうか。

    • 0
    • 14/02/24 10:01:09

    >>181気持ち判るけど全部、同一かどうか確認出来ない限り乱立荒らし認定は出来ないよ?

    • 0
    • 14/02/24 09:59:42

    ここは日本です
    韓国メディアの記事ばかり乱立しております。荒らしとして通報致します。

    • 0
    • 14/02/24 08:27:55

    >>141
    練習風景ポツンだったね
    また顔つきヤバかったけど、嫌われすぎw

    • 0
    • 14/02/24 08:20:47

    >>178 韓国すげー!!恐いもの知らずだね♪もっとやっちゃって♪

    • 0
    • 14/02/24 07:48:26

    >>107この記事かな?

    「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ
    J-CASTニュース 2月22日(土)18時27分配信

     ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。

     一部の韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。

    ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

    ■署名サイトでは190万人超が再審査求める

     プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。
     これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。

     内容を見てみると

    「最悪のオリンピックだよ」
    「ほんっとロシアには失望した」
    「己の身を恥じろ」
    「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」など、罵倒だらけになっている。
    プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある。

     こうした反応を受けてかはわからないが、カバー写真は2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーのロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した、韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えられた。

     一部の韓国人は「ソトニコワ選手が有利な判定をされた」「本当のチャンピオンはキム・ヨナ選手だ」と思い込み、試合後からネット上で怒りをまき散らしている。
    署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。




    (この署名に釣られて韓国スケ連も正式に再判定申請したんだね)

    • 0
    • 14/02/24 01:41:59

    >>144
    これ、あからさま過ぎてエキシビ見ながら吹いた(笑)

    • 0
    • 14/02/24 01:39:03

    >>169
    此処まで来ると、何だか面白くなって来たのは私だけ?
    もっと暴れて自国がどれほどの愚民族なのか全世界に知らしめて欲しいね(笑)

    • 0
    • 14/02/24 01:21:16

    >>165
    エキシビション本番

    • 0
    • 14/02/24 01:13:00

    ねぇ今、韓国ってそんな偉そうにする力あるの?国連の偉いさんが韓国人てほんと?なんかほんと怖い。
    安部さん頑張ってー!!

    • 0
    • 14/02/24 00:28:43

    >>171
    ロシア、カナダ、スウェーデン、日本など冬季オリンピック強い国みーんな辞退したらいいのさ~。
    で韓国メダル取って喜んでいるのを冷ややかに笑えばいいのさ~

    • 0
    • 14/02/24 00:12:48

    >>171
    やっぱり金?

    安住の番組でやってたんだけど、応援してる人を集めてみんなで見て応援する時、キムヨナ以外の時間は余興やってたわ

    • 0
    • 14/02/24 00:05:25

    ていうか、オリンピックの開催地決める人たちセンスねぇな。
    韓国でやったら危険すぎて出場するの嫌だろ。
    どんな考えで韓国選んだんだろ…

    • 0
    • 14/02/24 00:00:28

    >>169
    Google検索ランキングでキムヨナの方が上だったからって理由なんだよね。
    呆れちゃう。
    金メダルをとれなかったのがよほど悔しかったんだろうね。テニスプレーヤーと比べるだなんて。

    • 0
    • 14/02/23 23:57:14

    中国テニス界の女王とキムヨナを比較して、キムヨナの方が優れてるって言い出してるそうだね。中国人ご立腹。

    • 0
    • 14/02/23 23:13:25

    >>167
    そう、エキシビションのリハーサル

    本番は上から撮ってなかったよ

    本番ではこのあと選手団に戻るんだけど、スルーっぷりが凄かった

    日本人なら気を使ってハイタッチしてしまいそうな雰囲気なのにアメリカのペアとか避けたもの

    • 0
    • 14/02/23 23:02:21

    >>165
    エキジビションのリハーサルでしょ?
    本番のは、このアングルがなかったんじゃないの?
    貼った本人じゃないから分からないけど。

    • 0
    • 14/02/23 22:59:18

    >>161
    当たり前田のクラッカー

    • 0
    • 14/02/23 22:27:31

    >>164
    エキシビジョンって、はっきり書いてありますよ?
    リハーサルのを引っ張り出して嫌がらせとかわざわざ書かないのでは?

    • 0
    • 14/02/23 22:05:49

    >>163
    リハーサルの時の画像だから。

    • 0
    • 14/02/23 21:58:44

    >>157
    なるほど!
    ありがとうございます。
    でも、今日のエキシビジョンとは衣装が違う。

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ